• 締切済み

超疑問

-Kirin-の回答

• -Kirin-
回答No.1

色々と理由があると思うのですが、私が思う歳をとらない理由はこれだと思います。 (1)「成長」がテーマではない。   ほのぼの系のマンガが歳をとらない傾向にあると思います。   新婚をテーマにした夫婦もののマンガだったら、1年~2年しか連載できないですよ? (2)連載を長く続けたい。   年をとらないので、寿命で死ぬことがないです。   また、この年齢であることのメリットを享受し続けることが出来ます。 私は、歳をとらないのも好きです。 変わらない面白さというのもあるし、成長後を想像するのも楽しいです。