-PR-
締切り
済み

願いは叶うの??

  • 困ってます
  • 質問No.51784
  • 閲覧数5281
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 18% (8/44)

京都にある鈴虫寺(華厳寺)は1つだけ願いごとを必ず叶えてくれるという話を聞いたことあるんですけど。本当ですか?わらにもすがりたい思いで行ってみようと計画中ですが、どなたか鈴虫寺に行って願いが叶ったという方いらしたら、教えてください。特に恋愛について叶ったというかた返事まってます。宜しくおねがいします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

three2さんの回答を拝見して補足なんですが、もしthree2さんの書いておられるような事がよくあることなのなら、行かない方が良いかもしれませんね。 ただ、私は何度も行っていますが、そのようなことは一度もないですね。 友人も何人かがよく行っていますが、そのような話は聞いたことがないし・・・。 売る係の方によって違うのでしょうか。 京都風の善意、とも取れないことはないですが・・・(一見まわりく ...続きを読む
three2さんの回答を拝見して補足なんですが、もしthree2さんの書いておられるような事がよくあることなのなら、行かない方が良いかもしれませんね。

ただ、私は何度も行っていますが、そのようなことは一度もないですね。
友人も何人かがよく行っていますが、そのような話は聞いたことがないし・・・。
売る係の方によって違うのでしょうか。
京都風の善意、とも取れないことはないですが・・・(一見まわりくどいようで、実はストレートに表現してしまうあたり)。


  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

鈴虫寺には、何度か行きました。 願い事を叶えてくれる有名なお寺ということですが、 私が気になっていることは、 黄色いお守りを、なかば強引に売りつけることです。 お寺「ご家族は何人?」 私「4人ですけど・・」 お寺「じゃあ、お守りは4つで1200円ですね」というふうに。 安いものかもしれないけど、霊感商法みたいです。 ばちが当たるかもしれませんが、お守りをあけてみたら、 小さいプラ ...続きを読む
鈴虫寺には、何度か行きました。
願い事を叶えてくれる有名なお寺ということですが、
私が気になっていることは、
黄色いお守りを、なかば強引に売りつけることです。

お寺「ご家族は何人?」
私「4人ですけど・・」
お寺「じゃあ、お守りは4つで1200円ですね」というふうに。

安いものかもしれないけど、霊感商法みたいです。
ばちが当たるかもしれませんが、お守りをあけてみたら、
小さいプラスチック板に仏像の絵が書いてあるが入っているだけです。
鈴虫寺は人気があるらしいですが、
こんな商売根性を丸出しにしているのでは、
本当に御利益があるかどうか、疑問です。
鈴虫も、ガラスケースに入れて飼っているだけだし。

芸能人がいくらすすめようと、
私は、鈴虫寺に行くことはおすすめしません。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

この前、片平なぎささんの旅番組でこの「鈴虫寺」を取り上げてました。芸能人にも本当に人気のお寺みたいですね。お寺と願い事に関するわかりやすいページがありました。下のページです。 あと、鈴虫寺自身のホームページもありましたのでごらんになって下さい。 http://www.suzutera.or.jp/ ...続きを読む
この前、片平なぎささんの旅番組でこの「鈴虫寺」を取り上げてました。芸能人にも本当に人気のお寺みたいですね。お寺と願い事に関するわかりやすいページがありました。下のページです。
あと、鈴虫寺自身のホームページもありましたのでごらんになって下さい。

http://www.suzutera.or.jp/
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

私は行ったことあり・そして叶ったことあり・しかもリピーターです。 恋愛のことでも叶えてもらえますよ。 私が叶えてもらったお願い事も、恋愛に関することでした。 具体的には、「音信不通になってしまった大好きな人から連絡が来ますように」というものでした。 お願いしてから1ヶ月ほど後に、その人から連絡がありました。 偶然かもしれないけど、当時はビックリしたものです(^^。 もし、お参りに行かれ ...続きを読む
私は行ったことあり・そして叶ったことあり・しかもリピーターです。

恋愛のことでも叶えてもらえますよ。
私が叶えてもらったお願い事も、恋愛に関することでした。
具体的には、「音信不通になってしまった大好きな人から連絡が来ますように」というものでした。
お願いしてから1ヶ月ほど後に、その人から連絡がありました。
偶然かもしれないけど、当時はビックリしたものです(^^。

もし、お参りに行かれるのでしたら、是非、住職さんのお話を聞いてみてください。
正しいお願いの仕方を教えていただけます。
場所が分かり辛いので、時間に余裕を持って行かれる方が良いですね。
お礼コメント
red7

お礼率 18% (8/44)

回答ありがとうございます。今月末に行くつもりです。友達は勧めませんでしたけど・・。私は信じてみます。信じる者は救われる!!そう信じて。
投稿日時 - 2001-03-14 00:43:14
  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

わたしは3度お願いして3度とも かないました。2度は恋愛です。 3度目で結婚しましたがかなり難しい お願いだったと思うのでかなうまでに 4年かかりました。 ちなみにわたしは直接行った事がなく お守りを3度とも送ってもらいました。
わたしは3度お願いして3度とも
かないました。2度は恋愛です。
3度目で結婚しましたがかなり難しい
お願いだったと思うのでかなうまでに
4年かかりました。

ちなみにわたしは直接行った事がなく
お守りを3度とも送ってもらいました。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

