• 締切済み

不正出血でしょうか

当方25歳未婚の女です。 7月21日~7月25日に生理がありました。 7月29日に彼氏が私の家に泊まりに来て、性交を行ったものの、生理中かと思うくらいの出血がありました。 生理中に見られる血の塊のようなものもありました。 次の日からナプキンをして過ごすものの、その後出血はありませんでした。 8月3日に再び彼が泊まりに来て性交を行いましたがそのときも再び出血がありました。 今現在ナプキンをして過ごしていますが出血はありません。 これは不正出血というやつなのでしょうか? 私は会社員で最近仕事がとても忙しく休日出勤が多いです。 食事は朝、昼は食べますが夜はほとんど食べません(時間が無くて)。 彼とのデートらしいデートはできず、彼が仕事後に泊まりにくることが多くなっています。 ちなみに、私は生理不順で7月の生理の前の整理は5月でした。 最近は3~4ヶ月に1度くらいあり、生理時はかなり不機嫌になります。彼に「情緒不安定」といわれてしまいました。また、腹痛もあります。 病院に行くべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • m1a0m2u6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

病院の受診をお勧めします。 不正出血の原因にも色々ありますし、性行後の出血は子宮頸がんのときに多く見られる症状ですので早めの受診をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.3

元々生理不順の傾向があるようなので、一度受診されたほうがいいと思います。生理不順の原因が分かるだけでも安心しますし、不正出血か性交出血かも分かると思いますよ!婦人科は怖い所ではありませんし♪今後の結婚・出産も考えると、やはり受診をお勧めします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

基礎体温と性交、出血日の記録を付けて、婦人科の診察を受けてくださいね。 内容からは子宮口のポリープの可能性が高いですが、不規則な生活で他にも何か発生しているかもしれません。 晩に食事を取れなければ、夕方に何か口にできるよう努力してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.1

私も不正出血めいたものがあり、(健康診断の時期とかぶっていたので)内科医に相談したら「一度じゃわからないからもう一回あったら病院だね」と言われたことがあります。 しかしkanae2010さんの場合、すでに生理不順などの症状が出ている状態ですから、個人的には病院に行った方がいいのではと思います。 私は相談時にもう一度なくても、他の婦人科系の症状が出たら受診しなさいとも言われましたので。 いってなにもなかったらそれはそれで検査をうけたつもりでいれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血?

    3日ほど前に40度近くの熱を出し、昨日から不正出血?が続いています。 生理があったのは、 7月12日~ 9月5日~ また、8月20日くらいに排卵出血?と思われる少量の出血がありました。 生理出血は32から38の間なのでこれも少し遅れているのですが、 9月18日にまた生理のようなものが来ました。 排卵出血にしては量が多く、こげ茶色の膜が塊になって出て来て、まさに生理という感じです。 これは何なのでしょうか? 性交は7月18日にしたのが最後です。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血

    なかなか時間が無く病院に行けないので、知識を分けて頂きたく相談させて頂きます。 生理周期28日から33日 前回生理8月15日から20日まで 8月21日性交(避妊無し) 8月29日辺りから生理痛の様な腹痛 8月31日性交時に生理が始まったかのような出血(茶褐色) 9月2日ピンクのオリモノ 妊娠した時の着床にしては早すぎますし、排卵出血にしても早すぎる気がします。 女性の病気かもしれないと不安になっています。病院に行く前に色んな可能性を知っておきたいので、コメント頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 性交後出血

    生理後三日目の性交後に激しい腹痛とかなりの出血がありました。 かなり激しい腹痛で歩くのも大変なくらいでした。しかし三日後に止まりました。 そして生理後一週間経過し再び性交したら再度出血。現在2日目。 『おりものに混ざった血』とかではなくて、生理三日目くらいのかなりの量です。 排卵出血にしては少ないかな!?ナプキンを変えないといけないくらいの量。 性交時は痛くないのですが、一日経つと痛くなります。 何かの病気なのでしょうか・・・ 私も旦那も早く子供がほしいので何だか不安です。 病院に行くにも血が出てるので行くのに抵抗あります。

  • 不正出血?着床出血?

    先月の3月6日に性行為をしました。 そして3月26日に生理が5日ほどきました。 4月10日の今日、不正出血のような、最初どろっとしたどす黒いかたまりが出て、その後は赤と茶色が混じったような血が出続けています。昔から生理不順だったのですが、最近3ヶ月くらいは生理が順調にきてたのですが・・・ このところストレスなのか食欲不振で体重が2キロぐらい減少しました。これが原因なのですかね? それとも着床出血なのか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    先月28日に生理が始まり、6日ほどで終わりました。 しかし、3日前ほどから今日まで少量の出血が続いています。 以前にも生理と生理の間、ちょうど排卵の時期に少量の出血があり、 排卵出血(中間期出血)なんだろうと思っていました。 排卵出血は2~3日ほどで終わるものだということなのですが、 以前はそれくらいで終わっていたのが、今回長引いているので心配しています。 1日の出血の量は、少ない日用のナプキン1枚で済む程度です。 色は黒っぽいです。腹痛はありません。 生理は通常通りきていますが、妊娠や流産の可能性はありますでしょうか。 性交は1ヶ月ほど前にあります。 基礎体温をつけているのですが、最近はずっと低温です。(35度後半~36度前半) このまま出血が続くようであれば病院へ行こうと思いますが、 排卵出血の範囲なのかわかりませんので、よろしくお願い致します。

  • 不正出血ですよね・・・?

    8月も9月も決まった日にちに生理があり 決まった日数で終わり、生理不順とは無縁でした。 しかし彼とのセックスでたびたびですが 数量の出血をする事がありました。 指を深く入れ強く動かしたりして愛撫してくれていたので 傷がついたのかな・・っと思っていました。 8月も9月も20日頃-25日頃には生理がありました。 しかし生理も終わったばかりで、10月6日にドバっと 生理のような出血がありました。 前日にお腹が多少痛かったので、そろそろ生理にしては 日にちが早すぎるな・・と思ってました。 いつもの様な生理時の腹痛や寝てる間の出血もなく ただお腹はやはり多少の違和感は感じます。 トイレに行けば多少出血します。 これは何ででしょうか? 不安なので病院に行く前に教えてください。