• ベストアンサー

食べ物

こんばんは 抜け毛を減らす髪に良い食べ物は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akahiko
回答No.1

バランスのよい食事が一番です。 これが良いからと勧められて、そればかり食べると 抜け毛の原因になります。 偏食などはしていませんか。 こんな本を参考にしてください。 糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版 http://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E7%99%82%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E9%A3%9F%E5%93%81%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E8%A1%A8-%E7%AC%AC6%E7%89%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E5%AD%A6%E4%BC%9A/dp/4830613416 糖尿病の人でなくても参考になります。 育毛に良くて、ついでにちょっと元気になればいいですよね。 太り気味な人はダイエットにもなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます