-PR-
解決
済み

フレーム付きのままのホームページのトップをイラストレーターへ配置したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51904
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

Mac・IE 5.5使用
イラストレーター8.0使用
タイトルのままの質問です。
様々な企業のホームページトップを掲載している
雑誌とかありますよね?
あれってどうやって編集しているのでしょうか?
詳しい情報、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私なんかがやっていたのは、ごくごく普通に
IEで(私は普段はネスケなのですが、紙面に出す時だけは
シェアの多さを考えてIEを使ってました)。
掲載したいページを表示した状態にしておいて、
それをスナップショット(command+shift+3)で撮って、
それをフォトショップで加工して(まずトリミング、
次に色をCMYKに変換、それから解像度調整、そしてEPSで保存)、
それをイラストレータに配置していました。
印刷物に使用する際に注意しなければならないのは、
カラーモードを必ずCMYKにしておく事ですね。
RGBのままだと、製版の段階でズッコケます。
画像のフォーマットは、8.0であれば、PICTのままでも
配置できるかも知れませんが、前からの習慣と、
安全性確保の為にEPSにしています。
解像度については、スナップショットのままだと、
原寸で72dpiですが、一般的なカラー印刷だと、
350dpi必要になります。画像を5分の1に縮小すれば、
72×5=360dpiになりますので、十分です。
多少大きく使ったりする際でも、データサイズ自体は
変えない方がキレイに出る事もあります。
解像度をヘタに変えると、細かい線などがボケたり
する事がありますので。

とりあえず、最も基礎的と思われる方法をご紹介しました。
お礼コメント
geja

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
素晴らしく丁寧な解答、心より感謝致します。
これからもより快適なMacライフが送れることでしょう。
kenkenkentさんに幸あれ~!!
投稿日時 - 2001-03-15 13:49:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

『コマンド+shift+4』を押しながら、キャプチャーの選択範囲を指定する事もできます。
キーを離すと、「カシャッ」と、シャッターが下りるみたいな音がします。
そうすると、HARD DISKに『スクリーン1*』等のファイル名で保存されています。

あと、後からも修正できますが、ブラウザの『お気に入りツールバー』を隠してから撮らないと、けっこう恥ずかしいです。
お礼コメント
geja

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
早速成功致しました。本当に助かりました。
もちろん『お気に入り』は統べて隠しましたよ。
あぶなかったです。

yoyo_yoyoさんばんさ~い!
投稿日時 - 2001-03-15 13:44:37