• ベストアンサー

ホームページの表示がおかしいです(Go Live5.0)

ページ上に、フローティングボックスをいくつかレイアウトして、それぞれの中に画像を1点ずつ入れ、任意にレイアウトをしたのですが、レイアウト画面で見るのとプレビュー画面で見るのとで見た目の位置が違い、またブラウザによってはオンラインでも見え方が違うようです。これは仕方のないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

一言でいうとそういうものです。 ですのでレイアウトモードで座標位置を決めるということはせず、ブラウザにより行間などがずれないよう、全ての要素が正しい位置にレイアウトされるように緻密に数値をとります。 ちなみにネットスケープ4.7ですとCSSのpositionに難がありますので全部をレイヤーによって絶対的にレイアウトする必要があります。

ogurayama
質問者

補足

ありがとうございます。 ”全ての要素が正しい位置にレイアウトされるように緻密に数値をとる”というのは、実際にどのようにするのか、レイアウトモードでしかほとんど作業をしたことがない私にわかるでしょうか。

関連するQ&A

  • Mac Golive 6.0.1:ホームページの印刷が変です。

    初めまして。ホームページ作成・初心者です。 Golive(for MAC、Ver.6.0.1)で初めてホームページを作りました。印刷しようとすると、画像と文字がブラウザのレイアウト通りではなく、見事に縦一列に並んでしまいます。フローティングボックスの多用のせいなんでしょうか? さらに印刷プレビューを見ていると、たかだかA4が2枚ほどのデータなのに、「1/180ページ」などページ数も変なんです。 ぜひぜひご教授、よろしくお願いいたします。

  • ホームページをブラウザで思い通り表示するには?

    Macromedia Dreamweaver を使ってホームページを作っているMacユーザーです。 基本的なことだと思うのですが、 作成したページをレイアウトをできるだけ変えずにブラウザで表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 画像と文章を横に並べて配置したいのですが、 画像の位置を「中央」「右」など ウインドウでの相対的な位置で設定してしまうとウインドウの幅によって文字との位置が変わってしまうし、 かといって画像をもっていきたいところまでスペースバーで空白を作るというのもなかなかうまくいかないし、要領の悪いやり方のように思います。 どなたか解決法を教えてください。

  • レイアウト枠について ホームページビルダー

    ホームページビルダー13を使っています。 「任意で作成したラベルにマウスポインタを合わせると、自動でプルダウンメニューが表示され、離すと非表示になる。」というものを作成するのに、プルダウンメニューをレイアウト枠で作り、ラベルの下に位置調整をしました。しかし、プレビューで確認するとWindowの大きさ(幅)により、ラベルとレイアウト枠の位置がずれてしまいプルダウンになりません。 標準モードで作っていますが、ブラウザの表示領域に関係なく、任意で作成したラベルの下にレイアウト枠を固定するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Excel2007使用です。2003の時に全く不都合なく使えていた機能

    Excel2007使用です。2003の時に全く不都合なく使えていた機能が、2007でどうしてもうまく アレンジできず困っています。文章でどこまで伝わるか??ですが、詳しい方教えてください。 もともとExcelでやることじゃないよ…ってことは重々承知のうえで使っています(^'^) 例)フライヤーや掲出用プリントを作成する時に、画像やテキストボックスを挿入すると、作業シート上では任意の位置に挿入できているのに、プレビュー画面で確認すると、かならずその位置がズレて表示されます。 ワードアート等で文字入れをして、たとえばその文字の真横に(高さも合わせて)画像を挿入しても、 プレビューではかならず画像の方が上に2cmくらいズレて表示され、印刷もその状態でされてしまいます。 左右も同じ状況で、シート上で作業している際は印刷範囲内におさまるよう、余白も与えて画像やテキストボックスなどを 挿入するのですが、プレビュー+印刷すると確実に次ページにかかっていたり、上下左右、作業中に置いた位置からズレてしまうのです。 2003の時にはシート上で画像を置いた通りの位置に表示もされ、印刷時もズレませんでした。 画像やテキストボックスの設定か、もしかしたらプリンタ設定まで絡んでくるのかと思いますが… 画面上で作業している通りにプレビュー・印刷ができず、ズレを想定して何度も位置確認をしないと いけなくて、これが不便すぎて、2003に戻してやろうかとまで考えてしまいます(-_-;)

