• ベストアンサー

髪の伸びる食べ物

髪を早く伸ばしたいので、髪が速く伸びる食べ物を教えてください。今現在、わかめを食べているのですがわかめって効果あるんでしょうか?

noname#96941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

何が不足しているかを確定してからのほうが実際は良いのです・・・日本だとこの頃加齢関係の名前のクリニックがありますが、其処なら数百種の検査が出来るはずです。 一般的には体により食物を食べれば良いのです。 髪の毛を作るときに必要な要素物質は有りますが、基本ができて居ないと、それを採っても効果がありません。 実際に色々研究しましたが、髪の毛関係は難しく、医療関係で出ている薬剤の方が効果が確実です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

>かめって効果あるんでしょうか? ヨウ素不足の栄養失調の人ならば効果があります。 以下の成分で栄養失調であるか.調べて.不足していたら必ず「不足分」を補給してください。過剰にとっても体を壊すだけです。 含硫たんぱく質 亜鉛 ビタミンB群

質問者

お礼

回答No.3

食べ物ではありませんが、「2001」という髪の毛に直接吹きかけるトリートメント剤(?)は髪の毛が早く伸びますよ☆ ドラッグストアなどで売っています!!

質問者

お礼

• F-liszt
回答No.2

ニュートンとゆう科学雑誌によるとわかめを食べると髪が速く伸びるとゆうのは根拠が無いらしいです、速く伸ばすならバランスの取れた食事とか、早く寝るとかは? たしか夜の11時から3時までは成長ホルモンが出て細胞の成長を助けるとかそんなこと聞いたことないですか?

質問者

お礼

回答No.1

わかめ以外に、もやしも効果あるようです。 ハゲてる人はもやしがオススメ☆

質問者

お礼