• ベストアンサー

入り口から出口まで、順調に行って1週間かかる「おばけ屋敷」があったら?

入り口で1週間分(プラス予備2日分)の携行食を受け取ります。 入ったら最後、出口に行くまで出られません。 年に1度の大掃除では、必ずミイラが見つかります。 こういうおばけ屋敷ですが、入ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.7

森三中が好きなので大丈夫です。

localtombi
質問者

お礼

どっ! ということは、森三中=おばけ? うーん、すごすぎる。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • sforest
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.16

お化け屋敷である必要がまるでないです。 一週間もさまよったら お化けなんて どーでもよくなります お化け屋敷か 迷路なのか どちらかにしてください でないと嫌です

localtombi
質問者

お礼

>お化け屋敷か迷路なのか そうなんですね、質問を考えた時も迷路にしようかと思いましたが、まぁ季節柄ということで・・・ どっちみち、中は迷路です。 確かに2~3日さまよったら、おばけなどどうもよくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

「稲川淳二」じゃないので無理です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、稲川さんは霊と対話しながらですから、とても1週間では出られませんね。 急遽「恐怖の現場」で、ロケが始まります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.14

料金¥2000くらい 快適に眠れるベッド ビールが飲める(自販機でも可) 風呂付 なら おkです。でも別に入りたくはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それだったら私も参加したいですね。 でも、飲みすぎて方向感覚がなくなるのはOUTですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

こんにちは 小出しに取った夏休みが昨日今日なのでちょっと無理です(笑) しかし、今月末のお休みがまだ残っているので・・・ あの方と一緒に是非、入りたいです。 あちこちの場面でたとえ怖くなくても「きゃ~~っ!」とか言って あの方に抱きつくことができるし、ずっとくっついていることが できます(笑) あの方は体力がバリバリあるので、疲れた私を抱っこしてくれるかも 知れません(笑) いいえ、してもらいます! そう考えると絶対に入りたいです。 *あの方=川○能○さんです。←あまり頻繁に登場させると恥ずかしいので・・・

localtombi
質問者

お礼

そうだと思いました、あの方・・・ そうですよ、1週間寝食を共にするんですからね、しかも暗がりで・・・ あっ! 暗がりということは、向こうはmarucheeseさんの顔が見えないということですね。声だけで、イメージがどんどん膨らんでいってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.12

私の有給はあと4日しか残ってないし、 丹波哲郎じゃないから無理です。

localtombi
質問者

お礼

丹波哲郎も懐かしいですね。 私は、霊能者というよりも、「キイハンター」に出ていた丹波のイメージが強いです。 いつから彼が霊能者という肩書きになったのか、不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#180246
noname#180246
回答No.11

 いいえ。私も「宜保愛子」じゃないので無理です。

localtombi
質問者

お礼

>宜保愛子 うわぁ、懐かしい名前ですね。 当時は一世を風靡しましたが、6年位前に亡くなってしまったんですね。 この人について、霊能力があるかどうかはかなり議論が分かれましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146889
noname#146889
回答No.10

私、絶対に入りません! 普通のお化け屋敷でも入りませんよ。 怖いもの大嫌いです。 でも、怖いテレビがあったらなぜか、 見たくなります

localtombi
質問者

お礼

>怖いテレビがあったらなぜか、見たくなります 私もそうですが、小さい頃は怖いくせに見たくて、でも手で目を覆い隠して隙間から見てました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

夏季連続休暇があるから入ります。(^^)v 休暇明けに出社していなければ退職金が入り、家族が潤います。 1年以内には死体も発見されるので生命保険も。♪ 「お父さんって夏休みにお化け屋敷に行って死んだんだ。」 こういう話なら葬儀でも笑いが込み上げてきて家族が悲しむことも無さそうです。 私自身、最期を感じたら「私らしいな。」と笑っちゃいそうです。(笑) 万一、出ることができたらそれはそれで話のネタになりそうでいいです。

localtombi
質問者

お礼

>お化け屋敷に行って死んだんだ 知らない人が聞いたら、不可解な理由ですね。 呪い殺された?  いいえ、迷って野垂れ死にですって・・・ すごすぎる理由です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

とりあえず棺はツタンカーメンのレプリカでお願いします。 http://www.kjps.net/user/pharaoh/cairo_m08.htm

localtombi
質問者

お礼

ツタンカーメンは、発掘も含めて関わった人はいろいろ不可解な出来事が起こりましたね。 こういう不可解なことは、お化け屋敷よりも怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.6

「イモトアヤコ」ではないので、無理です。

localtombi
質問者

お礼

イモトですか! 彼女なら絶対に帰還できますね。 せめて、眉を黒く塗って挑戦してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1日がかりのジェットコースターvsお化け屋敷

    乗ってから帰ってくるまで8時間かかる、すごい傾斜とスピードのジェットコースターがあります。 入口から出口まで、順調に行って8時間かかる、ものすごく怖いお化け屋敷があります。 そういうアトラクションがあって、どちらか一方に行かないといけないとしたら・・・ もちろん、途中で降りたり引き返すことはできません。 食事と携帯用トイレは用意します。 どっちに行きますか? どっちが耐えられそうですか?

  • お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?

