• 締切済み

タスクバーの表示が一部欠けてしまいます

Windows XPスタイルのシルバー色表示で一部、色が欠けてしまいます。 既定(青)とオリーブグリーンでは問題なく表示されます。 データ添付をいたしますので、そちらを見て頂いて解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.6

回答#2の者です。 時刻側と、CAP KANA側はグラデーションの方向が逆になってるのはわかりますよね? 背景は変更して確認されたでしょうか? 背景が入ると、また違った見え方になります。 添付した画像は、右も左もタスクバーの色設定は同じものです。 くどいようですが「欠けて見える」のは、そういうデザインです。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/135.mspx こちらの、.3.の画像も参考に。 それでも「いやちがうんだ、言いたいのはそうじゃない」と言われるのなら どう違うのかご指摘ください。

gooID523
質問者

お礼

添付して頂いた画像と自分の物と比較すると、大差ありませんね もともとこういうデザインなのかもしれません。 お手数をおかけしました お返事頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

壁紙が白いからタスクバーとの境が判りにくくなってるだけなんじゃない? 壁紙を白以外のにして、タスクバーとの境がどこにあるか確認してみればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.4

>背景が黒いところで写すと時刻表示の上の部分は 真っ白で横に細長い長方形のような表示になります 云われていることは理解できたつもりで居ますが、なぜ背景が黒いところで写す必要があるんですか? また、それによる不具合があるのでしょうか? 見た目だけの問題ならそんな仕様なので仕方がないとあきらめましょう。 ”何を言うんだ私は納得いかないと”おっしゃるなら、マイクロソフトの方へ連絡しましょう。取り合ってくれるかどうか分かりませんが、不具合と認めれば改善してくれるでしょう(時間枠もCAPSとKANA枠と同じ高さになるように)。 *私の理解が間違っているようなら無視してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

画像を見る限りおかしいところは分からないです。 切り分けが必要ですね。 パソコンを再セットアップして様子をみるのが良いです。

gooID523
質問者

お礼

すみません、見づらい画像をUPしてしまいました。 CAPS、KANA と時刻の間に仕切り線がありますが そこを境に時刻のほうが段差ができているように下がっているように 見えますでしょうか・・・ そこが真っ白になっていて、切り取られたように表示が欠けている部分です。 背景が黒いところで写すと時刻表示の上の部分は 真っ白で横に細長い長方形のような表示になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

画像をみたところ、問題はないと思うのですが。 「色が欠ける」と指摘される部分は、どこですか? 右半分の時刻数字の上でしょうか? もしくは左半分のKANAの文字下の白い部分でしょうか? もしこの部分を指しているのなら、それはシルバーの質感を出すために グラデーションになっているだけです。 このグラデーションの白っぽい部分を「色が欠ける」と言われてるのでしたら それは、こういうデザインなのです。 背景が白っぽいようなので、濃い色をつけるか写真をいれるかすれば、わかりやすいかと思います。 的外れでしたら、ごめんなさい。

gooID523
質問者

お礼

すみません、解りづらいですよね。 背景が黒いところを写すべきでした。 欠けてるのは時刻の上の部分です。 グラデーションで薄くなっている感じではなくて くっきり細長い長方形の形で切り取られている感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

タスクバーやタイトルバーの表示がおかしくなったときは、画面のプロパティのデザインタブで配色の上にある、ウィンドウとボタンをクラッシクスタイルに変更、適用、OK。そして再起動。設定を元に戻し適用、OK。 一般的にはこれで対処します。が画像の様なのは、もしかしたら直るかもしれないという程度ですから、参考に。

gooID523
質問者

お礼

kentan384さんお返事ありがとうございます。 試してみましたが直りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XPウインドウの配色設定で通常はXPスタイルだと青、シルバー、オリーブ

    XPウインドウの配色設定で通常はXPスタイルだと青、シルバー、オリーブグリーンの三色しか色が選べないので、色の種類を増やせるようなフリーソフトってないんでしょうか?クラシックスタイルで選べば色がけっこうあるのは分かるんですが、クラシックスタイルは好きじゃないのでXPスタイルのままで色を変えたいんですが・・・。

  • ブラウザのデザインを変えたい!

    Windows2000では、アクティブデスクトップ内に ブラウザのデザインを変更する為のパターンが 初期設定でいくつも入っていたのですが、 XPだと ●Windowsクラシックスタイル ●Windows XPスタイル の2種類しかなく、配色も既定(青)、オリーブグリーン、シルバーの3色からしか選べません。 デスクトップをもっとオシャレにカスタマイズしたいので、デザインを変更する方法があれば教えて下さい。 自分なりにヤフーで検索をかけてみましたが、いいページが見つからず、困っています。 よろしくお願いします!

  • タスクバーの色の変更

    こんにちは。 XPのタスクバーの色を変えたいのですが、 シルバー、オリーブグリーン以外に変えられませんか? タスクバーの色をカスタマイズできるソフトなどが あったら教えてください。おねがいします。

  • あなたのPC、Themeスタイルスキンは青、オリーブグリーン、シルバー、Vista風の黒色?

    あなたのPC、Themeスタイルスキンは 青、オリーブグリーン、シルバー それとも インストールすると簡単に黒になるスタイル http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/06/zunedktptheme.html のどれですか?

  • エクスプローラの表示内容の一部に色がつく

    WINDOWS XPです。 エクスプローラを開くと、ファイルがズラリ表示されますが、最初は当然黒一色でしたが、現在ところどころ青色になっています。 機能には別段不便はないのですが、どうすれば、一部に色がつくのか、 ご教示をお願いします。また、色を取り除く(黒にする)方法もお願いします。

  • ウィンドウとボタンなどのカスタマイズ

    デスクトップ上で右クリックしてプロバティ→デザイン でウィンドウとボタンの色など変更できますが、 規定の「青」「シルバー」「オリーブグリーン」以外に カスタマイズできないのでしょうか? ブラックとかにしたいのですが。なにか方法ありましたらお願いします。

  • 配色を変えたい

    画面のプロパティのデザインタブで配色が ・オリーブグリーン ・シルバー ・青 がありますが 他の色を選ぶことは不可能でしょうか? 詳細設定をいじってもできませんでした。

  • XPがVista仕様に?

    なんかの資料で見たんですが、現在XPのツールバーの色は「青、シルバー、オリーブ」の3色ですがVistaの様にツールバーを黒くするソフトがあると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますか?

  • Windows XPでのタスクバーの色

    Windows XPではタスクバーの色がデフォルトでは「青」になっていると 思いますが、 この度、シルバーの変更しました。 そうするとタスクバー以外、ページの上のほうとか今まで青かった所が、全部シルバーになってしまいました。 タスクバーのみを「シルバー」で他の部分は、今までどおり「青」 で使いたいのですが、このような設定は可能でしょうか? 良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 一部サイトの表示がおかしい・・・

    一部サイトの表示がおかしい・・・ 一部のサイトが送付画像のような表示になってしまうのですが、解決方法はありませんか? おそらくスタイルシートを読み込んでないのだと思うんですが・・・