• ベストアンサー

30歳から格闘技

tewpiの回答

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.2

私は15から一応格闘技ばかりをしていた人間ですが、最終的にはまり込んだある総合格闘技に入門したのは29歳のときでした。 純粋にストレス解消なら、30歳でもなんら問題ありません。 ただし社会人ならば、仕事に影響の出るような競技は問題があるでしょうから、種目選択にはご注意ください。 また格闘能力・護身・街でのトラブル回避などが目的なら、また種目選択に留意が必要になります。

nikkukoiru
質問者

お礼

ありがとうございました。