• ベストアンサー

付け爪やネイルアートについて

付け爪や、ネイルアートなど、男性はあまり理解できない(下手したら嫌い)と聞きますが、 マニキュアは無し、切りそろえてて、小さくまるっこい爪と、 綺麗にデコレーション(TPOはわきまえた感じの)された爪の女性、 どちらの方が好きですか? 全体の雰囲気にもよると思いますが、どちらも、 その女性にきちんと合っているとして、お考えください。 ちなみに私は前者なのですが、実際は、切りそろえただけの小さい爪より 爪の先まで気を使って綺麗にしている女性のほうが、やっぱり良い印象ではと思うのです。

noname#98478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.4

「切りそろえてて、小さくまるっこい爪」ですね。 私は派手な色でないマニキュア程度ならOKですけど。 透明なマニキュアなら抵抗を感じる男性もいないのではと思います。 全ては「TPOをわきまえる」という言葉に尽きますが、 それでも私はどんな状況であっても、 デコレーションした爪を見て「うわあ」と思うことはあれども、 それで女性として魅力を感じるようなことはないと思います。 なんだろう、オタクの男性から、 よくわからないアニメのフィギュアを自慢されたような感じといえばわかりますか? 心底興味のない事柄なので、どう反応していいか困るんですよ。 感想を聞かれても、「へえ、すごいねえ…。」としか言えません。 あとは他の話題を探そうと努力するだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >「TPOをわきまえる」という言葉に尽きますが、 そうですよね、受け取る側しだいですしね^^; 派手すぎない綺麗な爪は、指も長く見えるし、場合によってはOKかなと思いましたが、 やはりそれでもあまり歓迎されない事の方が、多いのかなと思いました。 確かに、さりげなくあってほしいですね。「これ素敵でしょ?」 って聞かれても、困っちゃいますよね。 >よくわからないアニメのフィギュアを自慢されたような こう言われると、具体的によくわかります(笑)

その他の回答 (4)

• mizunoe
回答No.5

女性ですが…。 普段は切り揃えた爪か、静かな色のマニキュアが好きです。 でもデートやライブに出かけるときには、あまり派手ではなければお洒落の1アイテムとして素敵と思います。 私も秋のライブ直前に、してもらいに行こうと思っています。 目立たないよう初ネイル挑戦してきます(^^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も結婚式だとか、お洒落に気合が入るときはたまにします。 さすがに切りっ放しの爪はまずいかなと思うので^^; ライブなら、思いっきり可愛いネイルも挑戦しやすそうです。 楽しんできてくださいね!

noname#91478
noname#91478
回答No.3

前者。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただいたのは5人でしたが、前者しかいませんでした。 素直に喜びたいと思います。

noname#158453
noname#158453
回答No.2

女性です。 ネイルアート、付け爪をして、家事など出来るんですか? 邪魔じゃないですか? 印象は・・・料理や家事をしてないな、位ですね。 (ごめんなさい、あくまで私の印象です)

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、ネイルに気を使って、いつも部屋が綺麗で、 料理もプロ並みという、すごい友達がいます。 彼女の場合はそんなことは無いですが、場合によっては あまりにデコレーションが過ぎると、 お米の中にお花やラメが混じってそうで怖いですね(笑)

• darumazen
回答No.1

40代の男です。確かに私には付け爪やネイルアートは理解できません。 私には自己顕示欲の強い自惚れ屋としか見えないのです。 昔流行した厚底ブーツやルーズソックスが理解できないのと同じですね。 現在ならミニスカートの制服に露出系のファッションそれに日焼けマシーンが理解できません。 そのせいか私は「切りそろえただけの小さい爪」に好感を覚えます。 デコレーションしているよりも清潔感があるように感じまして。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が褒められてる気になって、ニヤっとしてしまいました(笑) 本当に切りそろえてるだけで、もともとの爪の形が台形で あまり綺麗じゃないので、ちょっと気になりました。 清潔感は大事ですので、指先のケアには気をつけたいと思いました。