• ベストアンサー

20代後半恋愛未経験 日曜日に告白します!

nico-mesoの回答

  • ベストアンサー
  • nico-meso
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

お疲れ様でした。がんばりましたね…! 結果は確かに残念でしたが…。 「素を出せる」というのは、時間をかけて築き上げた関係の上で成り立つところもありますが、そもそも、「(相手が)力んでるなぁ」と感じると、自分というものを出しにくいところがあります。 初めて二人で会ったとき、二回目会ったとき、三回目会ったとき…相手に嫌われたくないと思うあまり、いいところばかりを見せようとしてしまいがちですよね。 固さが取れるのはむしろこれからでは…?…彼女もせっかちさんなのかもしれませんね。 人間、好条件の物件(失礼)が目の前にあると食いついてしまいがちですが、人と人とが繋がるためには、基本的には時間が必要ですよ。 今は辛いかもしれませんが、できるだけ日々の小さなことに感謝したり、笑顔で過ごしてみてください。やさしい笑みに悪い感情を持つ人はあまりいません。 質問者様に、いい出会いがありますように!

futurecage
質問者

お礼

返信遅くなりましてすみません。 そうですね。 なんかもうどうでもよくなってきちゃった。 結局、恋愛不向きな人が、恋愛でがんばろうとしちゃ だめですね。 もう一生一人でいます。他に夢中になれる趣味でも見つけて 楽しい人生送るようにします。 色々ありがととうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半は、告白というケジメはすべきではない?

    29歳の男性です。 何度か、告白について質問させていただきましたが、皆様の大半が 脈があまりない時点では、告白せず、もう少し関係を暖めたほうが いいという意見が大半で驚きました。 逆に、ヤフーの知恵袋の過去の質問をチェックすると、当たって 砕けろ的な回答が多かったです。 私が今、気持ちを伝えたいと思っている女性は28歳で、 5月にオフ会で知り合いました。その後、2回ほど食事や 遊び、そして飲みにとか行きました。 お互いの住まいが結構離れている点や、休みが合わない点が あり、この3ヶ月弱の期間で2回だけ。そして明日日曜日に 一日会います。そして彼女の希望で夜景を見たいというので 横浜に行きます。 そこで、私は気持ちを伝えたいと思っています。 彼女はメールも苦手なようであまりしていません。当初のオフ会の 後は結構1、2日に1回のペースでしたが、会うごとに少なく なってきました。恐らく彼女の普段のペースに戻ったのかなとも 思いますが、やはり相手も私のことに好意があればもっとメール してくるのが普通だと思いますので、正直今現在は可能性は 少ないとは思います。 しかし、彼女は結構飲みにもいっているような感じも受けるし もしかしたら、別に男友達ももしかしたらいる?なんて勝手に 悪い想像が膨らんでいます。(私の心が小さいですよね) 私は恋愛経験ないし、告白も今まで出来ずに、どうせだめだと 思って逃げてきました。後悔しています。なので今回は、 結果はどうなってもいいから、今のこのあいまいのまま ずっといるのも辛いので、いっそのこと、だめなら駄目でいい、 はっきりしたいと思っているのですが、これには二つの意見が あります。 私の友達:男ならガツンと真正面からぶつかれ。話はそれからだ! ここの回答者大半:20代後半ならもっと余裕を持つべき。 告白なんかしなくてもいい関係になれるくらいにもっと時間を かけろ!もしくは、もっと関係を暖めてからでもいいのでは! 正直、私に余裕はないのかもしれません。でもこのまま、 あー、やっぱり俺じゃどうせ駄目だろうなって思って、気持ち 伝えずに自然消滅に持っていくよりは、はっきり日曜日に ケジメつけるのもいいのかなって。 この前質問とき、あまり回答いただけなかったのでもう一度 記載します。 私自身は、玉砕覚悟でもいい、とにかくはっきりさせて駄目なら だめで次の恋愛に進みたいと思っています。 まぁ、次の恋愛もこのまま考えを変えなければ同じ結果になる 可能性はありますが。 どうか、皆様のご意見、お力添えお願いいたします。

