• ベストアンサー

勤務地渋谷、オススメを教えて下さい。(神奈川方面)

マンションの契約更新にあたり引越しを考えています。 ・現在の状況  都内23区2DKマンション 14万 車なし  主人、勤務地渋谷  私、専業主婦  0歳児1名    主人の仕事の都合により、週に2,3回は、終電もしくはタクシーになる為、タクシーでも3、40分で帰れる距離。それと、私の実家が名古屋の為、新幹線か東名インターに近い場所。  家賃の相場は今より安い所。  こんな場所ってありますか? 地名に詳しくない為、駅名で教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

東横線の菊名周辺はどうでしょうか。 横浜線で新横浜もすぐですし、渋谷まで東横線で20分位で出れると思いますが。 タクシーも深夜だったらギリギリ40分位で何とかなるかと思います。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

田園都市線あざみ野 横浜、新横浜へは市営地下鉄。東名高速は青葉が利用可能です。 港北ニュータウンのショッピング街へも地下鉄やバスで近いですし、渋谷や二子玉川へも電車で1本です。

ahiru3
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。  甲乙つけがたい回答でしたので、先着順に締めきらせて 頂きました。  とても参考になりました!

回答No.3

田園都市線の長津田近辺はどうでしょう。東名横浜インターはすぐそばだし渋谷までは始発で通えます。そして新横浜までは横浜線で10分です。家賃はおそらく現在のところより安いと思います。渋谷からタクシーで夜中なら30分でつきます。 郊外なので緑もあるしすみやすいと思いますよ。 余談ですが隣の駅は昔金妻のドラマで舞台になったところです。

• com61
回答No.2

新玉川線なら用賀・桜新町はどうでしょうか。 どちらも渋谷まで約10分くらいです。 用賀でしたら近くに東名ICがあったかと思います。 家賃相場は2DKで14万弱です。 以下のサイトで見ることができますので 参考にしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/house/01/edit/shuto/fr/soba/j-souba-2.html?SCENE_CODE=&PAGE_ID=&RANDOM=&SEQUENCE=