• 締切済み

超疑問

-Kirin-の回答

  • -Kirin-
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

色々と理由があると思うのですが、私が思う歳をとらない理由はこれだと思います。 (1)「成長」がテーマではない。   ほのぼの系のマンガが歳をとらない傾向にあると思います。   新婚をテーマにした夫婦もののマンガだったら、1年~2年しか連載できないですよ? (2)連載を長く続けたい。   年をとらないので、寿命で死ぬことがないです。   また、この年齢であることのメリットを享受し続けることが出来ます。 私は、歳をとらないのも好きです。 変わらない面白さというのもあるし、成長後を想像するのも楽しいです。

関連するQ&A

  • ワンピース読んでますか?

    ワンピース読んでますか? 私は漫画が好きで結構色んなジャンルの漫画を読んでいます。 でもワンピースは読んだことがありません。 周りからは「そんなに漫画好きなのにワンピースを読んだことがないのはおかしい」とよく言われます。 ワンピースの連載が始まった時、私はまず絵がドラゴンボールに似ていて驚きました。 それで、絵を受け付けないので一回も読んだことがありません。 (ドラゴンボールが大好きなので汚された感じがしたのです) なのにこんなに長く連載が続いて日本中の人が読んでいるのに驚いています。 みなさんはワンピースを読んでいますか? 私のように読んだことがない人もいるのでしょうか。

  • 主人公が成長していく漫画

    主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。 今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。 「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。 ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。 それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。 スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 主人公が身体的に成長していく漫画

    主人公、及びその周辺の登場人物が成長していく漫画を教えてください。 この成長とは、身体的な成長です(例えばドラゴンボールの少年期→青年期→壮年期のような)。ですので精神面での成長だけのものはパスさせてください。 『あんなに子供だったのが、最後にはこんなに大きくなって…私も年取るわけだわ』みたいな、ある意味親戚のおばちゃんおじちゃん目線からでも楽しめる作品や、自分自身とシンクロさせて感情移入できる作品など、大歓迎です。 できれば物語が主人公の幼少時代からスタートする作品が望ましいです(時系列的で分かりやすいので)。現在まだ連載中のものもOKです。 ある程度、中・長編がいいですね。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • サンデー連載のメジャー面白い?

     サンデーで好評連載中の野球漫画「メジャー」ですが、かなりの長期連載でアニメ化にもなるほどの人気漫画みたいですが、正直この作品面白いですか?  自分も実はこの作品が連載された時はとても面白いと思いハマリました。絵柄も綺麗だし設定もリアリティがあって、ストーリーも野球ドラマの面白さのツボをついていて、自分が求めていた野球漫画だと思いました。  しかし、それはあくまでも3巻までです。  吾郎の父親が亡くなるまではとても面白い作品でした。で、吾郎のお父さんが亡くなるのもとても良いストーリ展開だとは思いましたが、その後は「展開が遅い!」。4P田中君のように2・3球投げるのに1話が終わってしまうようなほどではないですが、ドラゴンボールのように主人公が壁にぶち当たって、それを超えて成長していくというだけの単調さで正直読むのが嫌になり、中学校編からはもう読んでいません。  しかし、むしろ世間の評価は中学校編以降から人気が出たような印象があるのが疑問です。  中学校以降のこの漫画はどこが面白いですか?

  • こんな自分に面白いマンガを教えてください

    今まで、少年漫画ドラゴンボールとブラックキャットしか読んだことがありません。 最近、マンガの面白さがわかってきましたので今連載されているものや過去のヒット作を読みたくなりました。 みなさんのおもしろいマンガを教えてくれませんか? なるべく少年漫画がいいです。

  • ジャンプのおすすめの漫画教えてください。

    ジャンプのおすすめの漫画教えてください。 年齢は21男です。 今まで読んだのはナルト、スケダン、ドラゴンボール、アイシールド21、斉木楠雄、デスノート、toloveるです。 最近は電影少女をヤフオクで買って読もうかなと考えています。 あの古いけど内容がしっかりしていてかわいいおもしろい漫画っぽかったので。 今連載しているジャンプはなんか物足りないです。 みなさんのおすすめの昔の名作を教えてください。 後どんな漫画か軽く書いてくださると助かります。

