• ベストアンサー

ホームページの表示がおかしいです(Go Live5.0)

ページ上に、フローティングボックスをいくつかレイアウトして、それぞれの中に画像を1点ずつ入れ、任意にレイアウトをしたのですが、レイアウト画面で見るのとプレビュー画面で見るのとで見た目の位置が違い、またブラウザによってはオンラインでも見え方が違うようです。これは仕方のないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

一言でいうとそういうものです。 ですのでレイアウトモードで座標位置を決めるということはせず、ブラウザにより行間などがずれないよう、全ての要素が正しい位置にレイアウトされるように緻密に数値をとります。 ちなみにネットスケープ4.7ですとCSSのpositionに難がありますので全部をレイヤーによって絶対的にレイアウトする必要があります。

ogurayama
質問者

補足

ありがとうございます。 ”全ての要素が正しい位置にレイアウトされるように緻密に数値をとる”というのは、実際にどのようにするのか、レイアウトモードでしかほとんど作業をしたことがない私にわかるでしょうか。