• 締切済み

タイに関する情報

こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 今度、家族でタイ旅行に行くことになりました。 (1)オプショナルツアーでラン島に行こうと思っております。 ウェンディーツアーを利用しようかと思っているのですが、 利用された方、感想を聞かせてください。 (2)ラン島でシュノーケルをやりたいのですが、シュノーケルセットの レンタルはやっていますでしょうか?その場合は大体どれくらいの 値段になりますでしょうか? (3)タイの現地の個人旅行会社?の【案内タイ】のプライベートチャーターを利用するのもいいかなぁ~と思っているのですが、利用された方 感想を聞かせてください。 (4)【バイヨークスカイホテル】が宿泊候補になっているのですが、 こちらのホテル周辺で徒歩10分くらいの範囲で買い物できる場所はあるのでしょうか?衣料品の市場があるようですが、どんな感じなのでしょうか?衣料品以外の販売もしていますか?値段はどうですか? (1)~(4)までのうち、1つでも情報を知っている方がいましたら、 回答お願いします。 今回の旅行は両親も一緒の旅行のため、情報を集めています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.3

こんにちは。  前出のように、徒歩圏内は衣料品買いのメッカです。 かなーり安いですが、中国製品の超低価格・低品質の値段と比べるとどうだかわかりません。色んなものがあるんでモノにもよりますが、タイ製のTシャツは私は優秀だと思っています。中国製は許せませんが。バイヨークスカイの下や周りは10代・20代の女の子が「しまむら」で買うようなファッションがいっーぱいあります。 マネキンの顔が面白いですよ。 伊勢丹まで行く途中の歩道は、お土産や、カバン関係、靴、その他ごちゃごちゃに色んなものが売られてます。歩きにくくて、距離の数値よりも時間がかかってしまう・・というくらい。女性のサンダルは、足首ごと商品展示されて、歩道とかに並んでますのでいい感じです(笑) あ、本皮のサンダルはタイで買うとお得です。 あと、この辺でもしバッグ(ちゃんとしたいいモノはないけど)とか買うときは、チャックなどが壊れてないか良く確かめてください。 伊勢丹内にはお土産用レトルトタイカレーとか、そういったものがいっぱいあります。また向かいのビッグCも、地元ダイエーみたいなものですが、生活者の買い物とお土産と両方買えます。チューブの中身が茶色の、タイ製ハーブ歯磨き粉はみんな喜ぶので私はよく買っていきます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

(4)について 「近くに衣料品の市場がある」じゃなくて「バイヨクは衣料品市場の中に 立っている」と考えたほうがいいでしょう。バイヨクスカイは通称バイヨクII、 すぐ前にあるバイヨク1のほうは下層階が衣料品市場になっています。 バイヨク1からペブリ通りに出て行く細い通路(人ごみで通行困難)の 両脇は超激安の衣料品屋ばかりです。左右のアーケード街やビル内が 衣料品の卸売り市場になっています。小売もしてくれます。 基本的に衣料品しか売っていませんが、プラトゥーナム交差点(アマリ ウォーターゲートホテル周辺)辺りの歩道には外国人向けのお土産屋台も ひしめいています。 とりあえず徒歩10分以内と言えば伊勢丹(セントラルワールド)もありますし、 電脳城パンティッププラザもあります。

回答No.1

ビジネスマンなので観光地のことは全く解りませんが、バンコック市内ならお勧めは、土日に開かれるチャトチィック公園のサンデーマーケットです。 私はバンコックの中心地、ラマ四世通りのパッポン、タニヤ周辺(新宿の歌舞伎町を小さくした歓楽街(赤線もある)で、観光客は添乗員が案内しません)に何時も滞在するのですが、出張ばっかりでリゾート地へは行ったことがありません。アユタヤにはホンダの工場があるので、何度か行ってます。ビジネスなので都市の中心にいないといけません。 このチャトチィック公園は路線バスでも行けますから、ご家族で行かれたら楽しいかと思います。ジーンズが100円、ゴム草履が10円、もの凄い数のテントの露天が出て、チェンマイ辺りからの業者も仕入れに来ております。お料理はタイしゃぶがお勧めですね。それと有馬温泉という足マッサージのお店、日本でブームになったのは、この店からスッチーが日本に広めました。 リゾートだけ見て、バンコックを見ない日本人旅行者が多いようですが、日本人は海外旅行に行っても、その国の首都の見物をしない方が多いのだと添乗員が申しておりました。そう言えは西海岸へあんなにたくさん行っても、ワシントンへ行きませんよね。それはともかく、良いご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • タイの生情報求む!!

