• ベストアンサー

マチキャラとiコンシェルは連動機能なのですか?

docomoユーザーです。 お気に入りのFlash待受け画像があり今までそれを設定していたのですが 最近機種変をしiコンシェル機能付の携帯に変わりました。 マチキャラすごく可愛いんですけど時間や季節などにより変化するFlash待受けにマチキャラがジャマです^^; マチキャラ設定しなくてもiコンシェル機能は働きますか? iコンシェル機能も便利なので続行して使っていきたいので… 説明書も見ましたし調べましたがよく分かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun-sky
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.2

マチキャラだけ消すことはできますよ。 私はSH-03Aユーザで、もしかしたら機種が違うと 手順は若干違うかもしれませんが、ご参考までに。 (1)「データBOX」画面を開く (2)「マチキャラ」を選択 (3)「iモード」もしくは「プリインストール」を選択 (4)画面下に、ボタンに対応したメニューを選べる項目がでる  ・「ON/OFF」とでている   →「ON/OFF」の項目に対応したキーを押下(私の機種だと右下ソフトキー)  OFFにするとマチキャラが消える  ・「ON/OFF」とでていない   →「サブメニュー」という項目がある(はず)なので、    「サブメニュー」の項目に対応したキーを押下     (私の機種だと右上ソフトキー)    「マチキャラ設定」でON/OFFを切り替えられる 若干異なるかもしれませんが、だいたい似たような機能のところで できるはずです!

umegumix
質問者

お礼

マチキャラ消してみました。 iコンシェルマークが付きお知らせのメロディも鳴りましたので問題ないようです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

実際にやったことはないのですけど、マチキャラがいたらいなくても画面にiコンシェルのマークがつきますので問題ないと思います。 私は逆にマチキャラを表示しているのにお知らせしないのはなぜかと思っていた位ですから。

umegumix
質問者

お礼

マチキャラ消してみました。 iコンシェルマークが付きお知らせのメロディも鳴りましたので問題ないようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iコンシェルについて教えてください

    iコンシェルについて教えてください 最近DoCoMoにしたのですがiコンシェルで電車の時刻表がはぱっとわかるような設定はできませんでしょうか?因みにアマダナ携帯ユーザーです 電車のベンが悪いところなので会社を出るときにiコンシェルを見たら、今からなら●時●分の電車にのると乗り換えもスムーズですよ みたいな情報を受信したいのですが…できますか? またこれは別件ですがDoCoMoではiモードを切るときに 切断しますか?という確認がでます もし切断せずにそのままにして、自身の携帯の、例えば設定とかをいじっていたらパケ代はかかるのですか?

  • my daiz と iコンシェル

    しゃべってコンシェルがなくなり、my daizへのアップデートをすすめられていますね。 iコンシェルと似ていると思うのですが、 違いは、iコンシェルはドコモユーザーだけ、 my daizは他のユーザーも使えるという点でしょうか。 アップデートする意味ありますか? こんな便利になる、とかならアップデートしてもいいんですが。 なぜ、そんなアプリ作ったのか、説明読んでもよくわかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iコンシェルとケータイデータお預かりサービス

    ケータイデータお預かりサービスとiコンシェルは別のものですよね? 今日、DocomoショップでFOMA→FOMAに機種変の時に5000円の端末割引の条件として、 ・DCMX入会 ・3つの有料コンテンツ(各315円)に1ヶ月 ・iコンシェルに3ヶ月入るという条件で契約したのですが、 オプションサービスのiコンシェルの下に「ケータイデータお預かりサービス」という記載がありました。 iコンシェルに入ると、ケータイデータお預かりサービスというのが自動的に31日間無料でつき、1ヶ月過ぎたら有料とDocomoのサイトにはあるのですが、 今月中に3つの有料サイトと共に解約してiコンシェルだけ3ヶ月後に解約すればいいという事でしょうか?

