• 締切済み

物騒な日本に街灯を

最近特に、物騒ですね、通勤路、通学路で夜は危ないですよね 街灯があればかなり違うと思います、時代も進んだので ソーラー式のLED街灯の開発と設置を望むのですが 皆さんはどう思いますか、教えて下さい、お願いします

みんなの回答

• phj
回答No.2

防犯・防災だけでなく交通安全などの理由でも街灯設置は必要です。ただし今のところ、ソーラー式の街灯が従来型に比べて維持管理費が安くなるというわけでないでしょう。 最近LED式の屋内電灯が売り出されるようになりましたので、もう少し時間がかかると思います。 しかし、最近物騒というのはどの情報に基づいているのでしょうか。ニュースでなんとなく不安になっているだけではないでしょうか。 実際は、刑法犯はここ数年とても減っています。特に若者が起こす犯罪も急速に減っています。 各種の犯罪統計をご覧になってください。 http://www.pref.oita.jp/13100/anzen/toukei/H19/H19_toukei_zenkoku.html

noname#100428
質問者

お礼

そうですか、まあ、感覚的なものなのですが、気にし過ぎかも 知れませんね、子供を持つ親の気持ちなんてそんな物です

noname#108517
noname#108517
回答No.1

設置・維持管理費用がかさみます。無駄です。 それより夜間は出歩かないように自衛すべき。

noname#100428
質問者

お礼

まだ、廉価版は無理なんですかねえ 意外と性犯罪関係が多いと思うのですが よく有りますよね、痴漢、変質者注意の立て看板が