• ベストアンサー

重曹の使いすぎ?

わきが臭を消すために、3年前ぐらいから重曹を水で溶かして脇に付けています。 しかし、最近脇につっぱり感が残るようになってきました。 腕を回したりすると、脇に違和感があります。 そして最近は右脇が、左より強く匂うようになりました。 だから、1週間ぐらい重曹の使用を休止してみたのですが、あまり良くならなかったです。 やはりもっと休止期間を長くするべきでしょうか? でも重曹が一番効くので、なるだけ期間を空けたくはないんです。 他に何か解決法をご存知なら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

• 070807
  • お礼率92% (129/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 最近食生活が脂っこいものに変わったりとか、水分があまり摂れてなかったりとかしていませんか?? 重曹の使いすぎ、ってことはないでしょうけど これがロールオンタイプなので http://www.kenko.com/product/item/itm_6542786072.html ちょっとお休みしてこちらにきりかえてみるとか (これは消臭力のある石です) いかがでしょうか?

070807
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 食生活の方ですが、最近減量中ですので、野菜や魚中心に食べています。 また、水分も十分に摂取出来ていると思います。 やはり使いすぎって事はないんですかね…。 教えて頂いた商品は参考にしてみますね! ありがとうございます。