• ベストアンサー

TEX 【テフ】の文章を【ワード】へ

教えてください。 テフの文章をワードに写す効率的な方法はありますでしょうか? テフ上のたくさんの記号を削除しワードの文章にするには、、、 どうしたらいいのでしょうか? 大量にテフのデータがあり、それをワードにしなければなりません。 時間があまりないので効率よくテフの記号を取り払い普通の文書にしたいのですが、、、 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.1

Latex なら, TeX2word http://www.chikrii.com/ と Mathtype http://www.dessci.com/en/ をダウンロードしてインストールする. 英語版だったら両方買って,1万円(アカデミック)位です. 日本語入っていても大丈夫でした. Mathtype は 30 日間無料 TeX2word は買わないと数式記号 10 個くらいで止まったような.

mikarin777
質問者

お礼

m0r1_2006さんへ もしこの画面を見ましたら、またご回答お願いします! TEX形式からWordへの作業が混乱中です。 ソフトを買うお金がないため、パソコンに詳しい方に 初歩的ではありますが、Word上の機能を使って TEX形式を取り除き普通のWord文書にしたいと思って います。 パソコン初心者です。 ご回答お待ちしております。

mikarin777
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございました。 変換ソフトは、お金がかかるのですね(涙) 変換ソフトを購入せずになるべく早くワードに変換する方法は ないでしょうか? 「置換」を使うなど、、、