• ベストアンサー

店員さんが気になっているのですが・・・・

ottsuの回答

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.2

先日ようやく ずっと気になっていた居酒屋の店員さんと、私の友達(彼女も私と一緒に何度も店に行っている)も一緒でしたが、飲みに行きました♪ 気になっているなら、もう顔を覚えてもらっているのであれば、サクッと素直に誘っちゃうのが一番ですよ^^ どっちにしたって、相手にその気がなきゃダメなものはダメなんだから、当たってくだけろです。 他にいい方法はないと思います。 でも、もろ恋愛感情ぶつけてからだと(先に告白しちゃうとか)、例えば相手に恋人がいた場合とか、恋愛対象じゃない場合は、食事やお茶や飲みに誘われても、やめとこうかなぁと思ってしまう可能性大なので、初めはそういうのがあまりわからない感じのままがいいと思います。 私は、結局相手のことも、仕事中で私を客だと思って接しているのだから、その人の素のキャラや性格、雰囲気は分からないと思い、どうしても外でプライベートな時間に会いたかったのです。 ちなみに結果としては、どうやら彼には恋人がいるみたい^^; しかも、同棲くらいしてるんじゃないかな~なんて感じました。 が、もともと恋人くらいいるだろうと思っていたので別に気にしていません。 外で遊ぶこと自体は、私達の印象では、全然抵抗ない様だったので、機会があったらまた誘うつもりです。 恋人の話も、途中で電話(間違いなく彼女だと思う)かかってきたり、帰りも迎えに来るというので、「彼女でしょ~」とか探りを入れたけど、あまり話したくないような感じではぐらかしたので、ちっとも落ち込んでいない私(笑)。 彼の思惑が、浮気ならしたい、だったとしても、それはそれでいいんです(笑) だって、はなから「恋人以外とはどうにもなりたくない」と思っていなければ、この先いくらでも可能性はあると思っている、幸せな性格なので(笑) お互いいい恋愛をしましょう~♪

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直お店に行くと・・・その人だといつも変なことしておりますし・・・この日曜日もしてしましました。(泣) この日曜に現像の出来た写真を取りに行ったのですけど、たまたまカウンターに二人店員さんがいましたが・・ちゃんと接客してもらえました。 料金の支払いの時に割引券を渡すの忘れていて・・・ 二回打ち直しをしてもらったので・・・ 日曜日におつりを貰うときに「ありがと」と言ったとたん その人も含めて、いつもならどの人もカウンターを離れるまでいるのに・・ 急に・・・離れてしまいぃ・・・ました。 ???だったです

関連するQ&A

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    20代の女です。 スポーツ用品店の店員さんの事が気になっています。 きっかけは、商品を取り寄せてもらった時に接客をしてくださったことです。 どの商品にするか迷っていたので、色々お話をしているうちに、同じスポーツをする事が分かり、意気投合しました。 取り寄せた商品を受け取りに行った時も、その人が接客してくださいました。お話をしているうちに、今度一緒にそのスポーツをしましょう!というような会話までしました。(社交辞令だとは思いますが…) その1ヶ月後くらいに行った時も、顔を覚えてくださっていて、楽しくお話しました。 スポーツ用品店なので頻繁に行くのも不自然かと思うのですが、店員さんと付き合うまでいかなくても、お友達なって一緒にスポーツができればいいなと思っています。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? 店員と客という立場から、一歩踏み込むにはどうすればよいですか?出来るだけ具体的に教えていただきたいです。 または店員さんと付き合った、友達になったという方がいれば、どんなきっかけだったのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんが気になっています。

