• ベストアンサー

外付けHDDに不明なファイルが保存されていました。

カテゴリー違いでしたらすみません。 外付けHDDドライブに自分では保存した記憶のない不明なファイルが保存されていました。 ファイル名は 4b272d14d6c8956031d25326(フォルダ名) dotnetfx35setup.exe その他にも見たことが無いファイルが保存され、上記のような英数字のフォルダが4つ作成されていました。 マカフィーのセキュリティソフトでスキャンしましたが、なにも検出されませんでした。 インターネットで検索しましたが、自分では意味がわかりませんでした。 私のPCはウィルスに感染してしまったのでしょうか? このファイルは削除しても問題ないのでしょうか? 御回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117604
noname#117604
回答No.3

>4b272d14d6c8956031d25326 こういう長ったらしい名前のフォルダはWindowsUpdateでSPなど 大きな更新をしたときに一時ファイルを置くためにできるものです。多分。 通常はC:のルートにできたりしますが、時々ほかのドライブにできたりします。 (開き領域が多いところにできるのかな? 多分ウィルスではないと思います。 気になるなら、オンラインウィルススキャンで調べてみては? 参考程度に

wisteria55
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Cドライブなら何らかの更新ファイルかなと考えましたが、 別のドライブに突然保存されていたので不安になっていましたが、 そういったこともあるんですね。

その他の回答 (2)

• usaty
回答No.2

違っていたらごめんなさい。 dotnetfx35setup.exe について『Microsoft.NET Framework 3.5 では、 .NET Framework 2.0 および .NET Framework 3.0 のサービス パックと 累積的な更新プログラムが含まれている再頒布可能インストーラが提供 されます』という記事があります。 パソコンの機種やスペック、外付けHDDのメーカー等の情報がないので なんとも言えませんが。。。   http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd297672.aspx  

wisteria55
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Microsoftが提供しているサービスなら大丈夫なんでしょうかね。

• maman002
回答No.1

WindowsUpDateしなかった? そりゃMicrosoft .NET Framework 3.5だよ 検索すればいの一番に出てくるよ・・・ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

wisteria55
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一応、検索したんですが私には理解することができませんでした。 勉強が必要ですね。