• ベストアンサー

三陸の食事がいい宿

六月に三陸に行きたいと思っています。 平日宿泊で二食付き一人13000円くらいであげたいと思っていますが、おいしい海の幸を出してくれる宿を探しています。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.1

岩手県宮古にある、「浄土が浜パークホテル」はどうですか。 テレビでも紹介されているきれいなホテル(旅館)です。 浄土が浜の高台にあり、海が一望に見渡せ、食事もとても美味しかったです。宮古は「うに」が特産なので、うに料理が食べられるといいですね。 歩いて浜に出ると、美しい浄土が浜があり、遊覧船も出ています。 平日なら今、10000円税込で泊まれますから、6月でも平日なら13000円で泊まれると思います。(私はお盆の一番高い時に行ったので、高かったですが)部屋は海側と松林側があり、絶対に海側がおすすめです。指定しないとだめです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~park.h/
ebisu50
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 HPも見ましたが、本当に浄土が浜が目の前なんですね。料金もリーズナブルでいいですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

三陸だったら、僕も浄土ヶ浜パークホテルがいいと思うんですが、参考までに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか。 「イサイズじゃらん」 http://www.jalan.net/ ここで各項目の希望条件を入れて検索してみて下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jalan.net/
ebisu50
質問者

お礼

お二人に浄土ヶ浜パークホテルがいいと言われるとその気になってしまいますね~。 もう行った気になってしまうのは洗脳されやすい単純性格のせいかも知れません。 目の前にあわびやウニががちらついています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 料理にボリュームのある宿を探しています。

    関東地域の宿で1泊2食を考えています。 とにかく料理第一で宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、なおかつ料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかく海の幸(+牛)がたくさん出てきて、「もう食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人~35,000円です。 宜しくお願いします!

  • 料理がボリュームのある宿を教えてください。

    「関東」のカテゴリでは回答が一件しかなかったので、再度「国内旅行(全国)」で… 関東地域の宿で、とにかく料理が美味しくて量が多い宿を探しています! 朝夕共に懐石(創作)料理が出て、料理がボリューミーな宿を知りませんか? 特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、 更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。 宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。 とにかくたくさん料理が出てきて、「もう本当に食べきれない」というくらい食べられるところです。 予算は一人1泊2食付きで、~35,000円程度です。 宜しくお願いします!

  • 宮城県で部屋に露天風呂付きの宿

    宮城県で部屋に露天風呂付きの宿で、部屋食出来る所を探しています。 1人2万円くらいで、海の幸が美味しい所なら最高です。 11月末辺りに、1泊で大人2名で予定しています。 情報お待ちしています。

  • サロマ湖~網走の宿

    9月中旬頃、北海道旅行を計画しており、サロマ湖から網走の辺りで宿泊を予定しております。この辺りで、夕食に海の幸を豊富に出してくれるような宿はありませんか?予算は1万円/人以下で考えています。

  • 冬 東北三陸海岸でお勧め宿

    4月より宮城に住んでいますが、冬の雪が心配です。三陸海岸線に行こうと考えてますが、雪は大丈夫でしょうか? また宿も分かりません。お勧めの宿を教えてください。子供2人の家族です。

  • 三陸一人旅

    40歳男性、栃木県在住です 8月末平日3泊4日で三陸方面へ一人旅に出掛けます 最大の目的地は北山崎です 今のところ自家用車で出掛ける予定です お薦めの穴場観光スポットや宿、食事処など教えて頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します

  • 福井の宿

    3月初旬頃に友人3人で福井県に行こうと思っています。 おすすめの宿はありませんか? 温泉があって料理がおいしいところを希望です。 予算は1万~1万5千円程度。宿の形態は問いません。 自分で調べてみたのですが今の時期はどこもカニばかりで・・・ カニよりももっと別の海の幸や山の幸を堪能したいです! よろしくお願いします

  • 京都の宿・食事

    1/12・13・14で京都へ一人旅行しようと思ってますが まだ宿を迷ってまして、オススメの宿を教えてください。 平日なのでまだ大丈夫だと思いギリギリになってますが。 予算は1泊1万円までで、食事は一人で女性が入れるようなところで オススメの場所があれば教えてください。お願いします。

  • 淡路島の安くて食事のおいしい宿

    こんにちは。よろしくお願いします。 来月末に、高知県から淡路島に旅行へ行く 予定です。 一泊したいと思っているのですが、 情報誌やサイトを見ているうち、一体 どこが本当にいいのかわからなくなって きてしまいました。 海の幸がおいしく、感じ良く、安い 宿をご存知の方、ぜひ教えていただけない でしょうか。 民宿でも構いません。 あと・・。 ちょっと怖がりなので、何か良からぬウワサ のある宿は、避けたいと思っています。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 安くて良い宿&公共の宿

    今↑のタイトルそのままの雑誌を読んでいます。 来週に休みができて宿を探しているのですが、なかなかお手ごろ価格な宿が見つかりません。 関東近郊でサーフィンか釣りがしたいので海に近くてオススメの宿はありませんでしょうか? 1人当たり1万円以内で探しています。 夏休みにはじめて静岡の国民宿舎に宿泊しましたが料理は冷めていたりお風呂は汚かったりで満足できませんでした。公共の宿はこんな感じなのでしょうか? それと千葉のサンライズ九十九里というところにどなたか宿泊されたことがある方。宿の感想ください。 よろしくお願いします。