• ベストアンサー

はじめまして

スズキのアルトに乗っているのですが 今日 運転中に何か落ちたような音がして 後で見てみたら 後部座席の左右上部についている ロックノブの丸い部分 (セダンタイプです)が 片方 折れて落ちていました。 新車登録が去年の暮れで 新古車として購入しました。 1月から乗っているのですが これは保証がきくのでしょうか? ちなみに 一度も後部座席を倒した事がなく 引っ張った事もありません。 メーカー保証は引き継ぎとなっています。 もし自費なら幾らくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

保証継承してあるなら大丈夫の筈です。新車で一番短い保証(オーディオ等付属電装品など)でも1年ありますので早目にディーラーに伝えましょう。あ、でもお盆休み入っちゃったか?それなら休み明けだな。

aozoradane
質問者

お礼

早い回答 ありがとうございます。 お盆休み入ってしまってますよね~。 でも 早めにディーラーに持って行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.2

こんばんは。 後部座席を倒すために引っ張るノブですよね。 メーカー保証の継承が終わって保証書が質問者さん名義になっているのなら保証で交換してくれる部位だと思いますよ。(一般保証:3年又は6万キロのいずれか早い方まで適用) スズキのディーラーに持っていった方が良いと思います。 もし「有償」と言うなら、そこは「駄目ディーラー」ですね。

aozoradane
質問者

お礼

早い回答 ありがとうございます。 はい。 倒すために引っ張るノブです。 何故 丸い部分だけ割れて落ちたのか謎ですが 早めにディーラーに持って行ってみます。 ありがとうございました。