• ベストアンサー

ミニモークのミニカーを探しています

ミニが好きでいろんなミニのミニカーを集めだしたものです。 探しているのは、下記のものです。 ・ビテス製 ミニモーク ボディ(ホワイトかベージュ)(幌はあってもなくてもいいです) ・ビテス製 ミニモーク ボディ(グリーン)(幌なし) ・その他ビテス製以外のミニモーク どこかのミニカーショップで見つけられましたらおしえていただけないでしょうか。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ヤフオクで ミニモーク で検索してみてください。 ベージュとグリーンのありましたよ。 後は質問者様ご自身で確認してみてください。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DF%A5%CB%A5%E2%A1%BC%A5%AF%A1%A1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
brb74470
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 早速、ヤフーのオークションを見直してみました。 確かに2台(1/43)ありましたが、1台はビテス製のグリーンで探している分ですが、現在、5000円になっています。最高額を入札している人は他の人です(私も5000円まで頑張ったのですが勝ち目がありません(相手の人はクラシックミニを手当たり次第何万もいや十万を超える金額で落としています)。通常は3000円ぐらいで手に入るものです。 もう1台はベージュと言われている分だと思いますが(イエローと記載されているものだと思いますが)最低落札金額が40000円となっていまして手がでません。(オレンジがあったのですが、グリーンを入札されている方が落とされました。) ヤフー意外と記載をしておけばよかったと思います。私の説明不足で申しわけございませんでした。 しかし、回答をいただき嬉しくお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 香港のミニカーショップをご存知の方、教えてください

    初めて香港(REGAL KOWLOON HOTEL)へ行くのですが、2日間、自由行動があるので、ミニカーショップへ行ってみたいと思っております。 どなたか、九龍付近でミニカーショップ専門店やミニカーを扱うお店(おもちゃ屋、その他の店)をご存知の方、ショップ名、住所、何でも結構です。お教えいただけますでしょうか?。

  • ミニカー用のコースを作って遊ぶおもちゃ

    相当昔の話ですが、ミニカー用のコースを作って遊ぶおもちゃについて質問です。 車を走らせるレール(コース)を何本もつないで、レールの端を高さを持たせるために机などに取り付けたりしてコースを作り、ミニカーを坂を転がして勢いをつけて走らせるようなおもちゃがあったと思うんですが、どういう名前のおもちゃだったかどなたかご存じないですか? 途中にループをつくったりもできたと思います。 トミカではなく海外メーカーだったと思います。 動力のない一般的なサイズのミニカーならなんでも遊べるのが魅力だったと思います。 マテルかマッチボックスだったかもしれませんが、両者とも現在はこの手のミニカー用コースは作ってないようではっきりしません。 現在これに似たようなものとしてはトミカの「びゅんびゅんサーキット」が近いですが、これは電池で回転するようなローラーで加速をつける(バッティングセンターのボールとおなじ)タイプなのでちょっと違いますが、トミカ以外でこの手の機械で加速をつけるタイプの情報ももしあればいただきたいです。 また動力ありではミニ四駆とかチョロQ用のコースが販売されているのは知っていますが、もっぱら動力を持ってないミニカー用のコースのほうに興味があります。 またスロットレーシング(溝に沿って走るタイプのやつね)も違います。 最近は自分のミニカー(動力のないやつ)を走らせたいという要望があまりないのでしょうか? 全くといっていいほどこの手のおもちゃがないですね。 どなたかご存じでしたらよろしくお願いします。

