• ベストアンサー

入り口から出口まで、順調に行って1週間かかる「おばけ屋敷」があったら?

入り口で1週間分(プラス予備2日分)の携行食を受け取ります。 入ったら最後、出口に行くまで出られません。 年に1度の大掃除では、必ずミイラが見つかります。 こういうおばけ屋敷ですが、入ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.7

森三中が好きなので大丈夫です。

localtombi
質問者

お礼

どっ! ということは、森三中=おばけ? うーん、すごすぎる。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• sforest
回答No.16

お化け屋敷である必要がまるでないです。 一週間もさまよったら お化けなんて どーでもよくなります お化け屋敷か 迷路なのか どちらかにしてください でないと嫌です

localtombi
質問者

お礼

>お化け屋敷か迷路なのか そうなんですね、質問を考えた時も迷路にしようかと思いましたが、まぁ季節柄ということで・・・ どっちみち、中は迷路です。 確かに2~3日さまよったら、おばけなどどうもよくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

「稲川淳二」じゃないので無理です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、稲川さんは霊と対話しながらですから、とても1週間では出られませんね。 急遽「恐怖の現場」で、ロケが始まります・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• ace1951
回答No.14

料金¥2000くらい 快適に眠れるベッド ビールが飲める(自販機でも可) 風呂付 なら おkです。でも別に入りたくはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それだったら私も参加したいですね。 でも、飲みすぎて方向感覚がなくなるのはOUTですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

こんにちは 小出しに取った夏休みが昨日今日なのでちょっと無理です(笑) しかし、今月末のお休みがまだ残っているので・・・ あの方と一緒に是非、入りたいです。 あちこちの場面でたとえ怖くなくても「きゃ~~っ!」とか言って あの方に抱きつくことができるし、ずっとくっついていることが できます(笑) あの方は体力がバリバリあるので、疲れた私を抱っこしてくれるかも 知れません(笑) いいえ、してもらいます! そう考えると絶対に入りたいです。 *あの方=川○能○さんです。←あまり頻繁に登場させると恥ずかしいので・・・

localtombi
質問者

お礼

そうだと思いました、あの方・・・ そうですよ、1週間寝食を共にするんですからね、しかも暗がりで・・・ あっ! 暗がりということは、向こうはmarucheeseさんの顔が見えないということですね。声だけで、イメージがどんどん膨らんでいってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.12

私の有給はあと4日しか残ってないし、 丹波哲郎じゃないから無理です。

localtombi
質問者

お礼

丹波哲郎も懐かしいですね。 私は、霊能者というよりも、「キイハンター」に出ていた丹波のイメージが強いです。 いつから彼が霊能者という肩書きになったのか、不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#180246
noname#180246
回答No.11

いいえ。私も「宜保愛子」じゃないので無理です。

localtombi
質問者

お礼

>宜保愛子 うわぁ、懐かしい名前ですね。 当時は一世を風靡しましたが、6年位前に亡くなってしまったんですね。 この人について、霊能力があるかどうかはかなり議論が分かれましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146889
noname#146889
回答No.10

私、絶対に入りません! 普通のお化け屋敷でも入りませんよ。 怖いもの大嫌いです。 でも、怖いテレビがあったらなぜか、 見たくなります

localtombi
質問者

お礼

>怖いテレビがあったらなぜか、見たくなります 私もそうですが、小さい頃は怖いくせに見たくて、でも手で目を覆い隠して隙間から見てました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.9

夏季連続休暇があるから入ります。(^^)v 休暇明けに出社していなければ退職金が入り、家族が潤います。 1年以内には死体も発見されるので生命保険も。♪ 「お父さんって夏休みにお化け屋敷に行って死んだんだ。」 こういう話なら葬儀でも笑いが込み上げてきて家族が悲しむことも無さそうです。 私自身、最期を感じたら「私らしいな。」と笑っちゃいそうです。(笑) 万一、出ることができたらそれはそれで話のネタになりそうでいいです。

localtombi
質問者

お礼

>お化け屋敷に行って死んだんだ 知らない人が聞いたら、不可解な理由ですね。 呪い殺された?  いいえ、迷って野垂れ死にですって・・・ すごすぎる理由です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.8

とりあえず棺はツタンカーメンのレプリカでお願いします。 http://www.kjps.net/user/pharaoh/cairo_m08.htm

localtombi
質問者

お礼

ツタンカーメンは、発掘も含めて関わった人はいろいろ不可解な出来事が起こりましたね。 こういう不可解なことは、お化け屋敷よりも怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.6

「イモトアヤコ」ではないので、無理です。

localtombi
質問者

お礼

イモトですか! 彼女なら絶対に帰還できますね。 せめて、眉を黒く塗って挑戦してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。