• 締切済み

後で連絡というのは…

コンビニでアルバイトをしている学生です。 この春から未経験で入りました。 最近やっと慣れてきたかなぁというところだったのですが、先日のバイトで店長の期待に添うことができず、後で連絡する、というお言葉をいただきました。 そこで皆様の意見をうかがいたいのですが やはりこの場合はこのまま連絡はこなくてフェードアウトという感じになってしまうのでしょうか?それともまだ連絡がくる可能性があると思われますか? 近くでビアガーデンをやっているので忙しさが半端ではなく、仕事をこなせない新人は少なくともビアガーデンが終わるまでシフトに入れられない感じです。 正直自分は仕事の覚えもそんなにいいほうではないですし、今のまま働き続けるのもお店に損害ばかりでなんだか申し訳ない気がしてきているので連絡がこないならそれはそれで受け入れられるのですが、その場合、早いうちに次のバイトのことを考えたいんです。このような煮え切らない状況だと次のバイトの面接などを申し込むにも申し込めず…といったところです。 よろしければご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ここで悩んでいないでハッキリ聞けばと思いますよ。 「後で連絡するって・・首ですか?」とね。

関連するQ&A

  • ビアガーデン

    ビアガーデンバイトって男の人がやっぱり多いものなんですか?? ちなみにホールです。 あと、ビアガーデンバイトがどんな感じか知ってる方がいたら 教えてください☆

  • 連絡すべきか

    以前付き合いかけた子から 久々連絡があったんです。なんでも元気で やってる、とか彼女ができてうまくやってますよ~とか。 ただこの連絡があったのは実は2ヶ月前の話です。 そのまま私は折り返し連絡ができず今に至ってます。 どう返すか考えているうちにタイミングを失ってしまい・・ 今更の話ですが折り返し連絡しても大丈夫でしょうか?。 付き合いかけたこととか、連絡しなかったこととか 全て文面でも謝りたいと考えているのですが・・。 ※付き合えずフェードアウトしたこととか私の中途半端な態度が原因なので すみませんがご意見お願いします。

  • バイトを辞めるための連絡を誰にするか

    居酒屋のバイトを始めたばかりの大学一年生です。 友人の紹介もあり、高級志向で落ち着いた雰囲気の居酒屋のバイトを始めました。 しかし、そちらのバイトは人数が足りているのか、近くにある経営会社が同じ?と思われる全く違った雰囲気の賑やかな居酒屋のバイトもやるよう頼まれてしまいました。 そちらのバイトは引っ込み思案でおどおどした性格の自分にはとても向いているとは思えず、辞めたいと思っています。 この程度で辞めてしまうのは甘い考えであることは理解しています。 しかし、このまま続けていてもそちらのお店の迷惑になるとしか考えられません。 また、そちらのバイトを辞めてしまえばもともと志望していたバイト先にも居辛くなってしまいます。 実は私に採用の電話をしてくださった方は、また経営会社が同じである違う店舗の店長で、一番面倒を見てくださっている方です。 正直、この場合誰に連絡するのが一番よいのか分かりません。 候補としては 1.高級居酒屋の店長 2.賑やかな居酒屋の店長 3.また別の居酒屋の店長 です。 まだ新人のうちに迷惑をかけずに辞めたいのでできれば早めにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • この場合、なんで連絡はこないのでしょうか・・?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありません。。。 考えすぎですか? 彼も私も29歳です。

  • 脈があると思ったら・・連絡なし?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありました。。。 考えすぎですか?

  • バイトから連絡がない

    先月末にアルバイトの面接をしました。 店長が不在で副店長?みたいな方が面接をしてくれましたが、ものの数分で終わってしまいました。 「明日には店長から連絡しますので。いいお返事が出来ると思います」と言われたので待ってたのですが全く連絡が来ませんでした。 1週間経ちやっと連絡が来たのですが私が電話に出られず2時間後くらいにかけ直しました。 そしたらまた店長が不在だったらしく面接をしてくださった方が電話に出てくれました。電話を頂いたのでかけなおしたと伝えたら「店長が採用の連絡をしたのだと思う」と言われました。また研修のことなど店長から連絡が行くと言われたので待っていたのですが1週間経っても一向に来ません。 こっちとしても早く働きたいですし、そのお店も人が足りないのか勤務希望時間を聞かれた際にぜひ働いてほしい的なことを言われたのですぐに働けると思ったのですが…。 忙しいのかもしれませんが電話の1本も入れられないほどなのでしょうか。それともすっかり忘れられているのでしょうか? 正直いつ連絡が来るかわからないし、少し適当すぎるのではないかと思います。 採用の連絡から1週間しか経っていないので私がせっかちなだけかもしれませんが、この連絡を待ってる間にも早く仕事を覚え稼ぎたいです。 やはり私から連絡するべきでしょうか。 それとも他のバイト探すべきなのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • 1度振られてる男友達を再度誘う事

    1度振られてるのですが今では友人として付き合ってる男子がいます。 先々週にビアガーデンに行く約束をしてたのですが(この約束は私が誘いました) 彼がインフルエンザに掛かってしまい当日キャンセルに。 「ホントごめんね。埋め合わせは必ずします」との事でした。 お盆入ってから体調が戻って、やっと外出出来るようになった。って連絡は あったのですがビアガーデンに行く約束は、何も言ってきません。 お盆は何か用事があったのでしょうし、今はお盆明けで仕事が忙しいんだと思います。 (家に帰ってネットは繋いでるような感じですが) この場合、私から再度誘ったほうが良いのでしょうか。 ほっとくとビアガーデンも終わってしまいそうで、、 何より友人として付き合ってる。と言いながら やはり1度振られてるので私から何度も誘うのは、ちょっとダメかなぁ。と思ってます。 (なんか、まだ俺の事好きなのかな)って思われそうで。。。 気にせず誘ってみたほうが良いですか? もし再度誘うならタイミングとしては今でも良いのでしょうか? 落ちつきそうな時を見計らった方が良い?

  • 彼女からの連絡

    よかったら、相談に乗ってください。 彼女が、自分の気持ちが分からない、冷めてきてるかもということで距離置きされて三週間。 今週末に彼女から連絡が来て会う日を決めるはずが、連絡がまだこないです・・・。 三日前には、距離置き後初めて彼女から「実験がんばってね!」って メールがきて、とてもうれしかったのに、 このまま、フェードアウトされるのかな・・・。 でも、もし自分が彼女の立場でフェードアウトする気なら、 相手にメールなんてしないでおくのに、とも思うんです。 まだ、彼女が自分との事を考えてくれている最中なら連絡はしないほうが いいとは思うけど・・・。 この場合、いま彼女に連絡してみたほうがいいんでしょうか。 それとも、もう少し待ったほうがいいんでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 志望動機について

    ホテルのビアガーデンでバイトするのですが志望動機が浮かびません。 高校生で2回目のバイトです。 「初めての接客業なので、貴社でアルバイトをさせてもらう中で、いろんな事を学びたいと思っています。」 と書かせてもらおうと思っているのですが、しっくりきません。 何か良い感じのはないでしょうか?

  • なぜ連絡がこないのでしょうか。切実です。。

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私からおととい、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

専門家に質問してみよう