• 締切済み

プレミアエレメンツ 映像の一部を切り取りたい

教えてください。 プレミアエレメンツ7.0を使用しています。 たとえば全身を撮影した映像で、胸より上の部分だけを残し、胸から下や周りの他の部分を取り除きたいのです。 エクセル等で挿入した画像をトリミングをかけ、必要な部分だけを残すような形が取れればよいのです。 できますでしょうか? やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

• k3240
  • お礼率68% (37/54)

みんなの回答

• TakMat
回答No.2

「エクセル等で挿入した画像をトリミングをかけ、必要な部分だけを残すような形・・」 その程度で構わないなら、クリップでできますよ。 上下左右をトリミングすることができます。 http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/7.0/WS887E5241-726F-483c-8A08-291DC82A8683.html あとは、No.1の回答者がおっしゃるように、トランスフォームで回転するなり移動するなり、すれば良いと思います。 これ以上、高度なことをやろうとすると、PremiereElementsでは、ちょっと厳しいです。

• chiki777
回答No.1

切り取るのはできなかったと思います。 切り取るんじゃなく、 一部分にアップしてそれを映像にする方法ならあると思います。 なので、当然ですが画質は悪くなりますよ。 手元にそのバージョンがないので正確なところはわかりませんが CS4だと 「ビデオエフェクト」の中に 「スケール」と「位置」というのがありますので これで拡大の量と位置を決めて下さい。 エレメンツでも出来たと思いますが、 もしかしたら出来ないかもしれません。