• 締切済み

Visual Web Developerで、関数の説明を表示させる方法はありませんか?

私、Javaの経験しかないのですが、 会社のASP.NETでのシステムで、VB.Scriptを使うことになりました。 Eclipseのようにメソッドをクリックして説明を見る方法は Visual Web Developerではそのような機能ないのでしょうか? ダイナミックヘルプ以外の方法でお願いします。 現在、Windows Scriptのヘルプをインストールして、 リファレンスを見ています。

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.1

F12に割り当てられているオブジェクトビュアーといったところでしょうか? 関数にポインタを合わせると簡易的な説明が出ます。 自作のクラスや関数の場合はXMLコメントを使用することで、表示させることができます。 vbであれば以下のような形です。 ''' <summary> ''' DBNull変換 ''' </summary> ''' <param name="value">レコード取得項目</param> ''' <returns>DBNULLを置き換えた文字列</returns> Protected Function NullConvert(ByVal value As Object) As String If TypeOf value Is DBNull Then Return vbNullString End If Return value.ToString() End Function

pochi1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VBScriptはVisual Web Developer 2008に対応してないようなのです。 何か他にエディタがあれば良いのですが。