• 締切済み

TDLを3人子連れ(幼・小学低年)で2日間は大丈夫?

5歳・6歳男子と9歳女子と夫婦の5人で・九州より初めてディズニーランドに行こうと計画しております。 わんぱく盛りの男の子二人と女の子と38歳の夫婦ですが二泊三日で 横浜港150年祭とディズニーランドに行こうかと思っているんですが ディズニーランドを朝一から夜まで見て、一日だけのパターンと ディズニーシーに一日とディズニーランドに一日の2日間のパターンを考えていますが、子供たちがわんぱくで言うこと聞かなくて困ってますので2日間も実際遊べるのか不安です。 親の体力が持つか、子供の興味が続くか、1日のみディズニーランドだけ見て他の場所に行くべきか、それともせっかくの機会なのでディズニーシーにも行きたいしと・・・・・ 子供たちが二日間楽しめれば大人はがんばりたいと思ってます。 どなたか同じような家族構成でご経験がある方教えてください。 また、初めてのディズニーランドですので気をつけたいこととか あったら何でも結構ですので教えてください! お願いします。

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

5・6歳だとディズニーシーのアトラクションは乗れないものも多いと思います。 ディズニーランドのホームページで身長制限をよく確認することをお勧めします。 その上で、子供たちは2日でも3日でもディズニーランドは楽しめると思います。むしろ大人のほうが参ってしまいますし、夏は子供も熱射病などが怖いので、上手に2日に分けたほうが満足行くと思いますし、ホテルを近くにお泊りなら15時のチェックイン時に一度部屋に入り、お昼寝してから夕方再入場することをお勧めします。 正直、横浜博はあまり・・・ です。

回答No.1

にぎやかなご家族で、楽しそうな旅ですね☆ いつごろ行かれるのかわかりませんが、たぶん夏休みの間ということと推測しました。 それですと、混雑が予想されます。 人気のあるアトラクションは並んで待つことになるでしょう。 どうでしょうか、お子様達は、並んで待つのは・・得意な人はいないと思いますけど・・^^; なので、待ち時間の対策を考えておくと良いと思います。 屋外は結構暑いですので、暑さ対策も。 出来れば、前もってガイドブックを読まれておく事をお勧めします。 5歳でも乗れるアトラクションや、好きそうなアトラクション。 食事の場所など。何しろ、広いので・・ 空いていれば、そのときの行動で間に合うのですが、 混んでいると、わかっていても手間取ってしまいます。 待ち時間の読み物としても役立つかもしれません。 1日行って見て、子供たちが「また行きた~い!」と言ったら 次の日もシーに行く、というのはどうでしょう。 親御さんは大変だと思いますが楽しい思い出作ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 九州から来る母50才とTDL

    当方21歳です。九州から、3年ぶりに母(50)が会いにくるので、TDLに行って一日過ごそうとおもうのですが、 ディズニーランドとディズニーシーどちらがオススメでしょうか? 九州(福岡、大分)らへんは観光地が多いので、綺麗な町並みは見慣れているかな?と思い ディズニーランドに行こうと思うのですが、、 母はランドにいったことがあるので(15年前くらいに家族で) シーにいったほうがいいとおもいますか? 私は、あまりシーの面白さがわからないので・・。 センターオブジアース・タワーオブテラーは嫌いなので乗れません。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • ディズニーランド ディズニーシー 一泊二日 子連れ

    はじめてディズニーにいきます。 かなり初心者で今勉強中ではあります。 11月22.23日にディズニーにいくのですが、 はじめはディズニーランドを二日間いこうと考えていたのですが、 ディズニーシーのクリスマスショーもいいよ~といわれ、 効率的にまわれる日程はどのようにしたほうがいいのか 迷っています。 22日はディズニー到着が朝10時ぐらい。 その日はディズニーランドホテル宿泊 23日は15分前に入園できるという日程、16時には出る予定なのですが、 子供が2人(3歳.8歳)、大人が2人 乗り物をのるのがメインですがショーもみたいです。 よいまわり方をご教授お願い致します。 やはり一番人が多いディズニーランドを2日目に設定しておいたほうが 効率的にまわれるのかな?とも考えております。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • 子連れディズニーランド

    九州から大人3人、子ども(3歳と5歳)でディズニーランドにいこうかと考えました。 一泊二日でツーデイパスポートをと思いましたが、私が張り切りすぎて、子どもぐったりってことになるかななんて思いました。 せっかくいくんだから早めにホテルに帰るとかはもったいないのかなって思っています。 子連れで行かれた方、どんな風(飛行機やバスの時間、一日のスケジュール、子どもの雰囲気、ご飯・昼寝とか)だったか教えてください。 5年前に10回ほどランドには行ったことあります。 シーは1度しかありません。 九州内の旅行のほうがいいかなって気もしてしまっています。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • TDL・・おすすめホテル

     2泊3日でTDLへ行く予定です。  ランドとシーを1日ずつ回る予定です。 ディズニーホテル、TDLオフィシャルホテルのうちでおすすめな所はありますか?  私たち夫婦、子ども(7歳、4歳)、私の母の5人で行く予定です。 宜しくお願いします。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。