• ベストアンサー

バナー作成の勉強

マウスを動かすと反応するバナー作成を勉強したいと考えているのですが、何も知らないのでどうしていいかわかりません。誰か良いサイトや本など知っている方がいたら教えて下さい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.2

 「バナー」も画像の一つですから、CSS でもできます。 ●hoverでリンク画像を切り替える http://www.nishishi.com/css/link-image-hoverchange.html ●css hover http://www.google.com/search?q=css+hover&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7

sinnsinn11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

javaスクリプトになります。 単純&ありがちなので適当に検索してください。

sinnsinn11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナー作成をしたいんですがうまくできません・・・

    画像やロゴを貼り付けたバナーを作成したいと思っています。 ペイント、JTrimを使い大きい画像(250×350)を縮小(50×70程度)しバナーに貼り付け文字入力などをして出来上がったのですが、それを保存すると全体的にぼやけている様な感じになってしまいます。 JTrimでリサイズしている時は綺麗なんですが、保存すると粗くなってしまいます。 ファイルはJPEGかGIFのどちらかで保存していますが、どちらで保存してもぼやけています。 あまり画像処理に詳しくないのでなぜこのようになるのかさっぱりわかりません。 色々なサイトも見ましたがいまいち良くわかりませんでした。 知識がないので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、バナー作成時などに使えるソフトなどありましたら合わせて教えて頂けると助かります。 ソフトはフリーでなくても構いません。 無料のバナー作成サイト等は使用してみましたが、なかなか大きいサイズのバナーがないのと画像の貼り付けなどの加工が出来なかったので使用を辞めました。 宜しくお願いします。

  • webにスライドするバナーを載せたい

    webにスライドするバナーを載せたいです。 マウス操作にも反応するようにしたいです。 理想はJIGGYS SHOPのサイトトップページのバナーです。 http://www.jiggys-shop.jp/ flashで一度作成を試みたのですが、スライドのスピードに 変化をもたせるとか、マウス操作への反応とか、難しくて。。 しかもブラウザ上で表示できず…途方に暮れています。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • FlashMX2004でバナーを作成しているのですが・・・

    初めてFlashMX2004に触れてバナーを作成しているのですが、バナー自体は何とか出来たのですが、サイトに張る形にするにはどうしたらいいんでしょうか? 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。 詳細 バナーになる物をページの真中辺りに作成して、パブリッシュや書き出し⇒Gifにするとページ全体がGifやSwfになってしまうので、作成したバナーの大きさだけGifやSwfにしたいです。 また、サイトに張るにはSwfよりGifのほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshopを使って、バナー作成

    僕は、Photoshopを使って、バナー画像やボタンやタイトルバーなどを、つくりたいと思っていますが、なかなか、バナー画像やボタンやタイトルバーなどを作成する、作り方みたいな本がありません。 自分はPhotoshopの基本はわかっているつもりですが、バナー画像をつくる方法というか、みなさんはどのようなものを参考にして、バナー画像やボタンやタイトルバーなどを作成していますか? 作成方法や作成するにあたって参考になる本や情報はありませんか?よろしくお願いします。

  • マウスオーバーで光るバナーの作成方法

    http://www.star-jewelry.com/j/index.html こちらのサイトで見つけたのですが、 斜め下のバナー、 時たま、 キラッ!と光ったり、 マウスオーバーすると、ふわっと光ったり、、 このようなバナーはどのように作成したらよろしいのでしょうか? お手数ですが、教えて下さい!!!お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • バナー作成サイト。

    無料でバナー作成ができるサイトを探しています。 過去の質問にもいくつかあったので探してはみたのですが、自分の想像するバナーとはちょっと違うんです。 私が作成したいバナーは動かない普通のバナーです。 できれば、大きいサイズのバナーで背景が豊富にあるところを教えて頂きたいです。簡単にできるところがあれば紹介して下さい。

  • FlashMX2004でバナーを作成しているのですが・・・

    FlashMX2004でサイトに張るバナーを作成しているのですが、バナーになる部分は出来たのですが、この出来た物をサイトに張れるようにSwfやGifにしたいのですが、パブリッシュ・書き出し⇒Gifとやってもどうしてもページ全体が変換されてしまいます。 書いたバナー部分だけを変換するにはどうしたらいいんでしょうか? また、サイトに張るにはSwfよりGifの方がいいんでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • バナー作成の方法

    バナーを作ってみたいのですが、どうすればいいのかよくわかりません。一般的にバナー作成はどのようにされているのか、初心者でもわかるサイトがあれば教えていただけませんか、または無料ソフト、有料ソフト含めてバナー作成の簡単なソフトがあれば教えてください。

  • バナー作成

    今、バナーの自動作成ソフトを使ってバナーをつくっています。 できれば自動作成ではなく、自分でつくりたいのですが、どのようにすればよいかわかりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!おねがいしますペコリ(o_ _)o))

  • バナーの作り方の載った本を探しています。

    今、ショッピングサイトの仕事についています。 そこで楽天さんのショッピングサイトにあるようなかわいい、おしゃれなバナーを作りたいと思っています。 あまり自分は知識が乏しく勉強中です。 PhotoshopElement7を持っているんですが、ちょっと玄人ぽいバナーの作り方を教えている良い本など、ご存知でしたら教えてください。 または、ネットからバナーをダウンロードできるようなサイトをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 なかなか専門学校などに行く時間もお金もないので、本などで勉強したいと思っています。 楽天さんのバナーは、会社の人が作っているのでしょうか… いつも参考にしてます。