    おはようございます。20前半男のiwashinokirimiと申します。 きっかけは最近メガネを新調した時の事でした。 度が合わなくなり、ふらりと入った店で何気なくフレームを選んでいた所、店員さんが話しかけて来ました。 普段は接客される事があまり好きではなく、必要な時以外は大体断る事が殆どでした。 しかし、その人の話を聞いていると不器用でちょっと不安に部りそうな分が見え隠れしつつも一生懸命対応してくれていて、押し付けがましくならないように注意しているのが伝わって来ました。 私自身、最近仕事が辛いと感じる事が多かったので、苦戦しつつもそれでも頑張っている姿にどことなく惹かれていました。 久しぶりに仕事以外の話が出来、その店員さんがどことなく居心地の良い感じもして、気がついたら一時間以上経っていましたが納得いくものが買えました。(決して粘って居座った訳ではありません。) そして、先日出来上がった物を受け取りに行ったのですが、その時疲れていて大した話が出来ずに帰ってきてしまいました。 2回しか顔を合わせていないし、店員さんは仕事上親切だったと考えると、このまま流した方が良いのかなと思っています。 しかし、職場は殆ど同性な上になかなか出会いの機会も無いので、久しぶりに気になった感覚も大切にするべきなのかなとも思います。 恋愛自体久しぶりで、しかも客と店員さんという難しい立場なので、客観的な意見と出来たら助言も欲しいです。よろしくお願いします。

  • 常連客が明らかに店員を気に入っていたら

    接客業経験者の方でなくても見た話、聞いた話でも構わないので回答お願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。 常連客が、明らかにある特定の店員を気に入ってる(視線や態度で周りにも分かる)場合 その人が来たら気を利かせてなるべくお気に入りの店員さんに相手させる事はよくありますか? 例えば指名など、接客する事で利益が発生したり社内評価が上がる場合は例外としてください。 あくまでお客さんに気分よくなってもらうためです。

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 気になっている店員さんについて

    以前質問させてもらった者です。最近いつもいれている自宅近くで働いているガソリンスタンドの店員さんが気になっています。その後一回洗車しにいきましたが、向こうはちょうど来たお客さんのガソリンをいれていたりで話すことができませんでした。それに他の従業員もいるのでなかなか声をかけられません。やはりスタンドなだけに難しいでしょうか?? スタンドで働いていてお客さんに声かけられた事ある人とかいたら、どんなカンジで接すられるのがいいですか??

  • TSUTAYAの店員さんに

    最近、ツタヤの店員さんに恋をしました。 今年24歳になる女です。 そこのツタヤは1年前から結構な頻度で行ってました。 多い時は週に2~3回行ったり…。仕事が忙しい時は全く行ってなかったり。 その店員さんは、最近知ったわけではなくて、以前は普通に店員さんの1人として、特に意識してなかったんですけど、最近すごく彼のことが 気になってきました。 この間、いきなり「渋いの借りますね~。俺このDVD買いましたよ」って話しかけてくれました。どのお客さんにもそんな感じでフレンドリーな接客なんだと思うけど、意識してしまいます。 過去の質問の回答参考に、自分からも話しかけていけば印象残るかと思って、今日も行ってきたんですけど、また向こうから話かけてくれました。 「オススメの映画は何ですか?」って聞こうと思ってたら、先に違う映画をオススメしてくれました。たぶん、客の1人としてなんとなく覚えてくれてる気がします。 せめて友達になりたいって思うし、時間をかけないとって思うんですけど、ここからどう頑張ればいいかわからず、怪しい客になりそうです。 接客の時の客に対しての愛想は接客業をしてるので、重々承知なのですが、アプローチの仕方、アドバイスいただけたらと思います。 名前しか知らなくて、バイトなのか社員なのかも不明です。 もし見てくださったら、ツタヤの店員さんからのアドバイス的な情報いただけたらと思います。 長くなりましたが、よろしくお願いします。。。

  • 店員さんが気になる・・・

    初めまして! 最近よく行く個人居酒屋の店員さんのことが気になります。 その人は彼女はいないみたいです、仕事が忙しくて出会いがないと言ってました。 そのお店はカウンター式で、カウンター越しに話すことができます。 すいてる時は結構話をします。 かなり通っているので、常連っぽい感じです。 他の店員さんとも仲良しです。 私はその人のことをもっと知りたいと思うのですが、どうやったらもっと仲良くなれるでしょうか? 仕事してる時ってやっぱ接客だし、少なからず自分を作って対応しますよね。(自分自身仕事のときそうなので) でも、店員さんってお客さんと個人的に仲良くなるのはご法度!のような気がするのですが。 だとしたら、私の気持ちって迷惑なだけ…? 同じような経験をされた方、もしくは店員さん、アドバイスをいただけたらと思います。 上記の方以外で「私だったらこうする!!」という意見でも大歓迎です。 (ちなみに私は20代前半の女です)