• ベストアンサー

彼と別れるべきか。彼を受け入れられない私・・

qwakcerの回答

  • qwakcer
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私も同じような事で悩んだ事あります。 私も理想の男性と今の彼全く逆です。。>< そして付き合ってから3~5ヶ月位たつとお互い慣れてきて、あれ??本当に好きなのかなって。 今思うと一種のマンネリだったかなって思います。 >すきって思えても、受け付けれないところがありますか あります!!彼のすべてを受け入れなくてもいいと思いますよ! 正直全部受け止めたら疲れるだけです。 ただ、これから先付き合っていくにつれて嫌な面だったり最低だと思うところが必ず出てきます。完璧な人なんていないですから。 もちろん彼もあなたの事嫌だなって思う時があるでしょう。 その時にそれでも好きって気持ちは変わらないしこれからも彼と一緒にいたいって思えたらその時に彼の気持ちを受け入れてあげていいんじゃないんじゃないですか?^^逆に傷ついてもう、無理!!って時は別れてもいいと思いますよ。 ステキな恋してくださいね!!

masomaso88
質問者

お礼

あーー>< 同じような経験された方がいらしゃってなんだか心強いです! ほんと、理想と逆というだけあって、気持ちがよくわからなくなります。あれ??という感じです。 素敵な恋したい・・・ ありがとうございます☆☆

関連するQ&A

  • どうするべきかわからない

    私にはネットで誰よりも仲がいいと断言出来る1年の付き合いのある男友達がいます。2人きりで遊んだり彼の親御さんや自分の親御さんも含め4人でゲームをしたり、彼と寝落ちしたりしたこともありました。そんな彼はみんなに好きな人を聞かれるとよく濁していて、どうしても気になった私は好きな人を聞きました。すると、彼には1年前ほどから彼女の方から告白され付き合っているが2ヶ月ほど連絡を取っていたり会ったりもしてないリアルでの彼女が居ました。すごくショックで、しかし、まず彼女が居るのに私と寝落ちするなだったりまだ好きなら会えないなら通話でも誘えと背中を押してしまいました。ですが通話するタイミングを逃してしまったのかまだ通話できていないらしいです。私はそうしてる間にどんどん彼の事が好きになってしまっていて、でも略奪愛はしたくないです。このまま見守っているべきなのでしょうか。彼と彼女が本当にそれで幸せになるのなら私は諦めがつくのか自分の気持ちがわからないです。

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • カッコイイ人

    彼氏に「カッコイイ俺なんかと付き合えて嬉しくて幸せだろ?」とか言われたら、どう思いますか? さらにカッコイイ俺と付き合えて「感謝しろよ」や「ありがたく思え」みたいな感じだったらどう思いますか?(実際にいわなくて雰囲気的に) 私は、それでも「うん、幸せだよ」とか「嬉しい」とか言ってしまう自分がいます。 ホント、女性は背が高くてカッコよくて体型がスラッとしたイケメンに弱いですよね・・・ 彼のことを何も知らないのに、寄ってくる女も沢山います。 いい加減、たまに悲しくなることもあります。

  • 彼女と別れようと思います。背中を押してください。

    なさけない投稿ですいません。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 24歳男です。合計して2年付き合っている同い年の彼女がいます。合計して、というのは、以前彼女の浮気で別れを告げられ彼女から復縁を求められるまで3ヶ月ほど付き合っていない期間があったためです。 1ヶ月ほど前、彼女から好きな人(1度目の浮気相手とは別の男)ができたから別れて欲しいと告げられました。ですがこの時は結果として別れることなく付き合いを続ける事となりました。その男ともほぼ連絡を取ることもなくなりました。(今現在会う予定を立てているそうですが) そして今回また新たに別の男の事が気になっているといってきました。 彼女が浮気をしたのは、自分にも原因があるとはわかっていますが、それでももうこの関係を続けていくのは辛いです。 なので自分から別れを告げようと思います。 本当に彼女の事が大好きでした。正直今も好きです。 いつも笑いが絶えないし、たくさんスキンシップもして、愛を深めてめてきました。 将来の話もたくさんしてきました。 自分にとって、この2年間の思い出は一つ一つ全てが本当にかけがえのない大切なものです。 今は別れを告げようとする気持ちが強いですが、いざ会って話すとなると、過去の楽しかった思い出が頭をよぎって気持ちがブレてしまいそうです。 どうか背中を押していただけないでしょうか? 自分としてもこの関係が良くないものだというのは理性の部分ではわかっているのですが、どうしても、自分が別れを告げなければまだ可能性はあるんじゃないか?とか、昔みたいに笑い合える日がくるんじゃないか?とか思ってしまいます。 なさけないお願いですいませんが どうか自分に、好きな人と別れる勇気をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 恋心を断ち切りたい

    好きです。と言われ僕も好きです。 お互いにシングルでこれまでの境遇や成育、過去に共通することが多すぎて馬が合ってしまう。 童顔だし、女性らしく出るとこ出てる、声もすごく好みです。 でも、僕には自分の幸せよりも守るべきものがあるから。 この気持ちを断ち切りたい。 子供同士は特別仲が良く、近所だし、学校同じだし、友人を通じて付き合いもあります。 会わないわけにはいかない理由があります。 ・嫌われるよう計る ・社交辞令にとどめる ・なるべく会わないように避ける それでいいですよね。 自分は人に優しくしかできなくて鬼になれない人間です。 好かれ方は知ってても嫌われるように計る方法が分かりません。 恐縮至極ですが…教えてください。

  • 彼の気持ちは…

    私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?