  • 20代後半ですが、彼女いた経験ないことを恥ずかしく思ってます。

    僕は彼女いた経験なしなんです。28にもなるのですが・・・。 原因は、女友達ゼロ。男友達少数(まあ世間で言うところのおたく的友人多い)。容姿もぶさいくで、ファッションもださいいからだと思います。 先日テレビにて 「30歳近い男がどーてーって気持ち悪い!いったいなにを守ろうとしてるの?」とか言ってました。真に受けてしまいずっと凹んでしまいました。 今回この質問で何が聞きたいのかといいますと、 初めて彼女ができたのが28歳くらいって方、 なにがきっかけで彼女ができたのでしょうか? だって今まで28年間もいなかった人がなんで急に彼女ができるか そのきっかけにすごく興味あるんです。 ぜひ回答お願いします。未だ彼女できたことないんです。ふられたことはないです。かといって告白をした経験もないですけど。最近じゃ一生彼女無理かも?って思えてきました。まあこんな消極的な私の性格にも問題あると思いますが。世の中の女性の方々は28だともうすでに彼氏いたことある人が多いって思ってます。

  • 恋愛経験のない20代。

    長文で申し訳ありません。 もしよろしければご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。 片思いをしていて、 慣れないながらもメールしたり、お化粧してみたり、ダイエットしてみたり、ご飯を誘ってみたり、 初めて異性と仲良くなろうと私なりに努力したつもりです。 ただ、 向こうからのメールは用件メールのみで2、3回ぐらい。 1回はご飯一緒に行けたのですが、2回目誘うと「また、今度」で終了。 会話も慣れてなくって上手くできなかったと思います。 そんなこんなで脈なしだし、今就職試験が迫ってることもあり、ちゃんと諦めて、気持ちを切り替えようと思っています。 今回はまだまだ努力不足だった。次はもうちょっと頑張ろう。ちょっとでもメールできたし、1回でも2人で会えたし、きっといい経験したよ私。 とか思い込ませようとしてるのですが、初めての経験で考えるたびに泣けてしまいます。 「告白した訳じゃないのに…」とは言われましたが(笑) さて、本題ですが、様々な同系統の質問に対する回答を見て、前向きにならないと、と思うのです。 しかし、心の奥で私は欠陥人間だから、これから先誰も認めてくれたりなんかしない、とささくれた(笑)自分がいます。 この気持ちに負けたらだめだとは思うのですが、上手くコントロールできません。 上記のマイナス思考に負けず前向きになれる方法や経験上からのアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します。

  • 日曜日好きだった女性に告白をしました。

    日曜日好きだった女性に告白をしました。 返事はOKでしたが、正直反応が嬉しそうにみえませんでした。 というのも、告白して沈黙が5分ぐらい続きその後「いいよ」と返事がきました。 僕からすれば相手は気を遣って「いいよ」と言ったのではと失礼ながら思いました。 告白してから、メールを送ろうにも何て送ったらいいか分からず緊張してます。 告白をしてから明らかに見方が変わった僕がいます。 皆さんが僕ならどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 20代後半恋愛未経験。同じ失敗になるのが恐い。

