• 締切済み

DoCoMoを延滞

DoCoMoを延滞し無視し続けていると実家に連絡がいくのでしょうか? 請求書は今の自分のマンションに来ているのですが、家族割をしていたので、DoCoMo側は家族の番号をを突き止めれるはずです。そして親族に請求するのでしょうか? それとも自分の所以外には請求はこないですか? もし実家に請求くるならば延滞前に家族割を止めていれば実家は気付かれなかったですかね?

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

まずは契約者(名義人)宛に請求が行くはずですよ。 それでも支払が無ければ強制解約でしょう。

huhooo
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 強制解約になった後も無視し続けてたら実家に連絡が行くという事でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオの延滞金

    レンタルビデオの延滞で 膨大な延滞金が貯まった場合必ず払わないといけないのですか? 返したつもりが忘れていました。 電話しても番号が変わって連絡がつかず 会員書の住所も実家で自分に届かず、家族も勝手にあける わけにいかずあり、実家に行き今日判明しました。 定価3500円が今日で39000円になりました。 こんなん払えません、しかも3通目には法的機関に・・・・と どうしたらいいでしょう・・・

  • 電話料金払い忘れて延滞料請求されました!

    中川区の同一区域内に引っ越した。 電話番号変更希望のため、休止して、新住所で再開することにしました。(移転では番号は変更にならないから) この方法で引っ越しをしたんですが、前住所の請求書がいつまでたってもこないので、前のマンションのポストに見に行ったら、督促状たまってました。延滞利息も請求あり NTTの請求書の誤送になるから、延滞利息はおかしいと思います。なんとかならないんでしょうか?

  • レンタルの延滞

    「2010年6月に返却BOXにて返却されたものが2日延滞されていたので延滞料金を払って下さい」 と、連絡があったのですが、借りた記憶はあるものの、延滞はしていないはず。 でもそれを証明できるものがありません。 大手のレンタルショップではなく、個人経営の店です。 金額的に払えない額ではないので、支払うべきなのでしょうが、2年も前の分を今になって請求してくるのは普通なのでしょうか。

  • 助けてください!クレジットカードの延滞について

    先日、クレジット会社から残高不足で引き落としが出来なかったので、はがきで払い込み書が送られて来ました。 3日以内に振り込めと書いてあったので、丁度オークションの商品が落札されて、今日入金されているから、引き落としてコンビニで支払おうと思い、ATMに行ったのです。 しかし、振り込まれているはずのお金がまだ振り込まれてなかったので、Yahoo!かんたん決済の自分の口座番号情報を見たら、間違っていました。 3日の期限で今日2日目です。 払いたいのですが、ヤフーに登録の口座番号が間違っていた為、振込みが無くて、払えませんでした。 すぐに修正したのですが、いつ頃入金されるのでしょうか? また、3日以内に払えなかったら、延滞損害金をご請求とありますが、幾ら掛かりますか? 「本状到着後、3日以内にお支払いください。期日を経過してのお支払いは、同様の計算で経過日数分の延滞損害金をご請求致します」と書いてありました。 3日以内に払えなくて、1週間ぐらい掛かるのですが、延滞金は大体何円取られるのでしょうか?不安で不安で仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • ドコモのファミ割

    1年ほど前に結婚し、苗字が変わりました。 でもドコモなどに特に申請していません。 ファミ割も私は実家から遠く離れたもので実家の家族と連絡をとることのほうが多いので旧姓のまま、親の名義で携帯を使っています。(料金は自分のところに届くようにし、自分で払っています。) 名義も自分のにしたいのですが新しい苗字になると、必然的に実家のほうとはファミ割がきかず、結婚した旦那とファミ割を組むことになりますよね? 旦那とはそれほど連絡をとってもお金がかからないと思うので、なら実家の親や兄弟との方が、近況報告だったり孫のことなどいろいろ話せて遠方で料金がかかるぶん割引されるならありがたいのです。 こういう使い方されてる方っていらっしゃいますか? みなさん結婚したら申請しているのでしょうか? 今携帯の調子が悪くドコモショップに持って行きたいのですかそういう点がドコモ側にばれないか心配であります。どうもいけないことをしている気がして・・・。 どうか教えてください。

  • DOCOMO 契約地域の変更は。。。

    できるんでしょうか? 実家にいる時に≪DOCOMO東北≫に契約をして、そのまま状態で、今は関東に住んでいます。 昔の家族割のままなので、住所もまだ実家のままです。(コレは変更可能になったんですよね?) 同じ番号のまま、契約地域を≪DOCOMO中央≫に変更する事は、可能なんでしょうか??