    【皆様は、お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?】 私は、両方とも好きですが、特にジェットコースターは大好きです。 東京ディズニーランドのスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンは、最高です!! 1度、スペースマウンテンの室内がどうなっているのか…電気をつけて、明るいところで見てみたいと思っているのは、私だけでしょうか?(笑) また、皆様にとって、お化け屋敷やジェットコースターに関するエピソードがありましたら、教えて下さい。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 蛇の夢について

    蛇の夢について 朝方、蛇の夢をみました。 内容は 友人とお化け屋敷らしき洞窟に入ると、ヒトガタの不気味に光る石が一杯あり、その石を避けながら進んで行くと、黒い宝石(オニキス?)の原石があり、そこに人が一人通れる位の隙間があったので入ろうとすると、友人が「危ない!」というので急いで逃げたら、隙間から赤と黒の模様の人間ほど大きい蛇が大きな口を開けて私に向かってきました。急いでお化け屋敷の入り口の方へ逃げると、出口方向から何故かキムタク(木村拓哉)が現れたので、そっちへ近くにあった紐を投げたら、蛇がその紐を追いかけてキムタクの方へ行ったんです。 私と友人は安心して出口へ向かうと、大きな蛇は犬みたいに鎖に繋がれスヤスヤ寝ていたんです。 蛇の夢は初めてみましたが、あまりに奇妙な夢なので、何か分かる方、ご意見をお願いします。

  • 実家がごみ屋敷になりそう

    70になる母のことでご相談です。 1~2年前から家の片付けや料理をだんだんしなくなり、実家に帰るといつも散らかってるようになりました。 元々ものすごい綺麗好きではないのですが、洗い物が山のようにたまっていたり2週間掃除してなかったり、異常とも思えるレベルです。 先日は電気屋さんがくるとかで掃除してましたが、業者よぶのに1日がかりで掃除しなければいけないレベルはおかしいと気づいているのかいないのか…。 それだけ散らかってるのに、雑貨やプランターやクッションなどすぐ買ってきます。 そのくせ古いものも捨てません。 子供の頃は毎年大掃除したし、学校のロッカーとか汚いと恥だと言って怒られて育ったので、母がボケてしまったのかとも疑ってます。 私は都内に嫁いでおり、四国にある実家にはめったに帰れません。 代わりに掃除してもどうせ数日で元通りです。 このままでは実家はごみ屋敷です。 母はどうすれば以前のようにまともに家事とか掃除できるようになるでしょうか。

  • 女性に質問です。

    男2人、女2人で富士急ハイランドのお化け屋敷に行きました。そのお化け屋敷で「マジで怖いから!」と言って自ら手をつなぎ、驚かされたら「うぎゃー!」とかいって女性に抱きつく男はどう思います?男はかなりパニック状態でした。抱きつかれた相手の女性は彼女ではありません。結局最後までこんな調子で出口までたどりつきました。出たとたんに女性の手を放して涙目で「た、大した事なかったな!」とか言ってましたが。この男はかなりのビビリ屋で作戦には見えなかったのですが。こんな時もし自分が抱きつかれた女性と仮定してどうなのかな?という質問です。男は31歳、女性は34歳です。

  • 電子レンジの電波出口が少し破損しました。

    10年くらい使っているシンプルな電子レンジです。何のトラブルもなく愛用していますが、先日中部の掃除をした時、ちょっと強く拭いたら、電波出口のところを覆っている薄い板がほんの少し破れてしまいました。暖め直しなど、数分の調理では何の支障もないのですが、このまま使っていても大丈夫でしょうか。長くても5,6分程度の温めなおしにしか使いません。 よろしくお願いします。

  • 怖いお化け屋敷教えてください。

    先日某フラワーマンションのお化け屋敷に初めて入り、ハゲしい期待外れを受けました。それ以来怖いお化け屋敷系のアトラクションを体験したくてたまりません。イイ所があれば教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • なぜお化け屋敷は怖いのでしょうか?

    少々デートスポットの定番のようなお化け屋敷ですが、 そもそも怪我したりしない安全なアトラクションなのに なぜお化け屋敷は怖い となるのでしょうか? 本能的に警戒心が湧く状況を作っているから なのか 単にビックリさせられる事を警戒しているから なのか それとも自分が怖がる事を否定したい感情との葛藤などからなのか。 そして、怖がる人と怖がらない人にどんな違いが有るのか? 怖がる人にも怖がり方の違いがあったりするのか? ご経験が豊富な方。 思い当たる事を教えて頂けますと幸いです。

  • お化け屋敷は怖い!?

    お化け屋敷行ったことのある人に質問です。 お化け屋敷内はどのような仕掛けで客を驚かしているのでしょうか? 赤外線センサーなどを用いられているのでしょうか? 私が行ったところは本当にリアルで、びっくりして冷汗が出てしまいました。 感想などもお願いします。

  • お化け屋敷って何で怖いの?

    お化け屋敷って何で怖いの? ディズニーのホーンテッドマンションは見ているだけで終わるから怖くもなんともないけど、映画版だとちょっと現実じみて怖いところもあったり。他のお化け屋敷はどうなのでしょう? 富士急ハイランドの戦慄要塞でしたっけ?あれはおばけ役の人がいるって話ですけど、かといって本当に襲われたりするわけでもなく、おぞましい格好して声出して歩いてるだけなんですよね?襲われないってわかっていて、何が怖いんでしょう?