• 締切済み

firefoxでニコニコ動画のコメントが表示されない。

検索しても解決策が見い出せなかったので投稿させていただきます。 firefox3.5.2でニコニコ動画を見ているのですが、画面上にコメントが表示されません。(右のコメント欄は時間通りに動いてます。) フルスクリーンで表示すると、画面上部にコメントが流れているのですが上が見切れてしまっているので結局見れません… キャッシュの消去、Adobeのアンインストール、最新版のインストールを実行しても変化がありません。 おかしくなり始めたのは、 http://site.halfmoon.jp/movielist/90.html の「flvplayer_wrapper custom単体版」をインストールして、 始めは問題なく見れていたのですが、flvplayer_wrapperの文字がいきなり 表示されなくなり、同時にコメントも流れなくなっていました。 これ以上自分の手を加えていくと、悪化する一方になってしまうので、 やむなくご相談させていただくことになりました。 よろしくお願いいたします。

• zimie
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 先ほど、ウイルスの影響ではないかと思い、ウイルスソフト(ウイルスバスター2009)を起動したところ、オミトロンの設定画面のように、起動画面のアイコンが欠けていました。 > > こちらも、同じ原因なのでしょうか コメントの件が他のブラウザで正常なら、関係ないと思います。 IEではどうなのですか?

• violet430
回答No.1

アドオンを削除しても駄目なら、 プロファイルを作り直すか http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p12 クリーンインストールしましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p13

zimie
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 リンク通りにやってみたのですが、残念ながら変化はありませんでした・・・ 先ほど、ウイルスの影響ではないかと思い、ウイルスソフト(ウイルスバスター2009)を起動したところ、オミトロンの設定画面のように、起動画面のアイコンが欠けていました。 こちらも、同じ原因なのでしょうか・・・。