• ベストアンサー

難聴

今日聴力検査をしたら 40~50dbあたりまで下がっていました…。もう中度の難聴ですよね?聞き間違いが多くなってきましたし…。昨日から難聴改善プログラムというのを始めました。そんなの効果あるのか?と、かなり不安です。検索ですぐに出てきます。そんな素晴らしい物があるならもっと広まってるはずですよね。病院の先生は現在の医学では難聴は治せないと言ってましたし。そのプログラムやってる方いませんか? どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misonyann
回答No.1

こんばんは。 音域によって範囲は多少違いますが、中度難聴ですね。 今の医学では残念ながら治せません。 私はそれ自体知りませんが、医学で治せないならそれを試す価値はあると思います。