    卒業まであとわずか。卒業旅行として今月の15日からタイに一週間行ってきます。 お金は現地通貨に両替したほうがいいでしょうか?他の東南アジアの国のようにUS$の方が使える(=価値がある)など、現地の物価について詳しい方、是非教えてください。 ..急遽決まったので、かなり情報不足なんです。どんなことでもいいのでタイについて教えてください!ガイドブックは購入予定ですので、なるべく現地在住の方や最近タイに訪れたという経験者の方、生の情報を教えていただけたら嬉しいです!気候や服装なども。よろしくお願いします! パッケージツアーで、バンコク観光、アユタヤ(遺跡など)観光、象のトレッキング、ニューハーフショー、タイ式マッサージが組まれています。他にオプショナルツアーでよかったものがあれば教えてくださいね。

  • タイのツアーで泰麺鉄道

    10月にタイへ旅行へ行く予定です。 ツアーに参加するのですが、最後の日に「泰麺鉄道」へいくツアーに参加するか、自由かを選択するようになっているのですが、この泰麺鉄道の観光?ってどんなものでしょうか?(これは、オプショナルではなくて、お金はいらないんだそうです。) 自分たちで自由にバンコクをうろうろしてみたい気持ちもありますが、タイ語ってまったく話せません。 英語もあまりできません。 今、空港が閉鎖されたりで、ちょっと危ないような気もするんですが、もし、バンコクを自由に一日すごすとすると、どういう感じになるでしょうか? うろうろしたりする場所ってありますか? 基本的に、タイ現地の人が生活している場所を見たり、活気在る市場をみたりするのが好きです。 質問が、複数ですが、行ったことのある方、こういうところがよかったよ。このお店はおいしかったよ。など情報おしえてもらえませんか。

  • タイ・バンコクの「ダムヌンサドアック水上市場 」へのアクセスについて・・・

    「ダムヌンサドアック水上市場 」は自力で行くのは難しいとのことなのでオプショナルツアーを調べてみました。 しかしどれもココナッツファームを経由して行くので水上マーケット着が9時半になってしまします。 「ダムヌンサドアック水上市場」は賑やかなのは9時くらいまでとの事なので何としても7~8時には着きたいのです。 旅行ガイド「個人旅行」には・・ 「バンコク市内から約80kmの距離で、バスか車で行き(約1時間半)、そこで小船をチャーターするとよい」 とあります。 しかしメータータクシーは長距離客を嫌がるとのこと。 バスや電車も何時からあるのかどこにも書いてありません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら何卒お教え下さい。

  • タイ 水上マーケット 列車でアユタヤ マンボ

    7月に早期夏休み取得で 初めてのタイ旅行を計画しています。 ツアーは全て 朝食のみ付きのフリーです。 4泊6日で タイを自由に存分に味わいたい 夫婦です。 質問です  (1)ダムヌン サドゥアック水上マーケットのオプショナルツアーを 日本国内で探しているのですが どれも ココナッツファームに寄ったり ローズガーデンに寄ったりするものばかりです。 シンプルに水上マーケットだけにいけるものをご存知ないでしょうか? 朝 9時台までにつかないと 活気ある市場が見られないとのこと。 9時までに着くには ツアー参加が良いと言われました。 現地には もっと 手軽でシンプルなツアーがあるのでしょうか? (2)列車でアユタヤまで 自分達で行こうと思っています。 1等席とか2等席 グリーン席とかあるのでしょうか? 指定席の有無など 切符の買い方 注意点など タイでの列車の常識を ご教授お願いします。 (3)ニューハーフショーでマンボというお店に行きたいです。 ホテルがスクンビット地区なので オプショナルツアーを探しているのですが これも 余計なものが引っ付いていて シンプルなものがありません。 現地でホテル送迎つきのショー代金込みのツアーなんてありますか? それとも パッポン散策だとかタイ舞踊ショーとか宮廷料理とか付いたもので 諦めるしかないのでしょうか? (4)その他 タイ初心者に気をつけるべきアドバイスやこんな所もあるよなど なにか情報があれば どんなことでも 教えていただければありがたいです。 一生に何度も行けるものではないので とても楽しみにしています。 ご回答いただければ嬉しく思います。 どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • タイ チャン島について教えて下さい

