• ベストアンサー

付け爪について教えてください。

昨日、初めて付け爪というものを購入しました。 でも、やり方が書いてなくてよくわかりません。 ネイルアートになっている爪です。  つけると、やたら長いような気がして。。。 ちょっとぐらいなら切ってもいいんでしょうか? 長さは、どれくらいなものですか?  接着剤みたいなものがついていましたけど、爪をとったあと、接着剤でガサガサにならないですか?  その後のケアーとかどうするのでしょうか? ビギナーですので、なるべく簡単に解りやすくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

初付け爪おめでとうございます★ まず、長さですが、万人に合うようにつくられているのだと思われますので、 ご自分の希望に合う長さにしてしまっていいと思います。 できればやすりなどでやすった方がいいですね。 理想の長さは多分人それぞれだとは思いますが、 ご自分の爪が見えないようにしてくださいね。 ついていた接着剤はアロンアルファのような瞬間接着剤タイプですか? それともワンタッチネイルのように、何度でも使えるものでしょうか? 後者でしたらいいんですけど、前者でしたらそれの使用はあまりオススメしません。 爪も、チップも傷んでしまうからです。 できれば両面テープタイプのものの使用をオススメします。 またわからないことがあったら、補足してください。

sakkun44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  接着剤は、アロンアルファーのようなもののようです。  使用後は 爪は、短く切って その爪は二度と使えないと書いてありました。  両面テープは、剥がれないですか? それは、別に売っているんですか?  

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.2

再度です。 >接着剤は、アロンアルファ-のようなもののようです。 >使用後は、爪は、短く切って その爪は二度と使えないと書いてありました。 その接着剤は、「グルー」とよばれるものです。 その「グルー」でつけたつけ爪を自分の爪からはずすには「グルーリムーバー」というものを使用するのですが、これによってつけ爪が溶けてしまったりするので、二度とつかえなくなってしまうのです。 >両面テープは、剥がれないですか? それは、別に売っているんですか? テープですので、水に多少弱いですが、ぬれたからといってすぐにとれるわけではありません。 確か3Mから出ているStrongなんとかっていうテープがすごくいいですよ! \500~\650くらいだったと思います。 デパートや雑貨店などのネイル用品コーナーに売ってます。

sakkun44
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 とても、参考になりました。  がんばってやってみようと思います。p(^^)q 解りやすいお答えありがとうございました。