• ベストアンサー

マチキャラとiコンシェルは連動機能なのですか?

docomoユーザーです。 お気に入りのFlash待受け画像があり今までそれを設定していたのですが 最近機種変をしiコンシェル機能付の携帯に変わりました。 マチキャラすごく可愛いんですけど時間や季節などにより変化するFlash待受けにマチキャラがジャマです^^; マチキャラ設定しなくてもiコンシェル機能は働きますか? iコンシェル機能も便利なので続行して使っていきたいので… 説明書も見ましたし調べましたがよく分かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-sky
回答No.2

マチキャラだけ消すことはできますよ。 私はSH-03Aユーザで、もしかしたら機種が違うと 手順は若干違うかもしれませんが、ご参考までに。 (1)「データBOX」画面を開く (2)「マチキャラ」を選択 (3)「iモード」もしくは「プリインストール」を選択 (4)画面下に、ボタンに対応したメニューを選べる項目がでる  ・「ON/OFF」とでている   →「ON/OFF」の項目に対応したキーを押下(私の機種だと右下ソフトキー)  OFFにするとマチキャラが消える  ・「ON/OFF」とでていない   →「サブメニュー」という項目がある(はず)なので、    「サブメニュー」の項目に対応したキーを押下     (私の機種だと右上ソフトキー)    「マチキャラ設定」でON/OFFを切り替えられる 若干異なるかもしれませんが、だいたい似たような機能のところで できるはずです!

umegumix
質問者

お礼

マチキャラ消してみました。 iコンシェルマークが付きお知らせのメロディも鳴りましたので問題ないようです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

実際にやったことはないのですけど、マチキャラがいたらいなくても画面にiコンシェルのマークがつきますので問題ないと思います。 私は逆にマチキャラを表示しているのにお知らせしないのはなぜかと思っていた位ですから。

umegumix
質問者

お礼

マチキャラ消してみました。 iコンシェルマークが付きお知らせのメロディも鳴りましたので問題ないようです。 ご回答ありがとうございました。