    いつもありがとうございます。 2ヶ月前に、好きな人との3回目のデートで告白、 ”あなたといると、自然の自分になれないし、無理” と自滅したfuturecageです。 こんなもてない私ですが、去年は3人の女性と食事、 そして今年は2人の女性とデート。1人は上記の結果、 もう一人は、私自身が彼女を好きになれなくて、フェードアウト。 結局のところ、恋愛未経験の私です。 そんな私ですが、昔数回だけ一緒にテニスをした女性友達(7歳年下) と携帯でやり取りしているうちに、一緒に食事にいこうって 私のほうから誘いました。 正直、最後にあったのは半年くらい前だし、メールも本当に 久しぶりにした程度なので、相手に彼氏がいるのかもわからないし 彼女の性格は典型的な女子大卒みたいな、可愛いけど、天然で 何を考えているか良くわからない不思議ちゃんです。 で、彼女の休みは土日でなく、シフトということで当初 土曜日の休日ランチフェアで行きたいところがあるから いかない?ってメールしました。 その後予定わかったら連絡するねってことだったので 待っていました。一週間後、彼女から今月は土日の休みは 一度もないです、と回答があり、じゃぁ仕事場も近いし 平日の夜にしよっか?と話したら、23日金曜日か、来月の 13日ならいいよと。 かなり先の日程で、連絡がきました。 これは、もう脈なしですよね? ちょっと、期待して損しちゃったというか、今までと同じ パターンじゃんって思いました。 結局、去年も今年も食事デートができたことは、私にとっては とてもすごいこと。20代前半のときは女性と話すことも できないもてない私でしたが、今はまぁ食事に2人で 行くことはできるって感じで。 でも、2ヶ月前に振られたのは、私がたぶん悪いのです。 1回目のデートは彼女から遊ぼう!って誘ってくれて、 でも私が口下手で、面白いトークというか話題が全くなく 話せず、彼女を退屈にさせた。だから結末が失敗したのです。 もし私に話題が沢山あれば、って思う。営業とかの仕事していれば またトークも盛り上がらせることができたんだろうなってね。 で、たぶんこの流れからすると、今回また彼女と会っても 同じパターンで自滅すると思う。それは経験上から。 それならいっそ、もう会う前に諦めたほうがって思う反面、 ポジティブに、友達ってことで食事楽しむくらいの 軽い気持ちで会えばいいじゃんて思う自分もいる。 質問です。 1.かなり先の予定で回答してきている女性の心中は? まぁ空いてるときなら、まぁあってやってもいいよ。くらいですよね。 ちょっとでも気があれば、もっと近い日にちにしますよね? 2.私は正直彼女いない歴のもてない君です。まぁだからといって もうどうしても彼女がほしいとは最近は思っていなく、趣味(テニス と、食べ歩き)で楽しめればそれでもういいじゃんって思って います。でもまだ少しかわいい子と付き合ってみたいなって 思うことも。だから今回こういう質問しています。 でも、結果的にまた2ヶ月前と同じになる可能性が99%。 それなのに1%というわずかな可能性にかける? もっと現実的な自分になれないの?って思うこともある。 友達からは、彼女絶対いそうとか、一番結婚早くしそうとか 言われるけど、実際はいたことないとは言えず、笑ってるだけ の私ですが 笑 一応はネガティブじゃなく、前向きにがんば!を信念に生きている 恋愛未経験な私です。 そんな私にアドバイスを御願いします。

  • 日曜日に、、、

    結婚5年、まだ子供いません。 37才、妻31才です。 長文失礼します。質問させていただきます。 今週末の日曜日の夕方に、元会社の先輩男性「家庭持ち」から家パーティーへの誘いがありました。 以前から何度か誘っていただいてはいたのですが、仕事で行けなかったり、家での行動を優先したりと3回くらい断っていました。 さすがに今回は行かないとな、、で 「お邪魔させていただきます」と返信しました。 妻には後から、「日曜日の夕方さそわれたから行ってくるね」と伝えたところ「せっかく1日休みなのになんで夕方から予定なんて入れるの!信じられない」と断固反対されました。 自分的には立場上もう断れないな~と思っていたので行きたいのですが、、 今現在、喧嘩状態で一切口をきいてもらえてないです。 もし日曜日行くなら私と話すよりもそちらを優先したとみなして、このまま一生口聞かないからよく考えて!とメールがきました。 ちなみに、仕事はたまに土曜日出勤があり、予定が立てづらい仕事ではあります。 一度いったら聞かないので困ってます。 なんか一方的すぎてどうしたら良いか、、、 自分的には交換条件自体に納得がいきません。 自分は行きたいです。年に数回誘われる程度の事ですので。しょうもない質問ですみません。 ご意見や良い解決策、説得などあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 29歳恋愛未経験 告白失敗 その後の生き方について

