• ベストアンサー

どのように・・

terumiamoの回答

• ベストアンサー
  • terumiamo
回答No.6

はじめまして。 振り向いてもらうというよりも、魅力のある人になれば好いと思います。 それでは私があなたに魅力がないと書いている様に捉えられてしまいそうですが、私が書きたい事は、人にはそれぞれの魅力があると思います。 優しい性格の人、その人が追い続けている信念のある人、人望の厚い人、歴史に長けている人、文学や外国語に長けている人、音楽に長けている人、人にはそれぞれの特技や長所があると思います。 そのあなたの持っている好い所をあなたの魅力の一部にするのも好いかもしれません。 もしも、憧れの女性があなたの持っている素晴らしい魅力に引き付けられるか、若しくは全く興味を示さないか、それは憧れの方の性格や興味の的を獲ないかも知れず結局は・・・。 という事もあるかもしれません。 無責任な事を書いてしまうかも知れませんが、その時は運命の女性ではなかったと諦めるのもまた人生です。 私事で恐縮ですが、今の妻になった人と私では全く共通している趣味など全くありませんでした。 偶々、学生時代にアパートをシェアしていた子の友達だったと言うだけの事で私は特に自分をアピールする事はありませんでした。ただ、たまに私の住んでいたアパートに話をしに来てくれていて、普通にコーヒーを飲みながら色々な話をするだけ。話をしているうちに恋愛感情が私の中に生まれたことは確かでしたか、きっとこの人には素晴らしいボーイフレンドがいるんだろーなー。位で自分を飾らずに接していたらその相手から好意を持たれて一緒に生活するようになって最後には結婚しました。 妻は私には私の魅力があるといいます。私はそれが何か気付いていません。正直なところはそうです。ただ、周りに居る人たちを楽しませると言うか笑わせるというか、和ませるらしいです。 これをしたら彼女は喜んでくれるかなー、なんて想像に胸を膨らまして彼女の喜びそうな事を探してみるのも好いかもしれませんね。