  • ホームページビルダー13 壁紙が表示されません

    ホームページビルダー13を使用していますが、壁紙が表示されなくなってしまいました。 ネットで検索をして、それらしい対策はすべて試してみましたが、変化なしでした。 よろしくお願いいたします。 症状は、 ・編集画面およびプレビュー画面では表示される ・画像データの名前は半角英数字のみ ・アップロードをしてブラウザでみると、すべてのページで背景画像だけ表示されない。(背景画像はすべて共通) ・属性の変更→背景/文字色のボックスおよび赤いSマークの先のボックスに入っているファイル名を削除する→変化なし HTML部分に手書きで<BODY background="ファイル名">と書きこんでみる→変化なし 途方にくれてます。よろしくお願いいたします!!!

  • 同じ画像なのに同一ページで表示されるところと表示されないところがありま

    同じ画像なのに同一ページで表示されるところと表示されないところがあります。環境はIE7とXPです。 表示されないところは、floatを使って横並びにしたところです。レイアウトくずれというのではなく、ホームページ作成ソフトのプレビューでは、ちゃんと表示できているのに、ブラウザだと表示できません。どのような原因が考えられますか。 よろしくお願いします

  • ホームページ レイアウトについて

    ホームページ作成について質問です。 複数ページのホームページの内、全ページ共通の罫線や画像(ヘッダー部、フッター部など)のレイアウト微調整を スタイルシートで設定したい、というのが目標ですが、そのレイアウト微調整を position:absolute; で行っていますが間違っているのでしょうか? 上記を設定したオブジェクトは確かに完全に任意の位置に配置できるのですが、 位置を指定していないHTMLだけに記述されたオブジェクトとレイアウトが重なったりしてしまいます。 全てのオブジェクトの位置をスタイルシートで指定すればそれも回避できると思うのですが、 そうするとひとつのHTMLファイルだけのスタイルシートになってしまうし、スタイルシートはそういう使い方するものではないんじゃないか、と思ってます。。 (そもそも共通設定ファイルにポジションの固定値を記述する事自体、 間違ってる気がしてます) スタイルシートの位置指定を使用しないで左寄せ、中央、右寄せ、以外の レイアウト調整って可能なのでしょうか? また、ホームページの完全な任意レイアウトの際のセオリー等が ありましたら教えていただきたいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • OutlookExpressで、プレビューウインドウが表示されない

    OutlookExpressで、プレビューウインドウが表示されない OutlookExpressなのですが、わたしは通常は画面のレイアウトとして、左側には上にフォルダー一覧、下には連絡先を配置し、右側には、上にメッセージ一覧(送信者、件名などのリスト)、下にプレビューウインドウが表示されるようにしています。 友達もほぼ同じなのですが、友達と話していたら、友達はプレビューウインドウが表示されない、と言っていました。 右側は上から下までメッセージ一覧だけで、これをダブルクリックしないとメールの中身がわからないって。 おかしいと思って、いろいろと話をしていたら、表示メニューのレイアウトで、ウインドウのレイアウトのプロパティダイアログボックスを開くと、真中下のプレビューウインドウのところに、プレビューウインドウを表示する、というチェックボックスがあるのですが、これがグレーになっていて、チェックできないと言っていました。 これをチェック可能にするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ieやfirefoxで。cssレイアウトが印刷時崩れる。

    cssでレイアウトしてます。 ieやfirefoxでの ブラウザ上(画面)表示ができるのですが、 いざ、印刷プレビューや印刷になると レイアウトが 崩れてしまいます...どのような 解決策。問題点があるのでしょうか? 印刷ページが中途半端にページをまたいでしまうから? marginとpaddingがゴチャついて ダメ。 いろいろ考えられますが。。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダーのページ編集の表示

    ホームページのテンプレートをホームページビルダー8で編集時 プレビューで正しく表示されますが、編集ページではヘッダーの画像などの位置が左右に大きくづれて表示されます。プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください

専門家に質問してみよう