• ベストアンサー

イラレ このロゴの作り方・・・

お世話になります。またまた教えて下さい(T_T) 例えば”MUSIC”という太いテキスト(塗り黄色、線無)に、塗りなし、線赤の3重丸のオブジェクト(パス?)を重ねて文字ロゴを作りたいです。(1)MUSICテキストを作りアウトライン作成。(2)3重赤丸を作りそれを、コピーし縦3列横6列くらいに増やしグループ化(3)バランスを見て(1)と(2)を重ねる・・・文字の部分だけに(2)の赤丸を残し他の赤丸は削除したいです。参考書には刈り込み機能を使うとなってましたが上手くいきませんでした。私のやり方が良くないのかもしれませんが(^_^;)刈り込み機能or他の方法でも結構です。このロゴの作り方を教えて下さい。説明下手ですみません(+_+)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

方法1。 3重赤丸と少しだけ大きな黄色の正方形を描く>黄色の正方形を選択>オブジェクト>アレンジ>最背面へ>3重赤丸と黄色の正方形を選択>整列パレットで中央に揃える>ウィンドウ>スウォッチ>スウォッチパレット内にドラッグ>MUSIC(アウトライン化後)を選択>スウォッチパレット内の登録した「3重赤丸と黄色の正方形」をクリックして塗りに設定。 方法2。 MUSIC(アウトライン化後)を選択>編集>コピー>「3重赤丸を作りそれを、コピーし縦3列横6列くらいに増やし」←これだけを選択>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>オブジェクト>複合パス>作成>「バランスを見て(1)と(2)を重ねる」←赤丸の方を動かして文字は動かさない>文字だけを選択>オブジェクト>アレンジ>最前面へ>全体を選択>パスファインダパレットの「切り抜き」をクリック>編集>背面へペースト。

その他の回答 (1)

• maruhisa
回答No.1

DTP屋です。 要するにMUSICと言うテキストにスクリーントーンのような処理をしたいと言う事でしょうか? だとしたら、パターンを使った方が良いと思います。