• ベストアンサー

BフレッツとフレッツADSL

来月マンションに引っ越す予定なのですが、その際BフレッツマンションタイプかADSLにするかで迷っております。 こちらの環境は、マンション(196戸)5階 マンションタイプ可です。 マンションの階によって速度に変化があるのでしょうか...? その場合はADSLのほうがよいのでしょうか? オンラインゲームをしているため、とにかく速度が出ないと意味がないためとても迷っています。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

>マンションの階によって速度に変化があるのでしょうか...? 有りません >オンラインゲームをしているため、とにかく速度が出ないと意味がないためとても迷っています。 オンラインゲームは 多分3M以上だと 思いますけど フレッツ光なら問題ないです ただ 196戸と言う事ですが多分全部NTTと言うのも考えにくいですが マンションタイプが可能なら悩む必要は無いように思います 今後は光ですので ADSLではやはり無理が出てきます お安い料金で利用出来るのですから  迷う事無くマンションタイプでしょう

s2himeyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になっていたので助かりました。早速申し込みをしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

マンションタイプなら迷わず光でしょう。 値段もADSLと大差ないでしょうし、ADSLのコース次第じゃ光の方が安い場合も・・・ 速度を求めてるのなら、わざわざADSL選ぶメリットが無いと思いますが。 ADSL選ぶなら、とりあえず繋がればOKで速度は求めない代わりに、低速コースで月額安くしたい場合だけ。

s2himeyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLと違いがいまいちわからなかったので助かりました。 ありがとうございます。