  • なぜかドコモの携帯が解約できていませんでした

    ドコモの携帯を使っており自分が主回線、家族が副回線で請求書が自分あてに送られてきます。家族分の携帯1回線が必要なくなり2ヶ月ほど前に本人が解約をしにドコモショップに行ってきました。 しかし先月(2月)の請求書に解約したはずの回線の請求があったため、家族本人に聞いたところ「ショップで解約手続きはすんでいる」とのことで、ためしにその番号に電話を掛けたところ「現在使われておりません」のアナウンスが流れました。その時点では「締めの関係で2月に契約解除になって3月から請求されない」のだと思ったのですが3月もそのまま請求されていました。 その為請求書に記載されているドコモの電話番号に問い合わせしてみたのですが、回線はまだ生きているとの回答があり、しかもその問い合わせ先の担当からショップにも確認してもらったところ「その時期に来店履歴が無い」と言われました。 家族は別のドコモの携帯を持っており、解約の回線はもう不要の為間違いなく手続きをしています。また解約の手続きの際に、不要になった本体はショップに受け渡しているとのことです。 それなのに解約が出来ていないし、来店履歴も無いということがあるのでしょうか??内部事情に詳しい方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。 また解約後に請求された分の払い戻しをしたいのですが、こういったケースでは可能なのでしょうか?解約の書類は現在探し中です。

  • オリコ延滞6千円でブラック

    住宅ローンに申し込んだ時に住宅ローンの審査落ちる為、情報機関で開示したところ 以前解約したオリコカードから延滞の記録あり インターネットの請求が解約後もクレジット会社に請求が来ていたらしく ちょうどそのころ離婚して引越しをし、いたずら電話が電話番号も変えておりそのため クレジット会社と連絡が取れていなかったみたいで三ヶ月過ぎたため、延滞6千円で異動ブラックに載せられました 実家に請求書や電話があったみたいで、オリコさんは請求書は送ってあるし 実家の両親には電話したとか言われました うちの親は、なんか変な電話かって来たぞと 話していましたが完全にいたずら電話と思っていたみたいで、最近の会社は会社名名乗らないとか言ってました それで、私自身はその事実は知らずに、まさか6千円の延滞で異動ブラックに載ってる事実も知りませんでした 先日オリコからお願いの封書が届き、カードも解約したしなんだろうと連絡し、その事実を初めて知りました。翌日6千円払いましたが、そのときには遅すぎたいみたいです。 それで、その事実をオリコさんに訂正するように思いをぶつけた所 一応、話は聞いてくれて本社に削除検討をしてくれてたんですが、結果として、カード会社に住所変更の連絡もないし 電話変更の連絡もないし結果そんな奴は駄目だとのこと。 オリコの担当の人も60万ならわかるが6千円で・・・・・といってました 後は弁護士の方に相談してくださいとの事で、終わりました CICが消えるまで5年我慢しなくてはならないのでしょうか? でも、6千円で5年制裁って・・・・カード解約したのを後悔しています

  • 納得いかない税金の延滞金を請求されています

    都税事務所から会社名義の物件の差押通知が会社の代表者の1名(A)に届きました いきなりの差し押さえ通知で内容が把握できなかったので、別の代表者(B)と連絡を取って貰うように連絡先を添えて、都税事務所に返送しました それまでに納税の請求書等はAは受け取っておりませんし、電話等の連絡もありませんでした その後、特に連絡もなく10ヵ月近くしてから、現地調査に来た際に、現地に居た人物がBと確認できたからなのか不動産取得税と延滞金を請求して来ました Bは初めて請求されていることを知り、請求もなく延滞金や差押では納得できない旨を都税事務所に伝えたところ、本税のみの請求をを送るとの事だったのに、後日Aに送って戻って来てるのでその時点で対応してるので延滞金は発生してると言われました 本税はBが連絡を受けてから翌々日には支払ってます 延滞金は納税期日から発生し、差押え後から現地調査までの期間も発生してます 差押え以降の期間は役所側の都合で、Aが通知したBの連絡先に早急に連絡をして頂ければ発生はしなかったのでは? こんな対応あっていいのでしょうか? 延滞金が付くのは納得できません みなさんはどう思いますか?

  • au か docomoか?

    はじめまして。くだらない質問ですがどなたか教えてください。 私は今auを3年ぐらい使っています。主人はdocomoです。どちらかのメーカーに揃えようと思っているのですが、主人の職場の電波環境がdocomoでないとあまりはいらないらしいのです。 docomoの料金は高いと聞きましたが、家族割りを使っても今と(auとdocomo)あまり変わりはありませんか? 今のままでいくか、docomoにして家族割りを使った方がいいのか良くわかりません。 電話の使用状況は、私は主人と時々実家の家族にかけています。普段はほとんどの用事をメールでやり取りして1万円ぐらい。主人も同じ感じだと思います。 どなたか回答をお願いします。下らなくてすいません。