英語の略語とスラングを調べる方法

このQ&Aのポイント
  • 英語の勉強をしていると、Q&Aサイトでよく目にする略語やスラングに困ることがあります。こうした略語を調べるためのウェブ上の辞書やサイトを探しています。
  • 「BTW」や「u」など、英語の略語やスラングは初めて見るものが多く、その意味や使い方を知りたいです。便利なウェブ上の辞書やサイトがあれば教えてください。
  • 英語を勉強していると、Q&Aサイトなどでよく見る略語やスラングに戸惑うことがあります。このような略語を簡単に調べる方法や便利な辞書サイトはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BTW

こんにちわ☆ 英語の勉強を兼ねて「知恵袋」の英語版に登録して投稿活動を始めました。 そちらのQ&Aを読んでいると、略語のようなものがとても目に付きます。タイトルに掲げた「BTW」も最初何のことやら分かりませんでしたが、文章をよく読んでみたら、「By The Way」の略語らしいと理解できました。その他にも、you yourが u urになったり、have to が have 2 になったりと様々です。 いわゆるスラングであればunderground dictionaryを引けば分かりそうですが、こういった略語のようなものを引けるウェブ上の辞書(あるいはそれに類したサイト)はありませんか?よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

いわゆるチャット用語や若い人が書くような略語ですね。 辞書形式になってるものはあまりないかもしれませんが 英語 チャット 略語 などのキーワードで検索するとこの類はたくさんヒットしますよ。

chimneycat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 探せばあるものですね^^; いくつかをお気に入り登録しておきました。助かりました(^-^*)v