  • 既婚男性が独身女性をドライブに誘うとき

    初めまして。 岡山県のある会社でOLやってる25歳♀です。 私は20歳で社会人の仲間入りをしました。 社会人になってから、男の人に声をかけられることが多くなりました。 自分では、他の女性に比べて童顔で、目も小さくて一重で、 どっちかって言うと、ブサイクな方だと思ってます。 なのに、この5年間、いろんな男性に声をかけられます! 普通ならとても喜ばしいことなのでしょう。 しかし、私の場合、 声をかけてきてくれるのは、半々の確率で 『既婚男性』です。 内容は、食事です。 食事は、自分としても、軽いノリで行けます。 問題は、ドライブです。 夜のドライブ。 とっても高いスポーツカーっていうのかな? 高級な車を今貸してもらってるからドライブしようって感じで。 他にも職場の人がくるかなと思ってたんですけど、 待ち合わせ場所に行くと、2人きり。 ん~、すごく罪悪感をおぼえました。 ほんとにドライブだけだけど、なんかいけない事してるみたいで。 既婚男性が、独身女性をドライブに誘うって 何か意味がありますか?? 素直にカッコイイ車を見せたい! 下心がある どうなんでしょうか???

  • 元カレの行動の意図がわかりません。

    別れた彼氏から、別れた日からずっと毎日連絡がきています。 半年付き合い、先週別れました。 彼の考えていることがわかりません。私は彼のことが大好きでした。結婚まで考えていました。 しかし極度な束縛、また好きという気持ちからしてしまう彼の嫌がらせに耐えられなくなったこと、また会っても喧嘩ばかりで、お互いプラスになる付き合いができないと思い、わたしから別れを切り出しました。 お互い辛いから連絡をとらないようにしようといったのですが、彼は連絡をとり続けたいといいます。 うちにも来ますし、体の関係を要求してきます。もちろん私は受け入れていません。 やり直したいのか? と聞くと、今やり直してもうまくいかないのは分かってるし、俺じゃ幸せにできないから他を見つけられれば幸せになれるでしょ?あなたにとってそれが楽でしょう? と言われます。 やり直したいわけではないの?と聞くと、 彼は別れたことをだれにも話していないみたいなのですが、私は友達にも話していて共通の友達も多いので、すぐやり直してお騒がせだと思われたくない、と言われます。 なんだか彼のいっていることが矛盾しているなと思います。 他に見つけて幸せになってね、といいながら、他の男の人と出かけないで欲しい、俺のこと忘れないで欲しい、と連絡をしてきます。 やめようといっても、連絡はとっていたい、ワガママだと分かってるけど私のことがまだ大好きだといってきます。 都合のいい女にしようとしてるのでしょうか?好きだということをわたしに伝えて、キープしておきたいのでしょうか?彼はわたしが彼のことを好きだけどふったことをわかっています。 それとも、また何ヶ月かたって、いつかやり直したいと思っていて連絡をとり続けたいと思っているのでしょうか? 彼の考えていることがほんとにわかりません。彼と連絡をとることで、私は前に進めない気がします。 私が好きで、他の人では満たされないからわたしと連絡をとりたいという言葉はどういう意味なのでしょうか? 次に彼女ができるまで、そばにいてというふうに聞こえてなりません。 わかりづらい文章ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 別れる原因

    自分自身の力では、これ以上彼女を幸せにできないと思った時、 他の男の方が彼女を幸せにできるのではないかと思った時、 別れてあげるのが正解でしょうか。 別れたくないというエゴと、彼女のために別れた方がいいという 良心が入り混じって混乱しています。 本当に好きならば、自分のエゴではなく、彼女の幸せを願うべき ですよね? 彼女を幸せにするには、自分には今までの努力と才能が足りなかった。 でも改善しようにもどうしようもない。 明日からいきなりメジャーリーガーになれるわけではない。 世の中、あきらめなければならないことも受け入れなければ ならないと思っています。

  • 占って頂いたのですが

    二年間お付き合いしていた彼とお付き合いを解消しました 3ヶ月置きに連絡があったり連絡を経って無視されたり したので精神的にキツくて壊れてしまいそうだったので また新しい出会いを捜し始めたのですが 新しい出会いが訪れるでしょうか? また、このまま出会いも無くて3ヶ月後に元彼から 連絡が有れば許して元に戻ってしまいそうな自分が居ます それだと又同じなので…元彼から連絡があった時には 新しい彼と幸せな生活を送れていて御断り出来る精神状態に なって居たいので…辛かった分前向きに幸せにしてくれる 人が訪れるでしょうか