    まだ先ですが10月頃にチャン島へ旅行に行きたいと思っています。(2泊3日or3泊4日) お薦めのホテル(リゾートでも経済的ホテルでも構いません)や移動手段等何でも結構ですので情報をお寄せ下さい。 なお、私はタイ在住者ですのでバンコクからの出発となります。バンコクを午前に出発するとして、トラートまで飛行機が良いでしょうか?それともバス? それから現地から出ている一日ツアーはどんな感じでしょうか?例えばシュノーケルツアー、酷い船酔いしますでしょうか?(昔海釣りをよくしていたので船には若干強いつもりなんですが)シュノーケル初めてですが、使い方をちゃんと教えてくれるでしょうか? 一日ツアーに行く以外は基本的のんびりしようと思っていますが、何処かここへ行くべし、みたいな所はあるでしょうか?島内の移動はどうされました? とにかく何でも結構です、アドバイス頂ければ幸いです。

  • タイ旅行、情報を。どんなことでも結構です。

    26日より2名でタイを4日間の日程で旅行します。 ほぼ一般的な観光コースと思われる、バンコクを中心にアユタヤ辺りを巡る予定です。 海外旅行には慣れておらず、タイは初めてです。 下記の不安もあるので、ご回答いただければ助かりますが、他にも タイ観光に詳しい方、最近タイに行かれた方、どんなことでも結構ですので 観光の参考になるタイの情報、タイのお話などをお聞かせいただければ嬉しいです。 ・両替について…どこで?何時まで?どこがお得? ・大抵のホテルに日本人向けのツアー案内のパンフレットはありますか? ・食事は街の食堂、レストラン。屋台も経験してみたいのですが。 ・バンコクからアユタヤ、ルートや気をつけること等。 ・LINEは繋がりますか? ・今の時期は雨が多いですか? よろしくお願いいたします。

  • タイのお得情報ください!!!

    私は今年の9月の上旬にタイに行く予定なのですが、海外旅行も初めてで少し緊張しています。 タイに必要な情報を今現在くまなく探しているところです!! そこで、みなさんにも教えてほしい情報があります。 ・タイにいったらここにいったほうがいい。 ・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。 ・旅行前に準備しておくもの。 ・タイ旅行の注意点。 等など、沢山の情報を教えてほしいです! なにか、お勧めの本や、サイトもありましたら教えてください!お願いいたします!

  • タイ バンコクからパタヤビーチへ行くには

    こんにちわ。お願いします。 来週、バンコクへ行くのですが、日帰りで海に行きたいのでパタヤに行こうと思っています。オプショナルツアーを調べたものの、ラン島で連れて行かれてマリンアクティブを楽しむという主旨のものばかり。私たちは別にアクティブをしなくても、ビーチでごろんとしていたいだけなので、ちょっと困っています。 バンコクから自分達でパタヤに行くのは大変でしょうか?ガイドブックを見る限りでは一応、バスが出ているようですが・・・ バスターミナルがわかりにくかったり、パタヤで下りた後ビーチへたどり着くのが難しいようならおとなしくオプショナルツアーで連れてってもらった方がいいのかなぁと。 当方、タイ語は勿論ダメ、英会話はカタコト程度です。 女二人なので、治安を考えたら個人でそんな遠出をしてもいいものかどうかも心配です。 タオル類などは自分で持っていくつもりですが、パラソルなどは現地でレンタルできるのでしょうか?どんな情報でも歓迎なので、是非、行った事のある方のアドバイスをお待ちしております。

  • タイ旅行のアドバイスお願いします。

    今月下旬から、妻とタイ(バンコク)に旅行します。HISのツアーを選んだのですが、2人とも海外旅行経験が少ないためいろいろ不安です。バンコクに行かれた方、HISツアー利用された方などいろいろ情報お願いします。ちなみに「ノースウエスト航空」利用で宿泊は「ホリデイインクラウンプラザ」のクラウンタワーのほうです。

  • タイ・プーケットのゴルフ

    来月、タイ・プーケットへ家族で旅行します。 ゴルフ好きなので、是非、プーケットでゴルフしたいのですが、実際にプレーするのは私一人です。 プーケットのゴルフ場(または現地オプショナルツアー会社)は一人予約や1人プレーを受けて貰えるのでしょうか? 今回の旅行は完全に個人手配での旅行なので、旅行会社のパッケージツアーは使っていません。 教えて頂ければ幸いです。