    29歳恋愛未経験の口下手でどうしようもない男性です。 先日、3回目に遊びに行ったとき、意中の子に告白をしました。 私にとって、告白は人生初でした。学生時代は好きな人がいても どうせ駄目だと思って自分から逃げるばっかり。社会人になって も自信がなくできませんでした。恋愛経験は今までなく、片思いは 数回あったけど、1回、2回会うだけで自然消滅が多かったです。 でも、今回も可能性はなさそうでしたが、自分の正直な気持ちで 告白をしました。 結果は、”ごめんなさい。そういう風に考えられない。 あなたといると素の自分になれない。今後会ってったとしても 自然にお互いを知っていくのは難しい。だからごめん。” 思い当たる節があります。 私は、この3回彼女と遊んだとき、うまく話をできていません。 恋愛経験がなく、内気の私は彼女に嫌われるのが恐くて、 意識しすぎて、見えない壁を自分で作ってしまっていたと思う。 それに、彼女の趣味(ライブ、旅行、テレビ)などについても 表面的なことしか言えなかった。xxっていうバンドが好き って聞いて、私も聞いてみたけどあまり自分のジャンルでは なかった。でも聞いてみてよかったよー。とか表面的なことしか 言えなかった。彼女はどの曲がよかったの~って聞いてきたけど 興味なかったからもちろん覚えてなかったし。 テレビなど、私あまり見ないから、芸能人とか、お笑いとか 全く知らない。だからxxが好きなんだぁ。って言われても 誰?どんな人?とかそういう質問しかできなくて盛り上がらなかった。 私自身、彼女に嫌われないようにって思いすぎて、全て表面的に しか話せなかったし、だから今思えばお互いの距離が縮まること なんてありえないのにね。 結局、振られるんであれば、ぶっちゃけて自分をさらけ出して いたほうがまだ可能性があったのかも? でも、恋愛経験ないとは言えなかった。彼女は5人と経験あるって いうのに、私全くなくて、100%引かれると思って 言えなかった。学生時代、無難な付き合いくらいしかしてなくて ってごまかしていた。 結局、こんなんじゃ彼女に嫌われないとしても、好かれることは ないのにね。 もう、この恋は100%終わりです。友達としても可能性は なさそう。なので、連絡先(電話・メアド)も削除し、やり取りの メールも全て削除しました。 今、すごいつらい。告白前、まさかここまで辛い気持ちになるとは 思っても見なかった。いつまでこれが続く?癒えるころには、俺は 恋愛未経験のまま30を超えてるかもね。余計恋愛に対するハードル が。もういっそ諦めればいいのに。でも俺は、”諦めた時点で 人生終わり”って思う。だから前だけを向いて、歩き続けなければ ならない。って自分に言い聞かしている。でも気持ちがついて いかないです。 今回の反省としては、 1.自分をさらけ出すべきであった。 2.話題(テレビ、芸能人、ファッション)などなどもっと 本や雑誌を常に読んで話題を持っておくべきであった。 (実際、ご飯食べても沈黙ばっかりでした。彼女はたぶん 気まずい思いしてたんだろうな。なんどもトイレ行ったり してた。) 3.今まで結構聞き上手でうまく言ってた。でもそれだけじゃ だめ。自分も話す必要があるケースもあると思った。だから 話す力を、うまく話題を繋げる技術を勉強する必要があると 思った。 だから、自己啓発本を今後必ず月2冊は読み、自分なりの意見を レポートにまとめる。芸能やテレビなどの情報も、飲み会でも ついてけるくらいの知識は常に興味を持ってもつ。 恋愛力をつけるために、今まで合コン行ったことないけど、月1 以上で参加する。(ってそういう友達いないから、どこかで 探さないと)そして、自分からたくさん話すことで、口下手を 改善させる。 この当たりができていれば、今回彼女とうまく行っていたかも しれない。だって1回目のデートは彼女からの誘いでした。 そして、彼女もはじめは私を意識していたって言ってくれた。 結局は私の性格がもたらした結果なんです。今回の失敗は。 29歳恋愛未経験。こんな私を初対面で暴露したらたぶん 皆が引くと思う。だからどうしてもいえない。でも自分を出して 自分をわかってもらわないと、距離が縮まらないってわかった。 正直、この年で恋愛ベタって痛いよね。 大抵、この年齢なら数人と経験があり、リードの方法なども スムーズでしょうから。 質問としては: 1.どうすれば立ち直れる? 2.上記の私が素の私です。客観的にどう思います? 3.上記で提案した以外に、私がやるべきことってある? 4.最後に私にアドバイスください。 もうお前には無理だっていう意見でもいいし、可能性は少しは あるんじゃないなどなど。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 次の日曜告白します。

