• 締切済み

イラレのデータ量について

イラレのCS3を使っています。 古いMACから新しいMACに乗り換えたんですが CS3で保存するデータ量が10近く大きくなってしまいます。 以前から保存時にPDF互換ファイルを作成のチェックを外して 小さくしていたのですが、外してもなぜか小さくなりません。 制作物の問題かと思い古いデータを開いて保存し直したら やはり10倍近く大きなデータになります。 環境設定とかほかに設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruhisa
回答No.1

aiデータで保存してますか?epsで保存しても3倍近く重くなりますし、アウトラインをとっても重くなります。

ponta-z
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 保存はaiです。 すいませんアップデータしたらちゃんと 小さく保存できるようになりました。 バグだったようです。