• 締切済み

外付けが急にフォーマットされていない状態になった

外付けハードが認識しなくなりました。開こうとすると、フォーマットされていません。フォーマットしますか?しかでません。 色々自分でも試したのですが、ファイナルデータの試供版で試しても、ファイル形式はサポートしていないとでます。 destdiskではブートセクタとブートセクタバックアップが無いとわかりました。 これでも、外付けは復活するのですか?

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

ブートセクタで検索したところ、そこがウイルスにやられることもあるとありました。対処法も載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%BF

• bgm38489
回答No.1

以前 何度も外付けハードの未認識に悩まされた者です。 コントロールパネルー管理ツールーコンピュータの管理ーディスクの管理を見ると、外付けハードの接続がおかしくなっていると思います。私の場合は、接続されていない状態だったので、外付けハードの電源を切って、入れなおしてを繰り返していたら、突然ハードの内容を読みだして、うまくいきました。 貴方の場合は、開こうとできるのですね?私の場合は、外付けハードのドライブ自体がなくなっていたのですがね。だったら、コントロールパネルーハードウェアの追加を選んでください。現在インストールされているハードウェアを読み込んで、エラーチェックをしますから、おそらく外付けハードが異常だと報せてくるでしょう。後は、指示通りに。

sealeel
質問者

補足

ありがとうございます。 管理ディスクを見ても、外付けは正常に作動していました。 一応ハードウェアの追加をしてみましたが、何もありませんでした。