強い夢ならば、いつか必ずかなうよ~♪ と、歌っているのは、さだまさしさんですが、 いつかかなう強い夢、というのは、かなうまでもちつづけることのできる夢なんだそうで・・・ ですから、下の方のおっしゃるとおり、強く願えば必ず叶うのではないかな。
強い夢ならば、いつか必ずかなうよ~♪

と、歌っているのは、さだまさしさんですが、
いつかかなう強い夢、というのは、かなうまでもちつづけることのできる夢なんだそうで・・・
ですから、下の方のおっしゃるとおり、強く願えば必ず叶うのではないかな。
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は大阪に住んでいるので4度ほど足を運んだことがあります。 行く度に新しいお守りをいただいて願いを唱えて帰ってくるのですが… 「いい人に出会えますように」というお願いが多かったです。 「ああこれで願いが叶った!」って言う出会いは無かったですけど「もしかしたらこの人とであった事が願いが叶った事になるのかな?」って感じの事はありました。 結論として私が言いたいのは自分の気持ちひとつでどちらかが判断され ...続きを読む
私は大阪に住んでいるので4度ほど足を運んだことがあります。
行く度に新しいお守りをいただいて願いを唱えて帰ってくるのですが…
「いい人に出会えますように」というお願いが多かったです。
「ああこれで願いが叶った!」って言う出会いは無かったですけど「もしかしたらこの人とであった事が願いが叶った事になるのかな?」って感じの事はありました。
結論として私が言いたいのは自分の気持ちひとつでどちらかが判断されるのではないでしょうか?
でもお願いした事で勇気が湧いてきて結果的には願いが叶うということにつながるんでしょうね。そうなるようにとりあえず一度行ってみてください。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

23年間彼がいなかった友達が真剣に頼むので、浜松からわざわざ鈴虫寺のためだけに出かけたことがあります。自分は彼氏がいなかったのですが、当分欲しくない時期だったので、「仕事が充実しますように」というお願いをしました。さて今3年立ちましたが、当時勤めていた会社の中から私一人、ひょんな事から外資系大企業に抜擢されて今は毎日が充実しています。当時派遣社員でそれなりの仕事しか与えられなかった同僚6人は、一人は別会社 ...続きを読む
23年間彼がいなかった友達が真剣に頼むので、浜松からわざわざ鈴虫寺のためだけに出かけたことがあります。自分は彼氏がいなかったのですが、当分欲しくない時期だったので、「仕事が充実しますように」というお願いをしました。さて今3年立ちましたが、当時勤めていた会社の中から私一人、ひょんな事から外資系大企業に抜擢されて今は毎日が充実しています。当時派遣社員でそれなりの仕事しか与えられなかった同僚6人は、一人は別会社の社長秘書、一人はだんなの転勤でベルギー暮らし、一人はオーストラリア留学、一人はやめさせられて行方不明、そして二人は暇だ暇だといいながら同じ部署に残っています。鈴虫さまの御利益でこうなったかどうかわかりません。ちなみに友人は1年後くらいに彼氏ができ、来月結婚です。本当に御利益かどうかはわからないですが、行きたいなら行ってみてもいいと思いますよ。 静岡より遠いところに御住まいでないことを願ってます。だって暑くて遠かったんだもん…
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 27% (15/55)

自分が欲しい答えは、「○○へ行けば、あなたの願いはかないますよ!」なのではないですか? かなう人は何をしてもかなう。 かなわない人はそれなりの理由があるので、 鈴虫寺であろうと何であろうと、 その理由に気づいてそれを取り除くことが先決。 不便なところにあるので、 せっかく行ったので願をかけてくるけれど、 わざわざ行くほどの価値は無いです。
自分が欲しい答えは、「○○へ行けば、あなたの願いはかないますよ!」なのではないですか?

かなう人は何をしてもかなう。

かなわない人はそれなりの理由があるので、
鈴虫寺であろうと何であろうと、
その理由に気づいてそれを取り除くことが先決。


不便なところにあるので、
せっかく行ったので願をかけてくるけれど、
わざわざ行くほどの価値は無いです。
  • 回答No.5

私も何回か行っていますが、下の方のような強引な売り方をされたことは一度もありませんが...。買わないで帰ってきたこともあります。 願い事の中にはもちろん恋愛も含まれます。願い事が叶うどうかは?です。願い方はぶっとんだ願いはだめで、例えば恋人のいない方は結婚できますようにではなく、恋人ができますようにとお願いするといった感じです。珍しい竹が庭にあったり、鈴虫が年中鳴いている程度で、あまり見所のある寺だとは ...続きを読む
私も何回か行っていますが、下の方のような強引な売り方をされたことは一度もありませんが...。買わないで帰ってきたこともあります。
願い事の中にはもちろん恋愛も含まれます。願い事が叶うどうかは?です。願い方はぶっとんだ願いはだめで、例えば恋人のいない方は結婚できますようにではなく、恋人ができますようにとお願いするといった感じです。珍しい竹が庭にあったり、鈴虫が年中鳴いている程度で、あまり見所のある寺だとは思いませんが、住職の話を聞きに行くつもりで行かれることをお薦めします。ただ、話の内容は何年間もあまり変わりませんが....。願い事が叶うといいですね。
お礼コメント
red7

お礼率 18% (8/44)

具体的な回答ありがとうございました。行く決心がつきました。信じる者は救われる。そう信じます。
投稿日時 - 2001-03-14 00:49:31
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