• 締切済み

死後の財産

生前に財産のことを家族内で何も話し合っていなかった場合、家族の死後、財産がどれだけ残っているのかなど、残された家族が知る方法ってありますか? 自分で探すしかないですか? おかしな質問だったらすみません。

みんなの回答

• jjplus000
回答No.1

税務署が教えてくれます。 あの方々はそれを見つけ出して税金(この場合で言うと「相続税」ですね)を頂くのがお仕事です。 ですので税務署に尋ねるのが一番早いかもしれませんね!

lovemoca
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。