OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

福井の宿

• すぐに回答を!
  • 質問No.207414
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

3月初旬頃に友人3人で福井県に行こうと思っています。
おすすめの宿はありませんか?
温泉があって料理がおいしいところを希望です。
予算は1万~1万5千円程度。宿の形態は問いません。
自分で調べてみたのですが今の時期はどこもカニばかりで・・・
カニよりももっと別の海の幸や山の幸を堪能したいです!
よろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

こんばんは、地元民ですー。 福井には温泉は芦原温泉しかないのですが、芦原が福井の北=越前地方でありカニ漁が南(若狭地方)よりも盛んなため、どうしてもカニがメインになってしまうようです。 が、カニしか出ないというわけではないですし、ホテルによっては選べると思います。 URLは、もうご覧になったかもしれませんが、芦原温泉一帯のホテル情報サイトです。 では~ ...続きを読む
こんばんは、地元民ですー。

福井には温泉は芦原温泉しかないのですが、芦原が福井の北=越前地方でありカニ漁が南(若狭地方)よりも盛んなため、どうしてもカニがメインになってしまうようです。
が、カニしか出ないというわけではないですし、ホテルによっては選べると思います。

URLは、もうご覧になったかもしれませんが、芦原温泉一帯のホテル情報サイトです。

では~
補足コメント
kulluqle

お礼率 14% (1/7)

最初は芦原温泉温泉考えていたのですが旅行会社と提携している大手のところが多いですよね?
今までの経験だとそういうところはがっかりするところばかりで・・・
あまり宣伝していなくて
ここは!っていう穴場のやどは無いでしょうか・・・?
投稿日時 - 2002-01-29 21:47:49

• 回答No.2
レベル11

地元です。 3月では、蟹の時期も終わりですね。 若狭方面に行けば、「猪料理」があります。名田庄地区になります。(山間部) 同じ若狭では、海岸方面では、「ふぐ料理」が各民宿で食することができます。 残念ながら、温泉は「芦原温泉」がメインです。(温泉がでる宿も少しはありますが) また、今年は不作でありますが、「牡蠣料理」も有名です。 若狭は如何ですか。
地元です。
3月では、蟹の時期も終わりですね。
若狭方面に行けば、「猪料理」があります。名田庄地区になります。(山間部)
同じ若狭では、海岸方面では、「ふぐ料理」が各民宿で食することができます。
残念ながら、温泉は「芦原温泉」がメインです。(温泉がでる宿も少しはありますが)
また、今年は不作でありますが、「牡蠣料理」も有名です。
若狭は如何ですか。