Premiere Elementsでクリップを分割してトラジションを挿入できるかどうか

このQ&Aのポイント
  • Premiere Elementsでは、クリップを好きなフレームで映像・オーディオ共に分割し、そこにトラジションを挿入することが可能です。
  • エレメント3.0の解説書には、オーディオとのリンクを解除して映像のみを分割し、速度変更する方法が紹介されていますが、映像とオーディオをまとめて普通に分割し、トラジションを挿入することも可能です。
  • Premiere Proと比べると価格が高いため、同じ機能を持つPremiere Elementsを使用することで、低価格でクリップを分割してトラジションを挿入することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビプレミアエレメントをご使用の方に是非教えてほしいです。

Adobe Premiere Pro では、1つのクリップを 好きなフレームで分割してそこにトラジションを挿入できる ことが分かりました。しかし、かなり高価なので、 出来れば同じことをエレメントで出来るかどうか教えて下さい。 1つのクリップを好きなフレームで映像・オーディオ共 分割して、そこにトラジションを挿入できるかどうかです。 エレメント3.0の解説書には、オーディオとのリンクを解除 して、映像だけ分割して速度変更できる・・・・というような ことが書かれておりますが、私が希望していることは、 映像+オーディオともまとめて普通に分割して トラジションをその間に挿入することです。 何卒、ご存知の方よろしくアドバイス願います。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32C
回答No.1

できます。 adobeのサイトの機能ツアーでもやっていますよね。 pipのところでトランジションのデモがありますよね。 まずは、無償お試し版があるので、それで確認されてはどうですか? ちなみに私は、古いバージョンのPremiere6.0LEで確認しましたが 可能でした。

welovekobe
質問者

お礼

そうですか! 分りました。有り難うございます。これで 安心して購入できますっ!(笑) 感謝