  • ドコモF904iの学習機能

    2in1機能を使いたいので、904iシリーズに機種変を検討中です。 今のところF904iが最有力候補です。 そこで、F904iユーザーで2in1を使っている方にお伺いしたいのですが、メールなどで文字入力をする時、学習機能(一度入力した文字は次にその頭文字を入力すると候補の中に出てくる)はAモード、Bモード共通に働きますか? 例えばAモードで文字入力をして記憶された文字列は、Bモードで文字入力をする時にも候補に出てきますか?という事をお伺いしたいのですが・・・。学習機能はとても便利なので、モードが違うと使えないなら不便だなと思いまして。 質問がわかりにくかったらすみません。 ご存知の方、もしくはどなたかお使いの方で確かめて下さったら嬉しいです!なるべく早く機種変しに行きたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • auにある自動転送機能はdocomoにもある?

    auユーザーです。確か、受信したメールを別のアドレスにも転送できる機能があったと思いますが、docomoにもそのような機能はありますか?携帯を変えようかと思ってるのですが、便利な機能なのでdocomoにあればdocomoに変えたいのですが・・・ お願いします。

  • i チャネルについて

    ドコモの機種変をしてP906iを買いました。 iチャネルに加入しているのですが、待ち受け画面に表示される内容を変えることはできないのでしょうか? 現在は天気とニュースが流れているのですが、前の機種(D902i)のときは天気と「気温」が表示されていました。 待ち受け画面を見て気温が表示されるととても便利で重宝していたのですが、機種変をしてから新しい携帯では気温が出てきません。 (ログインしてiチャネルのページへいくともちろん見れますが) これは何か設定でかえられるのでしょうか? それとも無理ですか?

  • 機種変を考えているのですが・・・

    タイトルどおり機種変を考えています。 docomoユーザーです。 ちょっと古いんですけどP252iを買おうかと思っているんです。 お金を大して持っていないので50シリーズなんかには手は出せません。P252iはminiSDも付いているのでいいかなと思っています。 今いくらくらいで機種変できるんですかね? あともしP252iユーザーの方がいらっしゃいましたら使い心地を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。持っている人が周りにいないので参考意見にしたいと思います。

  • P902iの機能について

    こんにちは。P902iを購入して、気に入って使っているのですが、いまいちわからないものがあるので、できればP902iユーザーの方にお聞きしたいです。 1.フェースリーダー機能 設定の仕方はあっても、いざEdyを使うときにどうするのか、取説を探しても載っていません。インカメラで自分を撮ったりするんでしょうか?セキュリティの為に早く設定したいです。 2.トルカ トルカクーポンをバーコードリーダーで読み取ると、普通にサイトのアドレスが出て、「bookmark登録しますか?」と出てきます。どこからトルカで、どうやって「トルカ」に登録するのかわからないです…。(そもそも私の「トルカ」の認識が間違っている可能性もあります。) 3.Bluetooth機能について 音楽を聴く気はないので、その他にどんなことができるのか(できないのか)知りたいです。 雑誌とかでみても、難しくて「結局、何ができるの???」って感じで、よくわからないんです。 車の中でワイヤレスで電話ができるのは知っています。これはとっても魅力的。 わかりくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • Xperiaとi phoneについて

    はじめまして。 スマートフォンの知識が殆どないので教えて頂きたいと思います。 私はdocomoユーザーでソフトバンクには全く興味が無いのですが、i phoneには何となく魅力を感じています。4月にXperiaが発売されることもあり機種変を検討しているので教えて頂きたいと思います。 スマートフォンは携帯であって携帯で無い!モバイルサイトなどにアクセス出来ないことは理解しました。そこで確認なのですが、mixiなどのモバイル専用アプリも当然出来ないという事ですよね? まだ発売していないXperiaとi phoneを比較するのは難しいかも知れませんがご存知の方がおられましたら教えて下さい。どちらからの視点でも構いません。 頂いた回答によってはi phoneも考えたいと思っております。 ちなみに私が魅力に感じているのはPCアドレスやGoogleカレンダーの同期などのPCとの関連の機能です。 いろいろなご意見を伺いたいと思いますので、質問とはずれていても良いので多くの情報をお願い致します。

  • お気に入り の未機能

    先日アルバムソフトをインストゥールしたところ何らかの設定が変化したらしく お気に入りが機能しません。 スタートボタンより お気に入りをクリックすると 〔関連付けるアプリケーションの設定エラー このプログラムは種類がURL:HyperText転送プロトルコ(HTTP)のファイルを実行するために必要です。〕場所の指定の指示がでています。ちなみにデスクトップ上のInternetExplorer よりホームページに入ることは可能で一旦ホームページに入ると以後お気に入りは機能します。どのような対策をすれば良いか ご指南ください。