• 締切済み

ライトプロテクト 解除

バイオリズムをダウンロードして、LZHで解凍し使おうとすると 「記録メディアがライトプロテクトされている等エラーで終了します」 で切れてしまう。 解除の方法を教えてください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>biogl30 というやつですが ★好調バイオリズム(Ver3.0)でしょうか? 添付画像の左のようになるなら、 元のデータファイル(biogl.dat)をコピーや移動しましたか? biogl.datを右クリックープロパディ 属性:読み取り専用 のチェックを外すー適用ーOK でどうでしょう

donglilove
質問者

お礼

毎回エラーメッセージはでるが、無視してツールバーを押すと 誕生日データは入力できる。それで表示もされるが、 記録・保存できないまま。 仕方ないので、このまま使います。

donglilove
質問者

補足

回答有難うございます。 今チェックしてみたら、読み取り専用にチェックマークは ありません。 解凍直後にはデータに誕生日が入力でき、表示もされた。 2回目以降にはエラーメッセージがでて、終了となります。 解凍時の処理に問題があったのでしょうか?

• violet430
回答No.2

解凍したファイルの保存先は何処ですか? 空き容量不足ではないですか?

donglilove
質問者

補足

My document に保存しています。 HDの容量は30GBですが、まだたっぷり余裕があります。

• unknown46
回答No.1

>バイオリズムをダウンロードして にたような名前のものがたくさんあるので 具体的なソフト名(URL等)があるとわかりやすいかなと (検証しやすい) >記録メディアが お使いのメディアは? SDなら、スライドスイッチをOFFにすればいいのですが

donglilove
質問者

補足

biogl30 というやつですが、正式な名前は今分かりません。 危険日、注意日、充電日、好調日などが表示されて重宝してます。 以前のWindows Me でつかっていたときにはまったっく問題なかった。 保存先は HDです。 My Documentsにいれてます。 たまにflash memory をつかうこともありますが、基本的には内臓の HDを使っています。