• ベストアンサー

世界一難しいピアノ曲を聴いてみて・・

http://www.youtube.com/watch?v=wItuWEgs9Sc&feature=related 世界一難しいピアノ曲だそうです 何か意味不明じゃありませんか? これって、でたらめに弾いてるように聞こえませんか? もし、この曲を弾けたら、うれしいですか? 私は全然うれしくないです みなさん、意見ください

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.5

意味不明というか不安というか。どうせやるならこのくらいやって楽譜で遊んでほしい http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080226_music_art_map_ojisama/ 「あつしおじさまと異次元のワルツ」 Faerie's Aire and Death Waltz タイトル検索すると聴けるところが見つかりますが、不安感は少なめです。

noname#146889
質問者

お礼

すごいですね!面白いです^^ 世界一難しいピアノ曲といいますが 「これって本当に曲なの?」 と思いましたよ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.7

音楽のことは、良く分かりませんが、 絵画で言ったら、抽象画のような… 聞こえは、あまり良くありませんが、感情の露呈のように感じます。 作曲者も演奏者も、心に秘めきれない何かを感じているのだと思います。。。イメージとしての感想です。。。

noname#146889
質問者

お礼

ありがとうございます 私は作曲者の考えていることが全くわかりません ありがとうございました

  • zannnuma
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

不協和音が鳴ってるだけに聴こえる。 指は動きそう。 別に嬉しくない。 ピアノ自体弾けてもそんなに嬉しくない。

noname#146889
質問者

お礼

そうですか ピアノが好きな人でも これを弾けてうれしいという人は、 あまりいないでしょうね・・ ありがとうございました

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

私も全然うれしくないです。 クラシック(純音楽)って18世紀後半から19世紀までに書かれたものがほとんどで、 それを20世紀100年かけて演奏してきたんですね。 ですからもう他にやるコトが無くなっちゃったんです。 言ってみれば金山を掘りつくして「砂金でもないかな」って感じで。 でたらめには弾いてないでしょうけど、でたらめに書いてる可能性はありそうですね。

noname#146889
質問者

お礼

なんか、案が浮かばなくてでたらめに書いたんでしょうか? ありがとうございました

noname#96526
noname#96526
回答No.3

私も全然うれしくないです。 正直、耳障りです。 隣から聞こえてきたら騒音公害です。 確かに楽譜は難しそうですが、難しいから素晴らしいとは限らないものですね。 やっぱり音楽は聴いていて心地よいものがいいです。楽しくなったり、安らげたり、元気になれたり。 これは、えんえん聴いていたらなんか不安になります。

noname#146889
質問者

お礼

そうですね この曲は、曲に聞こえませんからね・・ ありがとうございました

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

デタラメでは無いですね、ちゃんと譜面どーり 譜面どーりだから難しいんです(^^; 私もカンパネルラが弾けるほーが嬉しいです(^^;

noname#146889
質問者

お礼

「ラ・カンパネラ」と「カンパネルラ」って 同じ曲なんですか? ありがとうございました

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

「ラ・カンパネラ」か「幻想即興曲」が弾けたらうれしいです。

noname#146889
質問者

お礼

私もその2曲弾ける人には、あこがれます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゲーソンのピアノ譜がほしいです。

    ゲーソンのピアノ譜がほしいです。 ピアノでゲームの曲を弾きたいんです。 http://www.youtube.com/watch?v=PrasTPAC7Xc&feature=relatedや http://www.youtube.com/watch?v=eiMgfEUJaE4&feature=related などの楽譜がほしいのですが、どこかにないでしょうか?

  • 世界で一番難しいとされているピアノ曲について

    私が「世界で一番難しいピアノ曲」と検索すると一番上に http://www.youtube.com/watch?v=gHekbTPKehI   が、でてきました、この曲名と作曲者、そしてこの作曲者がどのような意図でこの曲をつくったのかを解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どの曲がいいですか?^^

    (1)遠き山に日は落ちて http://www.youtube.com/watch?v=SB8x06TYL94&feature=related (2)ふるさと http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw&feature=related (3)今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0&feature=related (4)若者たち http://www.youtube.com/watch?v=uEjmrP014Sw&feature=related (5)蛍の光 http://www.youtube.com/watch?v=OgYWssWn7uQ

  • この曲を教えて下さい。

    下記の2曲を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b-zxJ17QYy4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=W5Z8ldY0mEw&feature=related どうぞよろしくお願い致します。(風)

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • ピアノが弾ける方へ

    僕はこの曲が大好きです。 弾けそうですか? http://www.youtube.com/watch?v=KmNmW0JBSDg&feature=related

  • この曲おしえて

    http://www.youtube.com/watch?v=YXQRUDgunuc&feature=relatedを見てください この曲を教えてください

  • この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか?

    この曲で使っている2曲目と3曲目分かる人いますか? http://www.youtube.com/watch?v=3NIqqtzSsIc&feature=related

  • この曲は何ですか?

    この曲の名前を教えてください? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=eqltAHrDwes&feature=related

  • ハロウィンの曲教えてください!

    皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!! ハロウィンっぽい曲でもいいです こんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=OYNp9f8BAM4&feature=related (スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;) http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&feature=related (こっちもお気に入りです) http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 (ホラー注意?) http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8 (小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです) http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ (こんな感じのも大好きです)