  • 亜鉛合金と昔のミニカー(玩具)について教えて下さい

    下記に色々質問でしていますがミニカーについてだけ、亜鉛合金だけでも良いので教えていただきたいです。 70年代前半製のミニカーがあります。 親戚のミニカー好きの子供に・・・と思ったのですがネットで 「鉛は危なく、玩具に鉛使用で回収された」 「昔のミニカーには鉛が使われていた??」 「亜鉛合金製のミニカーを生産していた」 「近年は鉛の使用規制のためホワイトメタルに鉛の使用を制限する動きも見受けられる」 と見て不安になりました。 ミニカーは年代の書いているものでは70年代前半ですが、80年代に日本(もしくはアメリカ)で購入したと思います。 自分で調べた限り持っているミニカーは以下の種類です。 ・イギリス製ですがマッチボックス(←アメリカの会社)と玩具には記載されている。70年代 ・イギリス製コーギー(製品の材質は亜鉛合金が主流とのこと)70年代 ・香港製(マーチフォード) 年代記載無し ・日本製(GRIP エーダイグリップ?)年代記載無し 以下質問です。 鉛と亜鉛合金は違うようなのですが、亜鉛合金も危ないのでしょうか? (不純物に鉛がはいっているとか書いていたのですが) 安全の事を考えると捨てた方が良いのでしょうか? ずっと引き出しに眠っていたのですが置いていましたが見た感じ溶け出すとかは無かったです。 また、亜鉛合金はミニカーの車体のどの部分に使われているのでしょうか? 表面でしょうか? その部分が分からないのですが触った後は手を洗った方が良いのでしょうか? 石鹸で落ちるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミニカー

    販売メーカにはあまりこだわらないのですが 1/36~1/40スケールぐらいの商品は発売されています でしょうか? 車種は下記HPをご覧ください。 福祉サービスカー http://www.kyoto-wel.com/shop/S81191/images/tomika-119.jpg トミカ 緊急出動24時  http://www.kinenka.com/shop/cgi/goodsprev.cgi トミカ【60 トヨタセルシオ 個人タクシー】 http://auction.msn.co.jp/item/44531118 参考にしている商品はトミカですが、トミカ以外でも構いません。

  • bontoという車をご存知ですか?

    町を歩いてると、オープンカーで(ほろは茶色っぽいベージュ)、miniみたいに小さくて、ちょっと四角めで、車の先に丸いのがついてて(ジャガーとかロールスとかについてるマスコットが丸いやつ)、後ろに「bonto」とうってある車を見かけました。 もしご存知の方がいらしたら、この車のことを教えてください。

  • 教えてください!!

    グリーン系のブラセットが売っているネットで買えるお店はないですか?ブルーやピンク、ホワイト、黒などはあるのですが、グリーンが無いんです。。。田舎なので、なかなか出会えずに困っています。 また、着用したことはないのですが、ボディースーツってどういうときに着ればいいのでしょう? お願いします!

  • ホワイトムスクの香り

    私は、ボディショップのホワイトムスクのボディローションを使っています。 男性から良い香りと良く言われます。 でも最近、25才っぽい香りじゃないと言われました。 30過ぎてから使えば?と言われました。 25才っぽい香りってなんですか? あと、男性受けする香りって何ですか?(香水以外でお願いします!) 回答、よろしくお願いいたします!

  • スエード調の素材、オフホワイト系は汚れる?(または手入れ法)

    今、靴を探しているのですが、スリッポン(かかと有り)がいいなとおもっています。 そこで、そういった素材の物をもっている方々に質問なのですが、 1。オフホワイト系やベージュはやはり汚れが目立つ  のか(最初から少し濁っている様な素材) 2。スエード素材に防水スプレーはしていいのか、 3。汚れたときは、どういった対処をしたらよいのか などを教えていただきたいです。 個人的にはオフホワイト系、グリーン系(難しそう)、紺、グレー(この色が一番ほしい)など黒や茶以外を考慮に入れて探しています。 もし、お勧め商品があれば、教えください。

  • 2トーンのラパン

    最近、紺や黄色などのラパンのホワイトルーフ仕様を良く見かけます。しかし、メーカー純正で存在するホワイトルーフ仕様のカラーは、 ピンク(ラベンダーメタリック) ブルー(ムスクブルーメタリック、レイクブルーメタリック) グリーン(ライムグリーンメタリック、ミントグリーンメタリック) ベージュ(ミルクティーベージュメタリック) ブラウン(マルーンブラウンパール・Gセレクション3限定) 黒(ブルーイッシュブラックパール3・Gセレクション3限定) の8色だけですよね。どうして他の色のホワイトルーフが存在するのでしょう。パーツ交換でしたら、どうして最近増えてきたのでしょうか?流行っていますか?皆さんの地域は最近どうですか?教えてください。

  • ムスクの香りを探しています。

    ムスクまたはムスクベースの香りを探しています。ボディーショップのホワイトムスクとジョーバンのもの以外で、ムスクの香水をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい!