• ベストアンサー

ウヲシュレットの修理

築15年ですが、ウヲシュレットの水が出なくなりました。 便座の取り付けねじが壊れていて、座る位置によって出たり出なかったりしていましたが、全く動作しなくなりました。ウヲシュレットとタンク一体式なのでウヲシュレット交換になると便器も交換する必要があるので、気が進まないのですが、、 自分で修理できないでしょうか?詳しい方教えてください。 ちなみに型番はinaxのアメージュ dc8812sとあります。

• tg556
  • お礼率18% (20/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otakodesu
回答No.3

個人で修理出来るものではありません。 修理はINAXメンテナンスに連絡して下さい。 http://www.i-mate.co.jp/repair_guide/repair_guide_top.html 0120-1794-11 取替の場合。 このタイプは、交換用キットも出ていないので、どちらにせよ 便器とウォシュレットまるごと変えるしかありません。 一体型や最近はやりの背負いタンクの無い一体型は見栄えは良いのですが 壊れると、一番融通が利かないので、出費が多くなります。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.2

恐らくタンク一体式ではないと思います。シャワートイレ本体にタンクがあるタイプだと思いますよ。15年も経っていたら、新品に交換したほうが得です。直しても他の部分が壊れていきます。ホームセンターなどでパナソニックの廉価タイプなら15,000円程度で買えます。取り付け方法も細かく書かれているので、初めてでもできます。

• ssri
回答No.1

ウォシュレットは、ある会社の登録商標で、inaxの製品には、使えないのでは。inaxの製品の修理なら、工事業者でも利用する、フリーダイヤルに、電話されては、どうでしょうか。電話番号は、調べてみてください。