• ベストアンサー

フレッツADSL1.5から12メガ変更で「いまだた」できるか?

NTTのホームページを見ると、 変更は、「いまただ」対象外となっていますが、 一旦、解約して再度申し込むという方法は 使えるでしょうか? できる場合、この方法による ・インターネット未接続期間 ・問題点等 を教えて頂けないでしょうか? 116に電話して聞いてもいいのですが、 NTTとしては、してほしくない訳で、「無理です」とか、 「インターネットに接続できない時間が長いです」等の 返事が予想されます。 裏テクニックがあり、誰か知っているのではという期待 を抱き、質問しました。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

できるとは思います。しかし、契約解除寺の工事費や再契約寺の工事費、さらに契約解除中の通信費を考えると余り利口な方法ではないように思います。

gon_sugi
質問者

お礼

ありがとうございました。 契約解除と再契約にかかる費用をすっかり忘れていました。 (費用はいくらか調べていませんが、)ふつうに変更しようと思います。

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.3

>>一旦、解約して再度申し込むという方法は使えるでしょうか? たぶん、ダメです。 今は、yahooとの対抗上 無料サービスをやっています。 対象は、今フレッツを利用している人を除きます。 今使っている人まで、対象にすると2ヶ月ごと解約、再申し込みが出てきます。 一生無料でサービスなんか出来ません。 裏テクニック?? 一旦対抗するyahhooの無料サービスを最大2ヶ月つでけて、NTTの次のキャンペーンの時申し込めば、ブラックリストに載っていない限り、無料になります。 または、電話番号を変えて申し込めば、新規会員として扱ってくれます。

gon_sugi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papa0108
回答No.1

おそらくできると思います。 ただし、未接続期間が生じるのは避けられないと思います。 廃止の依頼を116に、申込をWebで行ってもおそらくバレルでしょう。 私はYahooからNTTに変えたのですが、そのように事業者を変えれば無料のサービスを受けられるでしょう。 その時は未接続期間は「0」でした。 ご希望とは違いますけど。。。 あまり参考にならず、申し訳ありませんでした。

gon_sugi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。