• ベストアンサー

富良野観光、8月中頃のおすすめは?

3泊4日の北海道旅行を計画中です。 1日目は札幌市内観光をして、札幌泊。 2日目は富良野観光をして、サホロリゾート泊。 3日目はベアマウンテン、帯広観光をして、帯広泊。 4日目も、帯広周辺観光をして、帯広空港から離道。 という予定です。 悩んでいるのが、2日目の富良野観光をどうするかです。 ファーム富田やフラワーランドかみふらの、彩花の里などたくさんの花畑がありますが、 どこがおすすめなのか、どのようなルートがいいのか教えていただけるとありがたいです。 また、小学生の子どもが楽しめるようなところはあるでしょうか? 8月中頃は、ラベンダーも終わりの時期だと思いますし、他にもおすすめスポットがありましたら、 ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わざわざ寄り道しなくても、ただ最短距離を走るだけでかなりのラベンダー園に行けます。 http://www.furano-kankou.com/flower/lavender/map_02.html 先日、私は美瑛→富良野を廻ったので、その逆コースで富良野→美瑛だとこんな感じ。 町営ラベンダー園 ファーム富田 日の出公園 フラワーランドかみふらの かんのファーム ぜるぶの丘 以上はほとんど寄り道せずに最短距離で観れるのでこれだけ観たら充分と思います。 ファーム富田は別格良いですが、それ以外はそれぞれ味があって甲乙つけがたい花園なので、上記に記載の花畑は車を止めてみるのが良いでしょう。 あと、富良野に行くのなら、新富良野プリンスのニングルテラスや風のガーデンに寄るか寄らないか。 http://www.princehotels.co.jp/newfurano/

suzumi6
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろ見ながら、気に入ったところをじっくりとというのが よさそうですね。やはりファーム富田はすばらしいのですね。 7月はとても混雑するようですが、8月中頃も渋滞するくらい混むのでしょうか。 ニングルテラスにも行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• etopitika
回答No.2

さんこうに  http://www.furano.ne.jp/furabi/  お子さんが低学年か高学年かわかりませんが、富良野の北の国からロケ地「麓郷」にアンパンマンショップ。またほんもののベアではなくテディベアミュージアムなどもありますが、なにも北海道に来てまでと言う感じですよね。  富良野泊りなら、朝の熱気球体験などもできるのですが。  皆さんに言っているのですが、帯広など十勝平原を走る道の、見通しのよい信号機なしの交差点で、よく衝突事故が発生します。  これを「十勝型事故」と置くべつな事故形態として分類し警戒しています。  先日も、花畑牧場にでも行って来られたのでしょうか。帯広空港近くの道で、本州から来られた50代の女性の運転する車が、一時停止を怠り衝突。80代の両親と義妹三人が亡くなりました。観光シーズンになって、「週3」と言われる1週間に3人以上交通事故の犠牲者が出る、非常事態の特別警戒が行われています。  どの道も走りやすい道ですが十分注意を!

参考URL:
http://daisougen.jp/
suzumi6
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 子供は高学年と低学年です。景色を眺めているだけではなく、何か あればと考えているのですが。 北海道で車を運転していると、本州よりスピードが速いと感じます。 今回も車での移動ですので、安全運転で行きたいと思います。

• zorro
回答No.1
suzumi6
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろな情報サイトや旅行ガイドなどを見ているのですが、 決めかねています。