• 締切済み

マウスポインタが画面端にひっつき、時にはPCが落ちる

マウスのポインタを左と上の端を越える感じで動かすと ひっついて、ピコンとウィンドウズ独特の音がします。 ひっついたあと戻そうとすると戻せるのですが ゲームをやっているときにそれが起きると ピコンとかジジジという音がして、ゲームが強制で終わり 背景が青で白い文字がずらーっと出てきて PCが再起動されます。 解決法はありますでしょうか? OSはXPです。 他にかかなければいけない詳細ありましたら指摘お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスの接触が悪いのではないですか? USBマウスなら差し込むポートを変えてみて下さい。 それでも駄目ならマウスを交換してみて下さい。 PS/2マウスの場合は交換ですね。 マウスを交換しても駄目なら、念のためにパソコンを再セットアップして、それでも変わらないなら修理ですね。

• noob555
回答No.1

背景が青で白い文字がずらーっと出てきて ここでエラーについて記載されています 参考URLにブルースクリーンエラーの見方の説明がされているサイトのアドレスを張っておきますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_2.html