• ベストアンサー

ヘルニア持ちで接客は?

僕は腰に椎間板ヘルニアがあります。 現在ハローワークで事務系(経理)の仕事を探してるのですが、 ヘルニア持ちの人は事務系は意外とキツい と聞きました 最近、携帯販売店の求人を見つけたのですが、接客ってどうでしょうか? 以前ネットカフェのアルバイトをしていたのですが、その時は何にも問題ありませんでしたが。。。 ヘルニア持ちで接客の仕事してる方いますか?

noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

同じ姿勢をずっととる仕事よりは、接客も含めて多少動きのある仕事の方が腰への負担は軽減されますよね。 どの仕事でも痛みがなく~というのは難しいかと。 貴方なりに対策というか、仮に痛みが出たとしても、それなりにこなせるようなコルセットや薬も含めた準備だけはしておいた方が良いでしょうね☆

質問者

お礼

薬は貰っておいた方が良さそうですね。 ありがとうございました