  • ドラゴンボール

    実にくだらない質問で恐縮ですが、ドラゴンボールの中で好きなキャラクターは何でしょうか? 先日からずっと子供と一緒に見ているのですが、子供とあーでもないこーでもないと話している内に、なんだか無性に質問したくなってしまいました。 出来れば何で好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。 それと、自分はドラゴンボール世代でありまして、ジャンプで連載している頃から見ていたのですが、あの頃は、今ではよく見る紙面での人気投票ってありましたかね? ドラゴンボールの人気投票に関しては、子供だったのでよく覚えておりません。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに自分は、昔は悟空でしたが、年を取ってからベジータの良さが分かってきた者です。

  • 週刊少年ジャンプの今後・・・

    私の個人的意見ですが、最近のジャンプは駄目だなぁ・・と思っています。 ONE PIECEの連載が始まってもう8年くらい経ちますが、その間「これがジャンプの看板漫画です」と胸を張っていえる漫画が出てきません。 準看板と言えるようなもの(NARUTOやBLEACHなど)は出ていますがそれらもかなりの長期連載化されています。 DEATH NOTEは終わり、HUNTER×HUNTERは離脱したままで、ジャンプがつまらないです。 ONE PIECEもすでにかつてほどの面白さ無く、単行本の巻数ではドラゴンボールをも超えてしまいました。 もう、ドラゴンボールやスラムダンクが連載していたあの頃には戻れないのでしょうか? そこで質問です。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰? 4、乱発するアニメ化はどう思う? 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 正直、このままだとジャンプ買うの止めようかとも思っているんです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性でも楽しめる少年漫画

    コミックで、女性が読んでも楽しめる作品を教えてください。 あんまり暴力シーンが多いのは嫌ですが、子どもの頃、ドラゴンボールは借りて読んだりしました。 まだ未読ですが、『名探偵コナン』は必ず読んでみようと思う作品で、 近いうちにマンガ喫茶で1巻から読む予定です。 マンガ喫茶などで読める作品でしたら、古い作品新しい作品、問いません。 よろしくお願いいたします。

  • こうゆう方っていますか?

    私は好きなものが全く違う漫画のどこかに登場したり、特別出演、が苦手なんですがこれはおかしいですか。 例えばの話です。例えば、名探偵コナンの怪盗キッドがコナンにたまにでます。キッドは前のテレビアニメ、『マジック快斗』に主人公ででました。漫画もでています。でも、マジック快斗とコナん以外にも、原作者の今までの出したアニメ作品にもちょこちょこでていたりします。 それがちょっと嫌なんです。そうゆういろいろ作品があると、Twitterに皆さんの絵柄が乗るわけです。(私は同人誌は好きじゃないんですが)たまに居るのですが自分がフォローしてる方で、コナンの中ででてるキッドやコナンが書かれた絵柄がでますが、たまに違う漫画のキッドがでる場合があり凄い嫌になります。ならTwitterやるな、と思われるかもしれませんが、自分なりに規制を書けてますがどうしても目にはいってしまう一日落ち込んだり不安になります。 どの作品にでてもキッドはキッドと言い聞かせていましたが、やはり嫌だったのか、凄い不安になってきてしまいました。全てを好きじゃないとファンじゃない。と思ってしまいます。 私の今の好きなアニメ、漫画がそんな感じです。去年、連載のきっかけとなる原点の物語が映画化されました。短編なので一巻で終わりました。それは今の連載漫画には関係はあります。しかし、話も違う。主人公も違う、でも私の好きなキャラはでてます。いま連載中の原作にもでてます。しかし、なんかちょっと嫌なんです。だったら、連載中の映画化が良かったな、と思ってしまいます。でも、映画にでてる私の好きなキャラは連載中にでてる同一人物です。でも、違う話なら別人?と疑ってしまいモヤモヤしてます。心に引っ掛かります。でも、同一人物と確信はあるし信じてますが、もし違かったらと不安になります。もちろん、今の連載にも繋がりはあるためチラチラ映画化された話は出てきます。でも、自分は一つに夢中になりたい、でも、これは変?みんなこんな事考えない?となります。全て好きなのがファン、となってしまいます。Twitterの二次元も関係してると自分は思います。なかなかみない、となると難しいです。 アニメに関わらず、アーティストもそうです。本家のアーティストで歌う他に違う人とユニットを組んで歌い、CD発売する、ともなるのも皆さんはどう思うのかな、と思っています。 とても悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。おかしい、ともやめてください。今、凄い言葉に敏感なため不安な言葉がありましたらすみませんがコメントはできません。 自分がめんどくさいとはわかっています。