• 締切済み

金の相場と投資

初めまして、 金に詳しい方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します。 金に投資したいのですが、 どこで買えるんでしょうか。 相場ばいくらでしょうか。 ひとつの塊??っていくらでしょうか。 イノシシ年の前年まで中国で1グラム87元でしたが、 あれから120%も上がってしまって。。。。 現在、日本で買うなら相場いくらでしょうか。 詳しく教えて頂きたいのですが、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#117514
noname#117514
回答No.3

田中貴金属とか三菱~~~とか商社系のところで買えます。 もちろん、東京工業品取引所上場の金(きん)先物・期近を買って、 現物を受け取るという方法もあります。 (こっちの方が安いかな???、手間がかかるけど。) http://www.commodity.co.jp/service/delivery/gold.html

noname#93414
回答No.2

誤字訂正します。 ファンダメナタルズ→ファンダメンタルズ

回答No.1

現物を買いたいのですか?それとも先物ですか? 現物で買うなら、手数料や配送料がかかりとても割高です。 三菱マテリアル、田中貴金属工業等で買えます。 今日ですと、1グラム2980円、1キロ約300万円程度ですね。 先物なら、現物ではありませんが、安い証拠金でリアルタイムに売買ができます。 私も毎日売買していますが、最近は高くなりましたね。 先物なら、先物業者で証拠金も手数料も安く取引できますが、元本割れの可能性もあるので、多少の経験が必要でしょう。 商品先物で検索されれば、フジフューチャーや第一商品などが出てくるでしょう。 テクニカルやファンダメナタルズの分析はされていますか? 投資としてされるのでしたら、多少の分析は必須でしょう。頑張ってくださいね。 先物金TOCOM参考価格 http://www.tocom.or.jp/jp/souba/gold/index.html