    大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。

    20代後半で恋愛経験がない男性を好きになりました。 女性の友達は1人もいないようです。 出会ってすぐはよく2人で色々なところへ出かけたりしていました。 主に私からの誘いです。 私が彼のことを好きになり、好きだと言うことだけ伝えました。 すると彼はとても戸惑った様子で、「別に男友達と同じように遊んでるんだけなんだけど…」 と言いました。 その後何となく気まずくなって2人きりで会うことはほとんど無くなり、ラインもスルーされたりもしていましたが、最近また遊ぶようになりました。 最初の頃は色々な所へ(私の提案で)行っていたのに最近はギャンブルにしか連れていってくれなくなりました。 未だにお互い敬語で話しますし、ラインも1週間来ないこともありますし、遊んでいるときもお互いほぼ無言です。 ですが、突然電話をしてきてお菓子を持ってきてくれたりします。 彼は一人ぼっちでも全然平気なタイプで、私なんて必要とされていないんだろうなと思います。 それでも好きな気持ちが変わらず、彼の行動にずっとモヤモヤしています。 事情があり、後3年間は必ず毎週土曜日に会わないといけないので彼は気まずくなってはいけないと思い、こういう行動を取っているのかなと思ったりもします。 彼は私のことを友達としてしか見ていないと思いますか? 乱文で申し訳ありませんが、今後どうしていけば良いかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 21歳なのに・・・恋愛経験がありません。。

    私は現在21歳の女です。今まで一度も「付き合う」とゆうことを経験したことがありません・・・。手をつないだことすらないんです。。。 いつも片思いで終わってしまうのです。 昔は引っ込み思案だったので、好きな人と話せないうちに気持ちが冷めてしまったりしたのですが、高校生くらいからは、話しかけたり、メールをするようにしたり、自分なりに努力をするようになりました。今まで2回告白をしたことがありますが、フラれてしまいました。1回目は、あまり仲良くないのに気持ちを押し付けてしまったことが原因だったんだろうなとゆうことが分かっています。2回目は、毎日お互いにメールしていた人で、2人で飲みに行ったときに伝えましたが、友達で、といわれてしまいました。 自分ではがんばっているつもりなのですが、そのがんばりの方向がまちがっているのかなあなんて思ってしまいます。 更に困ったことに、私には男友達という人が全くいません・・・話やメールくらいならしますが、ふつうの女友達みたいに遊びににいったりするような人がいないんです。。 そんなわけで、いまだに男の人と話したりするのが少しニガテです。「私と話していて楽しいのかなあ」とか、変な気を使って疲れてしまったり・・・。自己嫌悪に陥ってしまったりすることもちょっとあります。周りのこは彼氏がいていいなあ~、私はどこかおかしいのかなあとか、思ってしまいます。 あと、最近人に言われるまで気づかなかったのですが、男の人と話すとき顔が赤くなっているらしいんです。どうやら緊張してしまって、無意識のうちに赤面してしまっているみたいです。 こんな私はどうすればよい方向に向かうと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。